スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~16~ 天魔クァバルナに挑戦(追記そして追記)

ドラクエⅩは初め種族プクリポから始めたのですが、ソロプレイが多い事からも
酒場に預けて得られる経験値も大事!ということで見た目がよろしそうな
メインをエルフ(サブでプクリポ)に変えたわけですが・・・

ここまで1ヶ月と少し遊んで思うのは
容姿、性別<<ステ、スキル、装備の充実です('ェ';)
※酒場での雇う優先度です

完全な個人的意見ですが特にソロの方は多いと思います。
それくらいストーリ上のボスは強敵揃いです。


さて、昨日に続きまして残り2つのキーエンブレムを取るべく
かなりの強敵と言われています「天魔クァバルナ」に挑戦して来ました!


今回も天魔クァバルナの画像ありますので注意してください!






















注意ですヾ(=*ェ* =)ノ














とういうか、ほんの数分前に終わりました・・・
初挑戦でしたが、他のドラクエブログさんなどで情報見ていたこともあり
無事に勝利することができましたヽ(〃v〃)ノ
気持ちわるいな~ 
天魔クァバルナ



昨日のアラグネ戦で聖水が少なくなったので、もうしばらくしてからとも思ったのですが
バザーに出品の防具が高額で売れたこと、そして何より現在レンタルしている
サポートメンバーが非常に優秀というのが大きく(残り数時間で期限切れ)
挑戦する事に決めたのです。

メンバーはアラグネ戦同様
戦士、僧侶、僧侶、魔法使い(自分)のパーティ

敵は1体ですが右翼、左翼そして本体の3セット
まずは翼を倒します
魔法使いの自分は全体魔法(ヒャダルコ)で攻撃
周りのメンバーはお任せ(^_^;)

これだけで特に苦労する事なく本体のみとなりました。

うん?楽勝かと思われるも、この本体だけになってからが本番でした。
高い攻撃力と防御力、戦士の攻撃はほとんど通らない感じです。
それに比べ魔法は通りますので地道に削っていきます。
本体だけになってからが本番
その間は僧侶2人のMPもどんどん消費されていきますので、常に50以上保つように
聖水を投げ、隙あらばメラミ連発・・・そんな感じでした。
今回は場所も広く天魔クァバルナは良く動き回るので、暴走陣は使いませんでした。

そして、このクァバルナは1体に絞って追い掛け回す習性があるので、
それが自分に向いたときなどは走り回って逃げるのも非常に有効です。
(僧侶さんは勝手に逃げてくれますので、この戦いではグッジョブ!でした)
その間に僧侶さん達が立て直してくれる事何度もありました。

後半、瀕死状態の攻撃は1撃死の可能性が非常に高く
危ない場面がありましたが。僧侶2人がとっても大きかったです。
1人死んではザオラル・・・そんな感じです。
2人倒されたら・・・諦めるしかないですね(゜´Д`゜)

そんな事を繰り返しつつ撃破!!
(聖水使用数は18個)

無事エンブレムGetです♪
金のキーエンブレム!ゲットです

個人的にはアラグネのが数段嫌な敵でした。



どっちにしても優秀なメンバーのおかげです↓
最高のメンバーでした!
なんかオンラインでの協力プレイではないのに、すごく仲良くなれたような
・・・そんな感じです嬉しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙


さぁこのメンバーとも残り数時間でお別れです。もうラスボス行っちゃうか!!?


追記:
一気にラスボスへ!と思いましたが、聖水が残りわずか
そして、いったん人間に戻らないとストーリー進められないようなので
ここで仲間達ともお別れとなります。

残念ですがしばらくは自己強化の為に転職(武闘家の気合いスキルのHP+40)して
ゴールドを貯めたいと思います。・・・・あ~またLV上げの日々です(゜´Д`゜)






このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



急いで書いたので後ほど追記しますm(_ _)m


忘れてました!!もう1つの銀のキーエンブレムも無事Getしました~
こちらはアラグネ戦後に向かったのですが、アラグネが強すぎましたので
決して弱いわけでは無いのですが結構楽な感じでした。
暴君さんはそれほどでも無かったです(+o+) 
バサグランデがアラグネより優れているのは、HPの高さくらいでした。

銀のキーエンブレムもゲットだぜ~ 
投稿の順番が逆でしたが、無事に全キーエンブレムを手に入れました(((o(*゚▽゚*)o)))



更に追記
LV上げしながらドラクエブログさんを徘徊してますと、スクエニのドラクエ10のガイドラインなるもの
を今更ながら知りました。しかしムーはそっとガイドラインを閉じた・・・


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://support.jp.square-enix.com/rule.php?id=2620&la=0&tag=hiroba
ドラクエの規約は守ってくださいますようお願いします。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
