スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~3~ 早速セカンド開始!?

ドラクエⅩ絶賛稼働中!!なのですが
そこまで面白いかと聞かれたら、まだまだ微妙な感じでして・・・
オンラインの方は、これからだとは思うのですが
LVはなかなか上がらないし、お金はたまらないし、MAPは異常に広い。
これがオンラインゲームなのかもしれないですが、時間の進みは凄くゆっくり感じます。
それが楽しいか、面倒かで、かなり分かれそうです。

ある程度強くなるのは相当な時間を必要としそうです!

オフラインの方は今ままでのドラクエな感じで、当然ですがオンよりもLV上がるの早いし
序盤から酒場で仲間を雇えるようになるので、かなり楽に進みます。

ただ、白騎士物語のようにオフ⇔オンが繋がっておらず(現段階)
オフでアイテムやお金集まっても、オンには全く影響が無いのが
若干オフで頑張るメリットを感じないです。(オフはオフでだとは思うのですが)

セーブデータは3つあり、それぞれ新たにキャラを作れて始められるのは◎(フレンドも新たに作れます)
しかも、いきなりオンライン(序章はカット出来ます)から始められるので
セカンド、サードが気軽に始められるのは嬉しいです!

セカンドは↓
エルフでセカンドライフ 
エルフ♀で始めました!
種族によって物語が違うので、気軽にサブを作れるのは良いです( ´ ▽ ` )ノ
名前は白騎士と同じにしてみました!同じ名前の方、昨日の5倍に増えてました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

悩むぅ~

こんにちは▼o・_・o▼コンニチワン♪

仕事中なのにムーさんブログをチェックしているの~り~です!!あ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし

画像の選択といい記事書くの上手ですねぇ~d(-_☆) グッ!!

か 買いに行きたくなってきたぁ~♪

ふむふむ、オフでやってもオンには反映されないのですね・・・参考になります♪

やるべきかスルーするべきか悩むわ~
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

こんばんわ

セカンド育成の際に序章カットとは良い情報を得ましたd(・ω・`*)

私もオフを堪能したいと言っておきながら開始1時間でオンに突入
まだ序盤である事とPS3で使用していたキーボードが繋がらず…

PTプレイこそしてはいませんが戦闘中に応援したりされたり
武闘家の瀕死の私に通りすがりの僧侶様がホイミをしてくれたり(;ω;`)

開始直後はグラフィックや戦闘のスピード感に若干の違和感を覚えましたが
慣れてくると紛れも無いドラクエのワクワク感で溢れてきました(^ω^ )

しかしエルフ子さんも良いですね
私は前評判で一番人気が無かったと言われるドワーフ子さんですが中々です

ただセカンドの序章カットと僧侶様の有り難さを知った今…ヽ(;`ω´)ゞ

こんばんは~\(・ω・)/

オンラインサービスは白騎士より充実しているみたいで
便利な点が多そうですね(・0・。)
名前が重複するのが嫌な方もいると思いますし個人的には嬉しい機能ですねb

キャラクターは何か自身の思ったキャラにならない?みたいで
ちょっと怖いですね(^◇^;)
PVを見る限りでは自由に選べるみたいですので
途中から最終キャラを決定するのかしら

思っていた以上になぞが多くワクワク感が凄いですので
参戦したくなってきました(*つ∀・`)
の~り~さん同様に悩んじゃいますねε=( ̄。 ̄;A

>の~り~さんコメントありがとうございます

こんばんは!
仕事中にとは・・・ありがとうございます!!!!m(_ _)m
いえいえ!写真も記事も適当でして、何枚も撮ってブレてないのを選択しています(^_^;)

まだまだ序盤での感想なので分からない部分多いですが、ドラクエ好きなら・・

最初に作った兄妹がオンとオフで別れるのですが、いまのところは反映されていません。
この先もしかしたら反映もあるかもしれないです(~o~)

まだまだ様子見でも大丈夫ですよ!
今回はソロでも仕様ですしね(>_<)
オンライン面白くなってきましたらブログの記事でも絶賛したいと思います!
まだ絶賛とはいかない感じです(+o+)

>野良ハムさんコメントありがとうございます

こんばんは!
はい!これは凄く便利です。これならファースト~サードまで違う職業で楽しめそうです!
ですよね~白騎士でもそうでしたが、オン行けると思うとまずは行ってしまいますね。
しかもオンとオフが繋がっていないので、白騎士のようにクリアしてから
行くアドバンテージが無いですし・・・

うちのは980円のPS3のキーボード繋がりましたが・・・
Wiiとの相性もあるのでしょうかね~

気軽に応援などは良いですよね~
皆さんしてくれますし、とっても和みます。
僧呂さんなどは重宝されそうですね~
野良ハムさんの武道家も良いですね!!自分は盗賊・・若干器用貧乏ぽく後悔です(^^;)

そうなんですよ~エルフは見た目も物語のイイ感じでして
それに比べてプクリポの話は、コミカルすぎて・・・
でも、とりあえず最初のボス戦クリアしたのでプクリポで勧めてみようと思ってます。

ドワーフは人気ないのですか~たしかにオンラインでもあまり見ないかも(>_<)
でもドワーフ可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは!
ですね~これが月額課金だからなのか、白騎士しか経験の無い身からすると
色々と驚くところ多いです。

名前の人数お知らせは良いですね~
日が経つにつれ増えるのは仕方ないですが、オンリーワンな名前を付けたい方は
とっても嬉しいですね!

オンライン行く前に主人公が5種族に変化します。
ただ性別は変えられないのでその点は注意ですね~
(種族選んで好きなように作れますよ!!)
初回だけ序章やってしまえば、次回からはオン直前まですぐ行けます。
なのでオン行く前に性別2種で色々作って試しておけば良かったな~って感じです。

①キャラ2人作る(主人公2人)

②序章(1~2時間)

③主人公→5種族の姿に変化させオンラインへ
(もう1人がオフの主人公?)
2回目から序章カット出来るので5~6分で③に行けます

なんだか何書いてるのかわからなく(^_^;)

正直、個人的感想としてはう~んなのですが
やる事増えてくれば、楽しくなるのかな!?
白騎士のLV上げ、GR上げ以上にLV上げがシンドいです(;_;)

P.s.ウリムさんの名前、白騎士のアバター名です(((o(*゚▽゚*)o)))
今度、「ウリム」で試してみますね(>_<)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
190位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
