スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~231~ 『空を埋め尽くす影』へ行ってきました!(追記あり)

2012年6月28日に配信されました新クエ「空を埋め尽くす影」(GR36~)
久々に(-_-;)早速行ってきました!

インフォメーションの写真を見る限り3人クエかなとも思ったのですが
今回も6人クエストでした。(最近は6人クエが連続しています)

白騎士オンライン活性化には6人クエの方が断然良いと思うのですが
最近は行ってもオフ中心になってしまっているので、3人クエの方がありがたいような・・
複雑な気持ちです・・・いえいえ、やはり6人クエのが良いですねヾ(-д-;)

クエストは簡単!
トロル倒しまくる蛮族クエスト(過去記事)のワイバーン版
各種ワイバーンと賞金首ワイバーンが登場します。

1回目
まずは、変身無しで戦ってみるものの賞金首登場くらいで、アッサリ負け(T_T)
攻撃は相変わらず痛い痛い!!

2回目
次は似たようなワイバーンの賞金首を相手にする神木のボス戦で絶大な力を発揮した
アドルメア剣装備&NPC2人全力魔法のここ最近のオフ定番でいってみるも・・・
想像以上に15分が長い!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆です。
白・黒飛竜用にNPC2人も無属性魔法で行きましたが、あっという間に
マナを使いきりリタイア゚(゚´Д`゚)゚
この作戦も今回のクエストでは駄目・・・

3回目
結局、剣騎士&NPC杖(無属)、NPC弓(回復)での討伐となりました。
今回は剣騎士! 
騎士装甲は守り中心のアルマートなので威力無いですが『強斬り』で攻撃です!
ワイバーンはドラゴン種なので変身する前はドラゴンキラーの付いた武器を装備です。

ドラゴンキラーの付いた「御霊/霊剣」シリーズは「古代神殿の守り手」のクエで作れます

今回のクエストは15分間の間にいかに多くのワイバーンを討伐するかで評価が変わってきます。
種類討伐P
ワイバーン各種3500P
ワイバーン賞金首5000P
ワイバーン賞金首(白黒)new7000P
ワイバーン白、黒は少し偉そうに思うのですが討伐Pは普通のワイバーンと一緒です。
ただし白黒賞金首は討伐ポイントup

S討伐モンスター  
何とかS評価取れました!詳しいポイントに付きましてはWikiなどを参考にお願いします。

白黒賞金首は7000P
36500PではA


オフでC~Sを一通りクリアしましたので、その時の討伐Pはこちら↓
評価一例(これにクリアポイント15.000Pが追加されます)
Sワイバーン×8、賞金首×2=38.000P
Aワイバーン×6、賞金首×2=31.000P~36.500P
Bワイバーン×6、賞金首×1=26,000P
Cワイバーン×5=17,500P
Dおそらくワイバーン×3?
数回の結果ですが、ワイバーン賞金首登場順は属性賞金首→白、黒賞金首でした
オフだと結局クエスト終了間際に白、黒賞金首出現。戦わず終わり・・が多かったです。
忍び寄る影


Aは安定していけそうですがオフだととにかくアイテム消費が激しいです。
カーラさん(杖)が無属性魔法のみなので、すぐにMPが尽きます。
ユウリ(回復弓)の精霊の歌だけでは間に合わない場面も出てくるので
ユウリさんにはマナポも所持させます。
↑ギリギリにならないと投げないので精霊を外すのも(ただしマナの消費もup)

もちろん騎士の自分は維持に気をつけながら
マナⅤをカーラさんに投げます(>_<)

あとはウリムさんの以前の記事にあった命令(Rボタン+□or×で指示)で
タフネスチャージをかけてもらいます。

この時ユウリのパレットにクロック系が入っていますとそちらを
優先してしまうのでパレットからはクロック系を外します。



「空を埋め尽くす影」S報酬 

そして、今回のクエストの報酬で手に入る青素材のピュアエメラルド(Bクリア以上の報酬)
で作ることができるエメラルドシリーズ!
エメラルドシリーズ
古時代にはかなりの人気を誇りましたブラッディシリーズの色違いです
 
性能は
名称ステータス耐性
エメラルドコートMP/器用さ沈黙
エメラルドカフスMP/賢さ沈黙
エメラルドトラウザMP/器用さ沈黙
エメラルドゲートルMP/賢さ沈黙
エメラルドクラミスMP/賢さ沈黙
耐性はあってもなくてもの沈黙・・・そこだけがほしいですね~

今回は1ヶ所分くらいの青素材を集めたいと思います!
おそらくA以上で出る1級も狙うため、クリアはA以上目標に頑張ります(((*`・Д・´*)))


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~\(・ω・)/ヤッホイ

素早いまとめお疲れ様であります(*^-^)

今回はムーさんの仰る通り見事に蛮族のワイバーン版でしたね
全員変身ありでしたら難易度的にも素材的にも面白かったと思うのですが(=´▽`)ゞ

オフでは蛮族以上にアイテム消費が激しく
お財布には優しくないですが
単独でもチャレンジできるのは地味嬉しかったり(*'ー'*)
クリアランクをB~Aにしますと結構楽にクリア出来ますしね
この辺りの条件は把握できませんでしたので
詳細な情報は凄く参考になりましたφ(・∇・`〃 )

新装備は耐性が残念ですが
MPに器用さor賢さと幅広い職業に好まれそうですね
久しぶりの良装備でしたので私も最低1箇所は頑張って作りたいと思います(n'∀')η

>ウリムさんコメントありがとうございます

久しぶりに配信後に通いました(^_^;)
あ、今回は全員は変身出来ないのですね~!
そこは蛮族とは違いましたね。

アイテム消費は激しいです・・・
特に貯めておきたいⅤが無くなるのは痛いです゚(゚´Д`゚)゚

条件についてはまだサンプル少ないですが
ギリギリAラインが多いので更に追記していきたいと思います!

MP、器用さは装備では1番の魅力ですからね~
耐性は残念ですが同じように1ヶ所は集めたいと思います!

ありがとーございまっす(^^♪

こんにちは~
今回は何故か気が乗らずクエに全く参加してなかったので、記事とっても助かりました(^_^;)

初日にノーマルやった時はBクリだったのでソロは難しいかと思っていたんですが
その辺は流石ムーさんと言った所でしょうか?試行錯誤はされたんでしょうけども
あっさりとSを叩き出した上で、詳細な検証まで頂いたお陰で私の様なヘタレでも
何とかソロで青集めが出来そうです (^_-)-☆カンシャx2

それにしても蛮族の2番煎じというのも残念ですが
属性飛竜の素材は今後使用する見通しも無さそうですし
先を見据えて白黒飛竜の乱獲クエだったら・・・
と言うのが個人的に最も残念ポイントでした(^_^;)

それとソロだとアイテム消費がハンパ無いですよね~
素材は大量に入荷するんですが、マナポ&茶を買うと差し引きマイナスという(笑
まぁこの辺は募集でもオートでもすれば問題ないんでしょけどもね(;一_一)

ムーさんが仰る様に耐性は残念仕様なので
NPC様に2ヶ所作ったらお役御免になりそうです

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは!
すごく簡単な内容のクエストで、ほぼ感想みたいな感じですが・・・
このSもギリギリのSでして良く拝見する複数のブロガーさん達は
はるか上のポイントでSを取っていました(^_^;)

ZodiacさんならS確定ですよ(´▽`)
>属性飛竜の素材は今後使用する見通しも無さそうですし
そ・・そうなんですか!?個人的に飛竜レア素材が結構出るので嬉しい!
なんて思っていたのですが・・・
となると青集め終わったら終了な感じにオンもなりそうですね(T_T)

あと回復アイテム。はい本当激しい消費です。
ヒルは結構貯まっているのですが、マナⅤは青素材貯まるまで
持ちそうにはありません。
確にオンで素直に集めれば・・ということになりますね(ーー;)

Zodiacさんも頑張って青素材集めちゃって下さい!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
