
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~14~ 魔法使いへの道③・・破産への道

採取マラソンしてたらメタルスライムに出会ったぜぇ~
でもメタルスライムより先に逃げてやったぜぇ~ワイルドだろ~(*゚▽゚*)
スギちゃん早く良くなると良いですね!

実はこれ本当の話で、今回はかなりレアな出現率のメタルスライム。
まっ先に倒したいところですが・・・・一緒に現れたのが「おにこんぼう」
立ちはだかる強敵
サーマリ高原かラニアッカに向かう途中の橋で操作を誤り
ぶつかってしまい逃げようと思ったら一緒にメタルスライム(ーー;)

おにこんぼうに勝てる訳もなく、まっ先に逃げました(゜´Д`゜)


さて引き続き戦士でのLV上げが続いています。本職にするわけではない
戦士ですがそれでもある程度は装備が必要です。
今回のドラクエ10は14,21,28,35,50とLV上がるたびに装備を新調出来ます。

本職ではない戦士なのである程度は妥協しても良いのですが
そこは白騎士で装備は強化してこそ!と教わった事もありまして
無強化の装備を着るのには抵抗があるのです(>_<)

そんな変な意識から21で銀シリーズ、28ではがねシリーズ、35では魔法シリーズを
すべて強化+2以上を買ってしまって・・・
そのせいで結構貯まっていた貯金もかなり減ってしまう事に。

そして更に!!まだ到達していないLV50の魔法使い装備にまで手を付けてしまいました~
まだ全部位は揃っていませんが、そんな購入品の紹介です!!


まがんの杖+2 
まがんの杖、これは50で装備できる杖の中では1番安かったので購入。
☆2の未強化の物を買って、サブのランプ職人でMP消費しないを2ヶ所に錬金。
値段は8000~9000



ホーリーローブ上+2 
ホーリーローブ上です。これも☆2のものを買って、ランプ職人がこうげき魔力+を錬金。
こちらも無事失敗無しで完成です(*゚▽゚*)
本当は+3が理想ですが、さすがに高くて断念、☆3つに自分で成功3回連続も付ける自信ないので
このへんで妥協しました。
値段は6000~7000




ホーリーローブ下+3 
そしてホーリーローブ下+3、こちらも実は自分で☆2を買ってこうげき魔法+10×2を作っていたのですが
バザーで魔法+10×2、しゅび+4を発見!37.000くらいだったかな?思い切って購入。
魔法+10×2は使わなくなったのでバザーで17.000くらいで売却。



そして最後は
水の脚帯+3 
水の脚帯+3、値段は50.000Gover
高かったのですが移動速度+2%に惹かれ購入。これはフィールド等を少し早く走れるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
買った1番の理由は試してみたいのと、LV上げの時に横取りする為で・・・
いやいやマラソン用です(´・_・`)


結論
貯金なくなりましたとさ(゜´Д`゜)
これ以外にも凄く高い買い物してしまったのが原因なのですけどね・・・
現実と同じであれば使ってしまう・・・まぁゲームでくらい好きな物は良いですね(>_<)
今日もマラソンの日々 
さぁマラソンに戻ろ!





あ!それから小さなメダルでアクセサリーを手に入れました
マジカルメガネ 
名称メダル枚数効果
マジカルメガネ10枚守+2、お洒落+5、攻撃魔力+8
魔法使いには最適な一品ですね(^-^)

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
296位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
