
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~13~ 魔法使いへの道②

こんばんは!魔法使いのステ底上げの為に戦士になって
スキル「ゆうかん」を習得中ですが・・・つらいです。

魔法使いのLV上げは今思うとかなり楽だったのかも・・・
全体攻撃の魔法がかなり有効でした。

単体攻撃が中心な戦士で更に武器スキルを取らないゆうかん戦士なので
なかなか効率が良いLV上げは出来ていません。

ただし、魔法使いとは違ってメリットも!
それはaボタン連打してるだけ(´・_・`)

基本防御力は高いので、ネット、読書(漫画です汗)などなどしながらの
簡単なお仕事です(´∀`)
というかずっと画面見てたら退屈すぎて出来ません(ーー;)

そんな戦士生活は現在オルフェアのリンクル地方に大量にいる
アローインプでLV上げしています。
実は~今もLV上げしながらブログ書いてます!!
A~Zまで最大出現します 
アローインプは仲間を呼びますので、勝手に増えちゃいます。
これは周りに対しての嫌がらせではありません!!
マイアバターの攻撃力が弱すぎて自然に増えてしまうのですm(_ _)mゴメンナサイ

あ~疲れた
ちなみに増援を利用して元気玉切れギリギリに戦うとお得??元気玉+A~Zアローインプで
8996Pの経験値を獲得です。でも、お金はたったの260G(TT)

ゆうかん
習得(予定)LV習得スキルP特技名効果
106(取得)かばう(専)仲間への攻撃をかわりに受ける
1616常時みのまもり+5
2028常時ちから+5
2540ロストアタック通常より強攻撃+テンション、怒りを下げる
2848常時みのまもり+5
3156常時ちから+5
3570(未習得)たいあたり(専)通常より大ダメージ+動きを止める
4080常時さいだいHP+30
4390常時みのまもり+10
48100やいばくだき(専)ダメージ+攻撃力ダウン効果

※習得LVはゆうかんだけを上げ続けた場合のLVになります

目標はLV43で習得出来る「常時みのまもり+10」まで何とか頑張りたいです!
そこまでいったら魔法使いを50にして、クリアに挑戦したいと思っています。
それで駄目なら更なるステUPの為に転職・・・
それでも駄目なら、人募集・・・・
・・・・先は長いです(´Д` )



あとはLV上げばかりは飽きますので、今まで手付かずだったクエストなどもこなしています。
そんなクエですが、先に是非やっておくべきだったクエストも↓
かばんクエスト 
NO.36頑固職人の息子
これはLV26以上で受注可能なクエで、持てる持ち物が20→30にUPという嬉しい報酬!!
場所はジュレットの町の井戸
ジュレー島上層でリザードマンを倒して大トカゲの皮を入手
ミューズ海岸でジャガーメイジを倒しなめしエキスを入手
という結構簡単な内容です。
ただでさえ素材集めなのでパンパンの持ち物、+10は凄く助かります(((o(*゚▽゚*)o)))

早速条件満たしてクリアと思ったのですが・・・
完成が待ち遠しい~
出来上がりはリアルタイムの24時間後~くやしい(´・ω・`)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

勇敢上げの戦士は本当にキツイですよね…(;ω;`)

私はHP+30で妥協する予定なので火炎斬りを習得しましたが
盗賊・武闘家のひらめきの指輪&タイガークローに慣れすぎて
戦士でのLv40が果てしなく遠く感じていますヾ(*`Д´*)ノ

ムーさんはアローインプでLv上げですか
私も盗・武時代はピンクモーモンと供にお世話になりました(・ω・´)ゞ

元気玉の戦闘中の効果切れ&仲間を呼ぶモンスターも良さそうですね
ゴブル砂漠東のオアシスの隊商宿をルーラストーンに登録すれば
30台後半の元気玉レベル上げ終了間際はアロエ鬼が美味しそうです…ゴクリ

>目標はLV43で習得出来る「常時みのまもり+10」まで何とか頑張りたいです!
そこまでいったら魔法使いを50にして、クリアに挑戦したいと思っています。
それで駄目なら更なるステUPの為に転職・・・←武闘家HP+40(チラッ
それでも駄目なら、人募集・・・・←壁]ω・`)チラッチr(ry

それにしても鞄クエのリアル時間24時間って誰得なんですかね(^ω^;)

>野良ハムさんコメントありがとうございます

おはようございます
キツイですね~装備はLV事に買い換える派なのですが
防御はそれなりなのですが、攻撃がどうしても足りずな感じです。

>私はHP+30で妥協する予定
そちらのほうが正解ですよね~
あとあとにスキルの振り直し出来る事を考えますと
効率を上げてLV上げしたほうが良いのかもしれません(+o+)

あとは職業によって大きく変わるのですね~
確に爪装備している方は気持ちよさそうに倒していますね(^_^;)

アロー&豚さん、どちらか空いている方と思うのですが・・
どちらも常に満席です(゜´Д`゜)
ピンクさんは以前行ったのですが、少し足りずでした(攻撃力)
また行ってみるかな~

後は仲間呼ぶ敵も上手く使うこともLV上げには面白いですね~
アロエもやってみたい(*゚▽゚*)

やはり次は武闘家ですよね~大変そう(^_^;)
でも人を頼るの・・・・更に大変そう(TT)

カバンはですね~
面白いとしたクエなのでしょうが、オイオイ!!って突っ込みたくなりました(>_<)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2832位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
279位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
