
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~2~

ドラゴンクエストⅩ!買ってきました~!
買いました( ´ ▽ ` )ノ 
本体セットに攻略本。時間帯もあると思いますが売り場はあまり混んでいませんでした(´・_・`)

早速、プレイ投稿といきたいのですが、今日は白騎士でショックな出来事が・・・・
先週ギルドレベルが8から7に落ちてしまったと書きましたが、今週更に
7から6へと落ちてしまいました゚(゚´Д`゚)゚

昨日の最終ポイントは9500くらいでした。10.000いかなかったので嫌な感じはあったのですが
本当残念です。白騎士も終盤に差し掛かり、ここでの転落は正直痛いです。

でも落ちてしまったものは仕方ありません!
白騎士終了までにもう1度LV8を目指して行こうと思います!


そして、もう一つは嬉しい出来事!ブログの訪問者数が20万に到達しました!!
こんないい加減ブログに、本当ありがとうございます!
更新の頻度は少し落ちてしまうかもしれないですが、これからもマイペースで
更新していこうと思いますm(_ _)m


さて、ドラクエⅩ長い長いインストールを終えてプレイ開始!
インストールのおかげもあり、ロードなどは極めてスムーズでストレス無く遊べる感じです。

まずは人間編の主人公作成から
人間編のアバターはこんな感じです 
兄妹2人を作成します!オンラインのアバターの性別はこの時の主人公の性別と同じになるようです。

ゲームスタート
オープニングの様な序盤を勧めていると・・・


数時間後・・・ 
数時間後(ドラクエⅣでいう1章も無いくらい)
早速オンラインに行けちゃいます(^_^;)

ここからはオフで人間編、オンで5種族から選びオンライン編と進める事が出来るようです。

オフでと思っていましたが、オン行けるならオン行きたくなってしまいました(>_<)
白騎士で言うとエルドア、ユウリが仲間になってジオネットに入れるようになった
超序盤な感じです。

それでは早速オンラインのアバターを制作
あの金髪の少年は↓
(^_^;) 
こんなんなっちゃいました(゚д゚lll)
う~ん長く使うアバターがこんなので良いのか・・・
白騎士のようにリメイク出来るのか!!?今から気になっています(T_T)

そしてアバターの名前もオンライン登録時に再度決めることが出来るのですが
これはいい機能です! 
オンラインには現在同じ名前が〇〇人いますよ!いいですか!!と教えてくれるのです。

これは良い機能だと思います!ちなみに上の名前は白騎士で使ってる名前を入れてみました。
試しにブログフレのアーシェさん、ウリムさんのアバター名を借りて入れてみたら
5名ほどいました(^^;)

普通の人の名前などはかなりの人数いってました。
ちなみにオンライン登録時の今回のアバターと同じ名前の方は2名でした。

そしていよいよオンラインデビュー!
なのですが、ここでカメラの充電が切れてしまい写真ありませんm(_ _)m

いまは最初の村の周辺でスライムと戦ったりしてLVを上げしてますヽ(;▽;)ノ
かなりいい加減な投稿でした。次はもう少し、しっかり書きたいと思ってます!


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
