スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~1~ 買おうかな?→(追記)予約しました!

いよいよ発売間近のドラゴンクエスト

はっきり言って今回のドラクエは全く興味が沸かなかったのですが、それでも
発売される数日前・・・やはり欲しくなってしまいました(^_^;)



もうドラクエだけは大袈裟に人生の習慣と言うべきか、面白い、面白くない以前
に買わなくては!という使命を感じちゃうゲームなんですよね~ヾ(-ε-o)ォィォィ...

発売後、数ヵ月後にプレイしたドラクエⅠ
RPGというの初めて耳にしたのはドラクエでしょうか?
初めは借りて遊んでいたのですが、何回クリアしてもまた最初から遊んでしまい
結局、買ってもらいました。
それくらい初めてのRPGは衝撃的で面白かったです。

小学校が終わって、おもちゃ屋やデパートをいくつも回っても買えなかったドラクエⅡ
(買えたのは1週間後)
ドラクエⅡでは「そうび」という言葉も初めて知りました(>_<)
Ⅰでは確か持ってるだけで装備扱いだったと思うのですが、Ⅱからは買った武器等は
装備しなければ使えないという事を学んだのですが・・・
(現在は当たり前の事ですが当時は珍しかったような・・・)
これを知るまでは1日かかり、それまでは素手で冒険していました。
Ⅱになってモンスターも「強くなったな~」とヾ(・ω´・*)マテマテ

ドラクエⅢは小学生であるにも関わらず徹夜してデパートに並ぶものの買えず・・・゚(゚´Д`゚)゚
(え~これも買えたのは1週間後。大人達に割り込まれ買えなかったのです)
パーティが4人で冒険するのに感動しました!

初めて発売日に買えたドラクエⅣ
(予約というスキルを覚えました( ´ ▽ ` )ノ)

初めて究極の選択をしたドラクエⅤ
(後にも先にもゲームでこんなに悩んだ事はないです(^_^;))

プチ追記
ドラクエダイレクトをついさっき見てて思い出したのですが
やはりドラクエの1番の思い出といえば「復活の呪文」です。
若い方は経験無いかもしれないですが、セーブ機能が無いⅠ、Ⅱの時代は
復活の呪文というパスワードを記録(手書き)して、ゲームを再開していました。
ノートなどに書き留めておくのですが、これが良く間違える間違える!!
何度確認しても間違える!せっかく進んでもやり直しなんて事に・・・
「ぬ」「ね」の書き間違い・・・何度あったことか(ーー;)

Ⅲ以降は現在のセーブ機能なように便利になったのですが
これはこれで、よく消えてしまうと言う悲しい事も・・・

でも本当懐かしい思い出です
 


などなど、その後もシリーズはほとんど発売日に買ってきました。
そんなドラクエ・・スルー出来るわけありませんね~

・・・って事で今更、公式サイトや過去の雑誌などで情報を集めていると

Wii本体パック
本体セットの発売


本体はすでに持っているのですが・・・
違うのは箱だけみたいなのですが・・・

ほしい!

現在のWiiはすこし劣化(落としたりして)してますので、早速売ってきました(。-_-。)
そして本体セットを予約~!と思ったのですが全て予約終了!!
Amazon、Yahoo!オークションなどでは軒並み定価を大幅に超える値段ヽ(`Д´)ノ

・・・まぁ、今は全く稼働していないWiiとはいえ、ドラクエ。
発売数日前に予約しようというのが無謀でした。
なので今回は十数年ぶりに発売日に並んでみようかと思ってます!!!
でも暑いので、10分前に行こうかとΣ(´д ` メ)アホダー!!

まぁ買えなかったらソフトだけ買って、本体はまた買うしかないですね_| ̄|○



肝心のゲームは

オフのボリュームはそれほど無い?
オンラインは月額1.000円

利用料金
日数料金
30日1.000円
60日1.950円
90日2.900円
キッズタイム
(無料)
月曜日~金曜日(祝祭日を含む)16時~18時
土曜日・日曜日 13時~15時

月額は1.000円ですがキッズタイムは子供でなくても無料プレイ出来るそうです!

まずはオフで遊べればと思っています。白騎士もまだまだ続きますし
ドラクエはソロプレイを中心に遊んでいければと思います!
一応オンラインメインのゲームですが、ドラゴンズドグマのポーンのように、他人の作った
キャラを雇ったり、雇われたりと出来るようです。(オンライン)

最初、主人公は人間のようです
まずは人間の主人公を作成  

その後ある程度すると新たなキャラクターを作りオンラインへ
 どの種族にしましょうか
この5種族から種族を選び、職業を選んで開始のようです!
さてどれを選びましょうか(´Д` )
プクリポかドワーフにしてみようかな~

あとは問題は名前ですね~!ほんと自分で考えるの苦手でゲームでは基本デフォルト名
しか使わないのですが・・・
でもオンラインに繋ぐのにエックス(今回のデフォルト名)はな~
ち・・ちなみに白騎士のアバター名はドラクエシリーズから付けた名前になります。

と少し調べてみました。
今回は本当にスルー予定だったので、雑誌やネットなどの情報も全く読んできませんでした。
いつもなら何ヶ月も前から気になるのですが・・・そのおかげで新鮮にプレイ出来そうです!

と言いつつ、まだ完全に買えると決まった訳ではないですが・・・
無理に本体パックは買わないつもりなので、駄目だったらUSBメモリー付きソフトと
適当に中古のWiiを買い直そうと思ってます。

と記事を投稿しつつ本当に買わないかもしれません。カテゴリまで作ったFF零式みたいに(ーー;)


更に追記
ネットなのでは予約終了が多かったので、あきらめ気味に「当日販売に賭ける!」
なんて昨日書きましたが午前中にビックカメラに寄りましたら、普通に予約出来ました( ´ ▽ ` )ノ

ビックカメラは前金制では無く、今回は取り置きも「当日限り」らしいので
結構予約キャンセルで翌日辺りには在庫もありそうです。
(現在はまだ予約出来ました)

+αの高い金額出してネットなので買うよりは断然良いと思いますので
お近くにビックカメラなどの量販店がある方は問い合せてみるのも良さそうです!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

えっ!? ムーさん??
Wiiを落とすって…何でです?
よくヌンチャクを投げて壊すとかそういう話は聞きますけど
流石に本体を落とすという話は初めて聞きました(笑

ドラクエ懐かしいですね~
私は1の頃は全く存在すら知らず、2で初めて知り
友達(年上の)攻略手前でじゅもんを教えてもらって
”はかいのはやぶさ”とかそんなバグ技ばかりやってました

本格的にやったのは3からなのですが、当時は社会問題化
して、学校サボってドラクエを買いにいく小学生とか(ん?)
ドラクエをカツ上げされるとか、強盗に合うとかニュースありましたね

私は任天堂ハードに戻った9からは全く手を出していない上に
ドラクエを取り巻く環境への不信からスルーしていたのですが
ムーさんが取り上げるのであれば拒否感無く知れると思いますので
もし気が向いたら感想を記事にして頂けると嬉しいです(#^.^#)

---追記---
YouTubeでプロモを見たんですが、これは面白そうですね!
オンライン部分も含みで、白騎士ばりに長く遊べそうな感じがしました
まぁこれだけの為にWiiを買う事はしないでしょうけど、WiiUももうすぐ出ますし
WiiUと同時購入でも良いのかな?っと
久しぶりに面白そうなゲームでちょっとワクワクしました(^_-)-☆

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~
PS3などは横置きでテーブルに置いて遊んでますので比較的安全なのですが
Wiiはテレビ台の端っこに置いてあり、ある時コードに足を引っ掛けてしまい
落としてしまいました(^^;
幸いデータなのどはSDカードなので大丈夫でしたが気を付けないと駄目ですね(T_T)

Zodiacさんは2からでしたか~
自分は1は従兄弟の家か友達かの情報で知りました!
2,3などはバグを利用した裏技など、裏技全盛期でしたね(^O^)

3は社会問題・・・ありました。
その日ばかりは親を説得して買いに行きました。
深夜なのにあまりの人の多さに本当驚きました!!
・・買えませんでしたが、懐かしい思い出です。

9も賛否両論でしたね~
ドラクエだけは変わって欲しくないような・・そんな思いもありますが
オンラインになったⅩを楽しもうと思います!
まぁいつも通りの、適当記事になると思いますが
買いましたら記事にしたいと思います(^-^)

買わなかったらすみませんm(_ _)m

追記
動画観ると、やはりドラクエ!面白そう~って思いますよね(^_^)
オンラインなのですが、初心者やインがあまり出来ない人達にも優しい設計のようです。
WiiUが出た際は是非遊んでブログに記事してください!

こんばんは~(o^∇^o)ノ

ドラクエ10ですか(・0・。)
私は白騎士を優先…といいますか
一度離れると戻らない気がしましたので白騎士に残ることにしました(*つ∀・`)

でも同じMOタイプのゲーム、しかも大人気RPGの続編ですからね~
プロモと実機プレイでは違うと思いますし
ムーさんの感想楽しみにしてますよ(n'∀')η

内容次第ではやっぱり買っちゃうかもしれません(*ノ∀`*)

ドラクエ出ますね!!

明日ついにドラクエが発売ですね~

自分も最初はwiiだしスルーするつもりでしたが、やはり発売日が近づくにつれ何か気になりだしています。
((o(゙ε゙)o))ウズウズ

でも今は白騎士やってるしなぁ~ウリムさんが仰ってるように一度離れると白に戻れなさそう(置いていかれそう)だし、まだ購入するか迷ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ムーさんの感想を参考に購入するか検討しようかな♪


ロトシリーズ時代に小学生ってことはσ(・_・)と同世代の臭いがプンプンします♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんにちは~!
確に迷います。ウリムさんもドラクエⅩがオンラインじゃなければ
購入する可能性も高かったと思うのですが・・・

自身もオンラインが引っかかっていて直前まで迷いました。
白騎士でオンラインRPGの怖さ(ハマリ)は味わいましたので(>_<)

ただ堀井さんの話にあった初オンラインの人達も出来るような敷居の低さらしいので
そこらへんは期待したいと思います。

オンラインでありながら1人プレイが十分に出来るらしいので
しばらくは1人プレイ日記となるかもしれません!
ウリムさんもいつか購入しましたら是非冒険行きましょう~(^_^)

>の~り~さんコメントありがとうございます

こんにちは~!

はい!つい最近興味持ち始めたので、待ってる時間が1番少ないドラクエです(^-^)
そうなんですよね~Wiiというのが・・・
はっきり言ってゲームキューブとグラフィック変わらないですからね~(^^;
それに、これから新作は無いでしょうし、ドラクエⅩ専用機となりそうです。
我慢出来るならWiiUまで待った方が良いのでしょうが・・・

自分は既に色々やってしまうので諦めていますが、白騎士に重点置いていた方は
さすがに白騎士のプレイ時間は減ってしまいそうですね゚(゚´Д`゚)゚

ブログ見ても感想とかは凄く苦手なのですが、出来るだけネタバレは避け
どんな感じなのかを書いていけたらと思います!

あ・・ああ、だいたいの年齢バレますね(^_^;)
の~り~さんも同世代ですか!!?
確に記事見て分かってしまいすねΣ(゚Д゚|||)

久しぶりのワクワク感です

いよいよドラクエⅩの発売前日ですね

さすがに初めてプレイしたゲームはマリオでしたが
物語を理解しプレイしたゲームとしてはドラクエが初めてだったので
発売前日ともなるとワクワク感がもう止まりません(^ω^;)

ムーさんのドラクエあるあるは私も多くを経験しましたが
セーブ機能導入後の呪いの音楽と同時に冒険の書が消えたのは軽いトラウマです…

ドラゴンズドグマの様にサポートキャラを借りられるとの事なので
まずはマッタリとオフの世界を堪能した後にオンに突撃したいと思いますd(・ω・`*)

>野良ハムさんコメントありがとうございます

こんばんは!

いよいよですね~!久々テレビ画面でのドラクエ!楽しみですね~

野良ハムさんはマリオですか!!(^-^)
あの時代はファミコンではドラクエのような物語のゲームは
あまり無かったので本当新鮮でしたね。
わかります!!本当、ドラクエって言うだけでワクワクします(o^^o)

セーブの消える時の呪いの音楽はホント凄く恐怖でした。
あの絶望感は復活の呪文を忘れる以上にショックでした(T_T)

ドラクエオンラインは1人プレイでも遊べる仕様なので
お互いマッタリ遊びましょう~( ´ ▽ ` )ノ

お気の毒ですが(ry

こんばんわ。ドラクエⅩ遂に発売ですね~
自分は買う予定は無かったのですが、ムービーを見ていたらほしくなってきました。でも月額1000円・・・キッズタイムで・・・
ムービー見てたらなんかすごくおもしろそうなんですよね。でもWiiがオンライン接続されてない・・・有線接続は無理だしWiiFit?持ってないので・・・
ムービー見てたら気になったのはほとんど性別が女だったwていくかオーガ(♀)案外かわいい!?ウェディ?も可愛いけど・・・
もしやるんだったらオーガかウェディでやることになりそうです。

>葉っぱのヒトさんコメントありがとうございます

こんばんは~
いよいよ発売されましたね!!
直前のムービーなど、作り方が欲しくなるよう上手い作り方ですよね!
初回はソフトに20日分チケットあるのですが、その後の1000円・・・
高いのか安いのか??面白ければ・・でしょうか。

Wi-Fiは1000円以下でも(うちのが)充分使えていますので、安いのでも
充分大丈夫そうです( ´ ▽ ` )ノ

オーガ♀美人さんですよね~
今回は最初の人間の性別が、そのまま性別になるようで
注意が必要なようです!!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
