スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラゴンズドグマ プレイ日記3 メインポーンの装備完成( ´ ▽ ` )ノ

プレイ日記3なんてタイトルにしてしまいましたが、全然プレイ日記ではありません。
もう現在は3周目です(^_^;)
このゲーム1周目はドラクエで言うルーラ的なものが無く非常に広いMAPを
移動するのが凄く大変でしたが、2周目以降はそれもほぼ解消されますので非常に快適に進めます。
(最短で1時間かからないでクリア出来るそうです)

2周目以降は主に装備集めなど中心に遊んでました。
初めは主人公の装備強化を中心にエヴァーフォールで宝漁りやウルドラゴン
戦っていましたが、いつしかメインポーンを少しでも多く雇ってもらいたいと
主人公→ポーン中心になっていました( ´ ▽ ` )ノ

し・・しかし悲しい事に、見た目が悪いのか装備なのか、はたまたプレイ人口の低下なのか・・・
以前は1日2~3人の方から雇ってもらえていた我ポーンも最近はサッパリ(T_T)
ひどい時は0リムで帰ってくることも・・・
(おそらく雇ったものの気に入らないので即解雇されたのかと)

しかしめげずに
欲しい装備が手に入ったら、竜などを倒し突然変異強化などを繰り返し
ようやくメインポーンの装備が完成しました━━━(≧∀≦人)━━━!!(かなり放置してました)
職業はメイジです(´▽`)現在はこれより少しだけLV高いです。ほぼメイジ一筋のメインポーンです。
ほんとはアビスシリーズ(オンラインのウルドラゴン報酬)が全てに置いて優秀なのですが
あまり格好良くない(ーー;)
なので見た目、そしてそれなりに優秀な装備をWikiなので調べ組み合わせてみました。

武器ホワイトグライドウルドラゴン撃破報酬
ローレルサークレット【店売】マデリン(決戦後)
胴(ウェア)メイデンキャミソール【店売】マデリン(銅像後)
胴(アーマー)海碧のローブ【エヴァ】哀悼の間(1部屋目1階南)など
アビスアームウルドラゴン(オン)撃破報酬
脚(ウェア)シルクランジェリー【店売】マデリン
脚(アーマー)異境のオーバーニー【エヴァ】哀悼の間(1部屋目1階北),【店売】デレックなど
オーバーウェアマントオブロード【エヴァ】愁嘆の間など
ジュエリードラゴンズブラッド【エヴァ】哀悼の間(ボスエリア)など
※Wiki参考


決戦後に行けるようになるエヴァーフォールでの宝探しは、
宝の前でセーブ

目的の物が出なければリディルで自殺

また宝開けの繰り返しになります。
リディルの入手時期もあり、2周目以降の宝探しになりますね!


上の装備(突然変異強化)での状態異常耐性は↓
耐性パーセント
毒耐性69%
スロー耐性43%
暗闇耐性100%
睡眠耐性88%
混乱耐性75%
沈黙耐性70%
スキル封印耐性88%
呪い耐性61%
石化耐性94%
攻撃力ダウン耐性25%
魔法攻撃力ダウン耐性61%
防御力ダウン耐性61%
魔法防御力ダウン耐性100%

なかなかの耐性となりました!白騎士でもそうなのですが、どうしても耐性は上げたい派です(`-д-;)ゞ


現在最新のポーン(7/17)は人気ポーンランキングでは約10000位くらいで
80人ちょっとの方に仕えて来ました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー♩

そしてお久しぶりです(^ー゜)

私もドグマは2周目の終盤でして、ムーさんとは違い覚者中心に鍛えています(笑)
私は主にアサシン、時々ウォーリアでやっていますが、
物理に特化したので孤高時の夜間で攻撃力がもうすぐ6000になりますo(^▽^)o

メインポーンはムーさんと同じくソーサラーなのですが、
ポーンを雇うという行為が全体的に低迷しているので、
現在、一緒に行動することがなくなりました(笑)

レベルが100を超えますとどんな的でも瞬殺なので、
複数で行動する必要が全くないのですよね(T . T)

でも、ムーさんの様にメインポーンのランキングを目指している方も
多いと思いますのでドグマの楽しみもいろいろあるなと思いました(^_-)

オンドラの討伐が非常に面倒なのですが、個人的な目標はドラゴン系の
武器は全て手に入れたいと思っていますので、
ミリドラ発見&3周4周とこなしていきたいと思っています…たぶん

宝箱の前でセーブ、リディアで自殺という方法は知らなかったので、
今後活用して見たいと思いまするo(^▽^)o

ちなみに現在レベルは145になりましたorz
No.9のポーンを発見しましたらよろしくお願いします(笑)

耐性・・だと・・

何も考えないで覚者には攻撃力が上がるものばかり着せてたよん
メインポーンは全部竜倒した物で異様にテカッてるはず

1時間で1周出来るのか~
あのずっと暗い空ってめげてくるよね

自分もずっとドグマやってないや

間違えました((+_+))

ムーさんのポーンはソーサラーじゃなくて「メイジ」でしたね!
プラス、リディア×、リディル○でしたorz

久々のカキコなのに間違えまくってしまって失礼しましたm(__)m
ブログの景観も損ねていると思いますので、このコメントは削除してください♪

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!
いえいえ!メイジもソーサラーも似たようなものですし!(´▽`)
アーシェさんは主人公派なんですね!しかも最大攻撃時が6000とは凄い(゚д゚lll)
もう色々な職を転々しすぎて能力もショボーンです(´・ω・`)

プレイはどうしても淋しいのでポーンに守ってもらってます(^_^;)

下手なだけですが・・・

武器、防具はかなりの種類で強化となると結構大変ですよね~
2周目以降ならストーリー上のドラゴンでの強化が確実なので周回プレイも手ですね!

リディルは便利ですよ~
あとは竜の鼓動も持たずに自害するだけです(T_T)
もう何百回死んだやらです・・

LV145とは素晴らしい!!是非発見したいと思います( ´ ▽ ` )ノ

>竜さんコメントありがとうございます

そうなんですよ~確に竜さんのように攻撃など特化の方が使えると思うのですが
白騎士でもそうなのですが、何故か耐性上げたくなってしまって・・・
まぁポーンが回復役ということもあってというのも大きいです。

開発者の人が40分くらいかな?クリア出来たそうです。
戻り石を効率的に使う事により可能みたいです。
ストーリーは完全無視になりそうですが(^_^;)

また何か配信される可能性もあるようなので
その時は是非また遊んでみてください(´▽`)

見事です

お見事なポーンだと思います。ルックスも装備もパーフェクトです

今度、探してみます。ところで、アビリティはどうなってますか。

なお、耐性については、いまの状態で、まず、異常にかかることは
ないと思われますが、パーフェクトにするには、太古のサークレットが
よいと思います。
もしも、まだ持っていないなら、ゲーム上で、雇用できれば、差し上げたいところです。


>taitanさんコメントありがとうございます

あ・・ありがとうございます!ヾ(感'∀'激)ノ゙
結局何回も直した結果・・基本パーツばかりの良くある顔になってしまうのですが
褒めていただいてありがとうございますm(_ _)m

おお(;゚Д゚)!太古のサークレットなるものがあるのですか!!?
完全に見落としてました(^_^;)
良く皆さんローレルサークレットを付けているので、
真似して付けていました。

名前やIDは恥ずかしいので言えないのですが今現在LVが103か104でして
アビリティはメインに確かファイアー、アイス。サンダーの攻撃系で
サブに回復2つとホーリーギフトを付けています。

貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

ポーンのlvが98を超えると

ポーンは、lv99以上だと、検索しにくくなり、雇われにくくなります
ムーさんのポーンも探してみましたが、とても大変でみつかりませんでした
機会があればと思います

なお、ムーさんは、サブキャラはまだでしょうか。
ドグマのよいところは、別idにより、
サブキャラが簡単に作れることのようです。
無料ですし、サブキャラで、特化キャラを作るという楽しみもあります
また、装備はサブキャラに渡せます。ギルも高い装備を着せて帰して
サブキャラが売却すれば、およそ9掛けでお金が得られます

キャラクリの才能があるムーさんが、低lvで有用なポーンを作ると
おそらく、人気が高まりそうです。

いま、夏休みに入り、ドグマの新規参入もあって、低lvポーンが
人気だそうです。

>taitanさんコメントありがとうございます

こんばんはm(_ _)m
ほんとtaitanさんの仰るとおりでした。少し前までは仲間ポーンもメインポーンも
LV90超えたくらいでしたので意識しなかったのですが、昨日ふとLV99以上の方でも仲間に
と思いましたら99以上は細かく表示されないのですね(T_T)

3日ぶりにインしても一人にも雇われていませんでした(^_^;)

>サブキャラが簡単に作れることのようです。
なるほど!別アカウントを利用すれば、そのような事もできるのですね!!( ;∀;)
本当貴重な情報ありがとうございます!

そういえば最近はLVが低いわりに装備が揃ってるポーンを見かけたのも
その為なのですね(´▽`)

新規の方が増えているのは嬉しいですね!
taitanさんのおかげで
これからもドグマの楽しみが増えました<(_ _)> 

No title

需要が有りそうなポーンの育成は難しいですよね(;ω;`)

他の方のサブ育成に合わせての小ネタですが
改めてニューゲームをするとランキング順位やお気に入り等はそのままで
ポーンの知識に関しては通常リセットされてしまうのですが
ニューゲームをする前にフレンドorサブアカでリセットするポーンを雇っておき
ニューゲーム後のメインポーンが仲間になった後に解雇してもらうと
モンスター・クエスト・マップ知識を引き継ぐことが出来ます(^ω^;)

覚者含め育成のやり直しをする場合はオススメです

>野良ハムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

そうですよね~人気上位のポーンの皆さんは確に良く出来ていると思うのですが
具体的に・・どこがっていうのは特に無く難しいです(+o+)

そして、そんな小ネタもあるんですね(@_@;)
改めて作り直したい場合などは良いですね!
サブアカウントは作ってあるので利用してみたいです。

野良ハムさん、情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )
作り直すさえはtaitanさん、野良ハムさんの情報を参考に作ってみたいと思います!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
