
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~9~ 決死の採取ツアー「サーマリ高原」

「ぎんのこうせき」まだまだ需要あります。
グレン城からのランドン山脈頂上コースの採取ツアーでは
だいたい10個は手に入ります。(山頂全て回れば更に+α)
(山頂付近ではブリザードなどかなりの強敵が出現します)

「ぎんのこうせき」は1個だいたい190~210くらいで売れるので10個で2000G。
しかも出品すれば即売れるのも嬉しい!

他にもぎんのこうせきが多く採取出来るところは無いのだろうか!?
って事で個人的にお勧めなのは「サーマリ高原」

ここはガタラから行くのですが、まずはサーマリ高原に行くまでにも多くの採取が出来ます。
サバンナ水、ゆめみの花、シルク草を採りながら向かいます
(ゆめみの花はシルク草とのランダム)

そしていよいよサーマリ高原
サーマリのスタート地点 
少し前から通っているのですが、ここの鉱石は100%ぎんのこうせきです!
なので凄く美味しい採取場所!なのですが・・・

人をほとんど見かけません!!!

というのも
避けて走り抜けろ!
敵が超強いのです(^_^;)
現在のアバターは防御140近くありますが、戦えば1撃であの世逝き~なのです(゜´Д`゜)

ですが!!ここの敵、写真に写ってるフォレスドンやザウルス。
ほとんど襲ってきません。!マークは出ますが、直線に走るタイプの敵のようで
ほぼ避けることができます。

しかし、やたらと多いのでレースゲームのように避けながら走っていきます
レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ♪

そしてマイ採取コースがこちら↓
サーマリ高原
ぎんこうせきの場所はだいたいの場所になります。
怖くて全ては調べていませんが最低でも5ヵ所、10個はぎんこうせきを入手できます!
追記:×6で12個は確認済み(1つはカバ群側)
採取終わったら速やかに街に戻りましょ~(´∀`)

あと気を付けてはいても事故が起こることがありますので
必ずゴールドは預けてから向かうことをお薦めします!!


ここと登山を合わせれば「ぎんのこうせき」だけで4000Gの収入
時間もそれほどかかりませんので、1日1回!出来たら2回!
金欠気味に皆さん「決死のサーマリ」お薦めです(>_<)




サーマリ高原には他にもこんなモンスターがいます
おにこんぼう 
おにこんぼう!いまは手を出さないほうがいい・・・・・了解です(○>Å<)ノハィッ



スキル「ぼけ」です 
次回は「魔法使いLV35になって装備を新しく作りました!」を投稿予定ですm(_ _)m



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

まさかムーさんが禁断の地サーマリ高原にまで足を運んでいたとは(゜Д ゜;)

私の場合、採取マラソンがお仕事と言いましたが
橋上の宿~ランドン山脈頂上
ガタラ原野~サーマリ高原~ザグバン丘陵
このコースが出勤先なのでムーさんも相当の仕事人ですねヽ(;`ω´)ゞ

ちなみに橋の上のおにこんぼう先生には喧嘩を売って返り討ちにされ
辻ザオ師に期待し5:00待っても誰も来なかった経験がありますヾ(*`Д´*)ノ

>野良ハムさんコメントありがとうございます

こんばんは~
はい・・・レシピレアなどドロップはあきらめましたので
せっせと小銭稼ぎをしています(^_^;)

コースは主に2ヵ所
①グレン出発→雪山山頂 ②ガタラ出発→サーマリ高原
が定番となっています

野良ハムさんは橋上からですか~!確にぎんがメインなのですから
そちらのほうが断然効率良いですよね!
ストーンがもっとあれば是非置きたいのですけど・・

ザグバン丘陵というのはあまり行ってなかったです。
今度是非行ってみようと思います( ..)φ

おにこんぼうは迫力ありますよね~
分かります!駄目と思っても接触したくなる気持ち(^^;)
あそこは人少ないですからね~(T_T;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
226位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
