スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~14~ 魔法使いへの道④

最近のドラクエ生活なのですが面白い!面白いのですが
すごく眠くなります(´O`)
それはどんな時かと言いますとLV上げも眠くなるのですが、1番眠気が襲ってくるのが
マラソン!!採取マラソンです
疲れてる、疲れてない関係なくマラソンすると同時に睡魔が襲ってくるのです。

グレン城を出発してゲルト海峡で1回、ランドン山脈では2回は必ず落ちます(ーー;)
最近では接触=死を意味するサーマリ高原ですら気がつくと落ちています(゜´Д`゜)

では、そんなドラクエ生活!今日もはじまりはじまり~ヽ(@,,>∀<)ノ





昨日ゆうかんスキルを取り一応目標の魔法使いの完成です(^-^)
魔法使い:両手杖MP100まで習得 戦士:ゆうかん常時まもり10まで習得
旅芸人:魅力10習得

とりあえず完成です  

水のはごろもセット(腕はありません)
名称錬金効果
水のサークレット+3さいだいMP+10(+3)
さいだいMP+10
さいだいMP+10(-8)
☆付きを購入、自分で錬金
水のはごろも上+3氷ダメージ10%減
こうげき魔力+10
こうげき魔力+10
出来上がりを購入
水のはごろも下+3こうげき魔力+10
こうげき魔力+10
こうげき魔力+10

☆付きを購入、自分で錬金
水の脚帯+3移動速度+2%
身かわし率+1.2(-0.8)%
身かわし率+1.2(+0.2)%
出来上がりを購入
最初は出来上がりの+3をと思ったのですが、色々売っても全然足りなかったので
☆3を買って☆3つに中級錬金をしてみました。

結果はまぁまぁだとは思うのですが3連続成功は予想以上に大変ですね~
出品者が高い値段付けるのも分かる気がします。

もう無理~
これはサークレットの3回目の錬金。2連続成功で臨んだのですが、残念!
針は下のアウトゾーンへと(゜´Д`゜)

それから、このサブのランプ職人ですが
AA級になったぞ~ 
AA級に昇格です!メインより活動少なくLVもカンストしているわけでは無いのですが
何故か先にAAランクになりました。
ランプがさいほうより上がりやすいか?今回のはごろもなようなLV50みたいな
高LVの装備に錬金したのが大きいのでしょうか?






さて噂?の水のはごろも効果!体感してきました!
ブレス検証

画像は上が通常ブレス、下が怒りブレスのダメージです。
キメラ状態ひのいきかえんのいき
通常時ダメージ49
怒り時ダメージ412
検証1回ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...
他の耐性無し装備だとこの3倍のダメージですので、素晴らしい耐性ですね!


あとは・・・個人的に興味ありました移動速度UP
効果は、はっきり言って分かりませんでした(´エ`;)
多少は早くなっているのかもしれませんが、前を走っている人を颯爽と
抜いていける訳ではないですし、ヒッポキングには相変わらず追いつかれますし(゜´Д`゜)

まぁ気持ちの問題ですね(>_<)

レアの1.4倍も付けているのですが、全然効果は分かりませんしね~
レアの確率が1%の物が、1.4%
100回やそこらではほとんど影響ない上昇です。
これが1万回やれば変わってくると思うのですが・・・

あとはいずれ来るであろう上級錬金に注目ですね!!











装備も揃いましたので後は酒場でLV50のサポートメンバーを雇おうと思ったのですが
これが予想以上にLV50での登録者がいません。
おお!って人居ましても「あ、用事が出来たみたいで・・・」とか言って借りられません。
(他の人に先に借りられてしまったんですね)
な状態ばっか・・・インフォメーションに電話してやっと繋がったら
今度は只今お繋ぎしています。みたいな感じです??

結局50の人は借りられず46~48の方を雇いました。
そして魔法使いクエLV50が解放されましたので早速挑戦!
メンバーは魔、戦、僧、僧の4人。キークエボス戦では火力不足な感じになりますが
回復役2人は安心感が非常にあります。

ボスは・・・普通にいる雑魚敵の色違いでした(^_^;)
ミラクルなんとか
火力不足で長期戦でしたが僧侶2人なので1人が戦闘不能になっても
すぐにもう1人が蘇生、蘇生・・・そんな感じで何とかクリア。
魔法の聖水は6~8個使用

クリア後に依頼人のリュナンの正体も明らかに

ボカシ入れていますがネタばれ嫌な方は見ないほうがいいかも



























衝撃の正体(^_^;) 


このクエストクリアでアクセサリー「魔法使いの証」をゲット!
効果はたまに魔法を連続して唱える


次は未クリアのキークエ3つと思ったのですが、魔法の聖水が無くなりました。
今回のドラクエ10はボス戦が非常に厳しい感じで、MPが尽き=敗北になるので
魔法の聖水は必須な感じなのです。
しかし魔法の聖水、モンスターのドロップが無く店売りで500G。
いまは持ちゴールド無いのでしばらくお預けです(゜´Д`゜)

それに色々なドラクエブログを見て回ってますと、残りのキークエは相当な難易度らしいのです。
普通にフレ同士でチームを組んでも厳しい感じで・・・

おそらく無理そうです((((;≡д≡;i))))
とりあえず聖水が買える余裕が出来たら残り3つのキークエに
挑戦してみたいと思いますヽ(*´∀`*)ゞ
OK!.jpg 


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

魔法使いLv50&ゆうかんスキル振り達成おめでとーん!

私は途中から旅芸人で短剣100の道にそれて
やっと戦士に戻ってきたのですがやっとゴールが見えてきた所です
ただこの後に僧侶盾100と魔法使いで魔法100を目指す予定なので
明らかに上級職のアップデートが来るまでに…ヽ(;`ω´)ゞ

水の羽衣セットも相当優秀みたいですね
試しにバザーをのぞいて見たら恐ろしい金額でした(((゚Д゚ ;)))
しかしLv50装備で固めた魔法使いのステは素晴しいですね!

盗賊はLv50でも玄武と魔法シリーズがほぼ同じ守備力で
フェンサーと比べても体下の☆3分の錬金効果が上乗せでき
耐性&重さで完全に上位&お得なお値打ち価格と助かっています

そして採取マラソンは本当に睡魔との闘いですよね
最近は私もLv50の爪&短剣&盾を揃えた事で文無しとなり
採取マラソンを再開したのですが個人的にキノコ狩りが熱いです
ポポリアきのこ山でファンキードラゴで竜のお守りを狙いつつ
攻撃力錬金で今後も需要のあるげんこつダケ採取と中々ですd(・ω・`*)

>野良ハムさんコメントありがとうございます

こんばんは!ありがとうございますm(_ _)m
ようやく「ゆうかん」取れました(´∀`)
野良ハムさんは旅芸人の短剣100ですか~ご苦労様です!
そうなんですよね~最善を尽くそうとすると、あれもこれも欲しくなってしまって・・・
盾も良いですよね~でも取れなそうです。

後は早く達成しすぎももったいない感じですので
アップデートに合わせて頑張りましょう!(´Д` )

はい・・水の羽衣、結構安くなったかと思ったのですが
まだまだ高いですよね~でも欲しい気持ちが抑えられませんでした。
ゆうかん効果があるとは思いますが、全体的にバランスが良くなりました(^-^)

>盗賊はLv50でも玄武と魔法シリーズがほぼ同じ守備力
>フェンサーと比べても体下の☆3分の錬金効果が上乗せ
そうなんですか~!それはお得ですね!!
今後は盗賊のLVもと思っていましたので
是非参考にさせて頂きます( ..)φ

採取は異常な程の睡魔ですよね~
かつて味わったほど無いです(ーー;)
白騎士も移動距離長かったですが、ドラクエⅩはそれより更に更に長いですからね~(;_;)
ほ~げんこつダケはあまりバザーに出すことも、採取もしてこなかったので
とても貴重な情報感謝です!!
で・・でもファンキードラゴ調べてみたら、かなり強そうじゃないですか!!
それを狩れるなんて野良ハムさん凄いです(((゜Д゜;)))

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
