スポンサーサイト

web拍手 by FC2

白騎士物語~232~「キングオブキング」

 こんばんは!暑い・・・とにかく暑いです。クーラーも効かないくらい暑いです。

さて白騎士物語!久々の3人クエ。ようやく記事が投稿出来ましたヾ(・´ω`・ )
6人クエでもオート参加して・・・と思うのですが・・・中々モチベーションは上がりません。

新クエの前に記事投稿していない間に2つの出来事がありました。
まずはギルドレベルが何と!!87ダウン(T_T)
指定クエを全くこなさないいい加減さ、3人いた影の1人がロスト。
ギリギリの維持ラインなのに甘くみすぎていました(。-дノ【反省】
他のメンバーの人・・・器交換出来ていたら良いのですが・・・
また8に向けて頑張ろうと思います!

もう1つはGR40になりました~って遅すぎ!
12から15、26まではかなりハイペースだったのですけど、バテてしまいましたね(~_~;)
ただ飽きやすい性格の自分がここまで続けているのが奇跡なのですd('ェ'*)←ブログも・・です。

前置きはここまでにしまして新クエ「キングオブキング」
なんかカッコいいタイトルのクエストですね!しかし中身は↓
その名はキングオブキング 
久々の王様登場!確か旧ブログでは前回の王様登場くらいに写メなどを使い始めました。

クエの進行での注意は・・・・特にありません。
3人クエは基本簡単な手順が多いのです(^_^;)
まあ無駄に更新も最近は出来てませんので、出来る時にドシドシと投稿しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


まずはいつも通りアドルメア剣でGO!と向かうもののワイバーンクエ(最新の)と同じに返り討ち!
王様さんに合わせてNPC2人が炎魔法で行ったのですが、お供も勢揃い。
耐性も違いますので、ここは強斬り騎士&回復弓&無属性魔法という
ワイバーンクエのメンバーに変更。

倒す順番も王様は最後まで無視!お供、特に回復魔法を使う♀お供から倒す手順で行きました。
名称弱点耐性備考討伐P
キング・ジョゼフ・ポルカなし4属性/
侍女メロリン斬、打、刺、氷炎、風、土回復持ち1.000
執事ペーターなしなし1.000
女王シャルル・ポルカ斬、打、刺4属性回復持ち3.000
王子ピエール・ポルカ刺、炎斬、打、氷、風、土3.000
騎士団長バーナード4属性斬、打、刺1.000
宰相ヨーデル打、炎風、土3.000
まぁいちいち耐性気にしても仕方ないので無属性でいけば良いですね(オフ)
ヨーデルは最後の方で出現
一応全部倒してS。その他は未確認。



普通→難とSクリア出来ました。
キングオブキング① 
王様の得意の逆転ホームランは受けると大ダメージですが、瀕死になるだけなので
落ち着いて回復すれば大丈夫です!


キングオブキング報酬
報酬はこんな感じです霊薬、神薬そしてⅣ系があるのは結構嬉しいです!
普通も難もほとんど難易度に差を感じなかったので、しばらくは難に通ってみようと思います。

今回撮影に強力してくれた騎士さん
騎士様
装備は適当です!!剣装備以外は気にしなくても大丈夫そうです!


おまけ!
1級を確認
1級確認です!!って完全にウリムさんの記事と同じじゃないですか!!?
・・・・・はい、もともとがウリムさんのブログのパ〇リですからキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

50個持てるんですね~ 
あと弱点など調べるのに物見の眼鏡持っていこうとしたら50個持てたんですね!
今更(#≡З≡)ブ-ブ-



久々に白騎士の記事書いて・・・疲れた~~
クエにはそれぞれノーマル2回、難1回行って(撮影含む)
記事書き始めて2時間かかりました(ーー;)
前はよく書いてましたね!写真撮るのも難しくなってました。

次の白騎士は何人クエでしょうか!?
それによっては早めに投稿出来るかな!?

それでは追記でお会いしましょう(´ゝ∀・`)ノシ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

よく作り込まれていますね(`・ω・´)シャキーン

失礼かもしれませんが、ムーさんの本気を感じた記事でした(笑

そして、GR40はおめでとうございます!
さらには・・・ギルドレベル7への降格・・・これはある種
仕方のない事かも知れないですよね・・(;つД`)
限界ギリギリで維持するのは本当に大変な事だと思いますし、
そこまでのモチベーションを維持するのも至難の業ですので、
ムーさんのジレンマは非常によく分かります(体験したことないですがg

私も初見ではバッチリ「火装備」で行ったのですが、
敢え無く撃沈・・・AだかBに甘んじましたorz
まさか耐性が変わっているなんて夢にも思っていなかったので(;・∀・)

耐性と弱点を表にしていただいたのは嬉しいです!
こういう表はムーさんならではだと思いますし、
何より「物見の眼鏡」の所持数×50等のプチ情報も
個人的にはムーさんらしくてすごいなーと思いました(^_-)-☆

なかなか持った事もないアイテムですし、プチ情報は参考になりますからね~

アイテムドロップはかなりおいしいクエなので私もしばし通おうかと思っていますが、
まだ10分を切れていないのでその辺は課題ですかね(゚Д゚ )エー

今度一緒に行きましょう~よ~^q^
p.s.ウリムさんの騎士と色合いがそっくりですね♪(画像なので実際は結構違うと思いますがgg

こんばんは~\(・ω・)/ヤッホイ

記事作成お疲れ様であります(*^-^)
登場モンスターの属性変更は私も驚きました
一部耐性が追加される程度の変更はありましたが
ここまで大きく変えてくるとはヾ(・ω・`;)ノ
火属性を持ち込んで返り討ちに遭った方も多そうですね(ノ><)ノ

そして全モンスターの属性表は素晴らしいです(n'∀')η
パーティプレイする場合はこの辺りが重要になるでしょうし
TAされる方もいらっしゃるでしょうから重宝すると思いますb

最後にギルドランクの降格は残念でしたね(・へ・;)
他のギルドさんも7~8の維持で苦労されているみたいでしたので
もうちょっとだけ条件緩和に期待ですね(*つ∀・`)

追記・次回の記事も楽しみにしてます♪

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんは!
久々に長文書いた~!なんて思って「大変だった」なんて最後に書いたのですが
改めて見ますとたいして長文じゃなかったですね(^_^;)
アーシェさん、ウリムさんは本当1つの記事が濃いな~と感心させられます!!

でも、最近にしては長文でした・・かな?

お供の方々こんなに居たんですね(ーー;)
以前は弱かったので王様の属性だけでもと思ったのですが・・・
あ!今アーシェさんに言われて写メで確認したのですが、王様の右足を調べたとなっています。
もしかしたら王様は部位によって弱点違うかもしれませんm(_ _)m

一応写真撮って調べたのですが、間違っていましたらゴメンナサイ!
50個はアーシェさんも知りませんでしたか(^-^)
一瞬倉庫と間違えたのかと思いました~

また宜しくお願いします!!
騎士はセールの錬成で交換したものを適当に配色してみました!
ウリムさんのはカッコいいですが、こちらのは全然なのです(T_T)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!
やはりアーシェさんも言っておられたように属性変化していたのですね!!?
運営さん意外に細かな作業しているのかな?
はい!完全に王様(ポルカ)には火!と思って返り討ちでした。

初めて物見を使ってみました!
かなりいい加減に写メ確認→ブログに記入したので間違っていたらすみませんm(_ _)m
そして褒めていただきありがとうございます!!

ギルド維持Pは頑張ってもギリギリだったとは思うのですが、残念でした(T_T)
そうですね~ギリギリな感じのギルドからしますと
少しだけでも緩和して欲しいな~と思います。
でも、また8に向けて頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

はい!追記、修正ありきのブログなので頑張って追記します:(;゙゚'ω゚'):

こんばんワイルド

GR40おめでとうございます~♪
物見の眼鏡X50には光と闇開始時に良くお世話になっていました(。-_-。)古末期に光と闇では物理弱点・耐性があると知ったのでストーリーを進めながら見かけた敵に投げつけていた熱い思い出が・・・!?(実際は全然熱くなかった)
今回の王様は全属性耐性と王様の貫禄がたっぷりですね、しかし相変わらず毒にかかったり気絶したりするお茶目な王様でした。それ以上にうざったいのが騎士団長バーナードな訳ですがw(全物理耐性はキツイ。。゛(ノ><)ノ ヒィ)
やっと1級がドロップ出来るクエが来たので1級が買えない人で賑わうんでしょうかね?それとも報酬目当ての常闇に結局流れてしまうんでしょうか・・・
片手斧のキングオブキングはアビスに匹敵する強さでしたw趣味武器として強化しようと思います!

葉っぱのヒトさんコメントありがとうございます

おはようございます!
お~葉っぱのヒトさんは、しっかり物見の眼鏡を使用されていたのですね!
さすがです(o'v`b)bGOOD☆
たしかに古から光になって耐性など変わったモンスター非常に多かったですね。
ほんといい加減にプレイしていました(ーー;)

王様は状態異常にはかかるんですね( ..)φ!
今度試してみます!

少し時間がかかり退屈な感じですが、オフでは最近の中で最も安定して
クリア出来るので、頑張って1級、薬集めたいと思います(*゚▽゚*)

おお!武器の片手は名前に恥じぬ性能なのですね!!
いつか来ると信じたい片手時代に向けて作ろうかな!

まいど助かります~

こんばんわ~
GR40到達おめでとうございますヽ(^o^)丿
でも、ギルドレベルはダウンですか~
がっつり白騎士の時はそれ程問題にならないんでしょうけど
トークン消費の為だけにとなると、やっぱりモチベ的に
結構キツイですよね(^_^;)

さて、今回も配信からかなり遅れて参戦したので
耐性強化等の情報は頭では分かっていたんですが
こういう風に作って頂けなかったら混乱していたと
思いますし、本当に助かりましたm(_ _)m

それにしても、白騎士の記事を作るのは疲れて当然ですよ
情報量と見易さの両面に配慮されてますし、クエの進行だけ
みたら、もはやwiki以上に分かり易いんですから( ..)φメモメモ

私は最近はどうも乗り気じゃない時期の様でして
そういうムラっ気のある人間なのでムーさんの様に
継続的にキチンとした事が出来るのは本当に凄いと思います
大変だと思いますが、これからも頑張って下さいね~♪

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!時間的には40以上行ってないとおかしいのですが
30以降がスローペースすぎました(~_~;)

ギルドレベルはギリギリなのは分かっていたのですが、どうしても指定外での
消化が増えてしまいました。

最近あまりにも白騎士に関してはいい加減な記事ばかりでしたので・・
Zodiacさんのような文章が書ければ良いのですが(T_T)
なので無駄に情報載せてみました。少しでも参考になってもらえれば光栄です!!

いえいえ~とんでもないです。
自分も飽きやすい性格で・・・
しかし白騎士だけはペースが落ちても最後まで遊んでみようと思っています。

Zodiacさんもマイペースで楽しみましょう!
・・・本当はアップデートでもう一花と行って欲しいのが本音ですが(>_<)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
