スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~18~ ラスボス撃破ヾ(o´∀`o)ノ

「もう駄目!もう行かない!」と言いながらも採取コースにあるラスボスへの道。
終わった直後は本当にそう思うのですが、そこはお気楽なO型(´・_・`)
次の日には忘れてしまっています(>_<)

ラスボス戦は昨日書いた時点が0勝3敗
そして更に2戦した5戦目での撃破となりました。

メンバーは昨日と同じなのでの4人なのですが
酒場で運良く更に育成されているメンバーに出会いまして変更。
僧侶の2人は防御200を超え、HPも200近くまでありました。

昨日との変更点は3戦目から暴走陣を使い
暴走ヘナトス(攻撃力ダウン)を使用。
余裕を見てはヘナトスで攻撃力を下げました。
これが地味に有効で危ないながら耐える場面が増えました。

最終戦は昨日と同じで全体魔法で攻撃。そして昨日の二の舞を避けるべく
なるべく僧侶さん達に近い位置で戦いました。

攻略サイトにはボスの両手を全て破壊すると、強力な魔法を撃つので
片手を残したほうが・・・とありましたが、そこはサポートメンバーなので
指示を出せるわけでも無いので、気にせず両手を破壊すべく全体魔法連発しました。

一応魔法使いなのでマホカンタを使えるのも良かったかもしれません。
あとは炎系の必殺技のようなものを結構撃ってきたのですが、水のはごろも効果か
2桁ダメージで済んだのも大きかったです。

なのですが、やはりラスボス!痛恨出すと即死。それが僧侶さんだと一転ピンチ。
最大のピンチ時には2人の僧侶さんが死亡・・・・・絶体絶命。
しかし、もう負けられないとの事で持参した「世界樹の葉」
ここぞ!という感じで投ました。その場は何とか凌ぎました。
しかし・・・その後もピンチピンチの連続。
そこに僧侶2人のMPの枯渇。攻撃もしなきゃ、MPも回復しなきゃで
さすがに心折れそうになります。
聖水の残りもわずか・・・しかしボスの表示も瀕死状態の赤文字に変化
もう最後はひたすらメラゾーマ!!じゃないメラミ!

そして遂に〇〇〇を倒したの文字・・・

回数こそアラグネの方が敗れましたがクリア時の聖水の消費をみると
30個近くの消費、やはりラスボスだけあって最強の敵でした(´Д` )

それに4戦連続の戦闘と言うのも精神的に大変でした。

ボス戦撃破に使用したアイテム数量
魔法の聖水28個
世界樹の葉2枚
いやしそう3~4個
世界樹の葉(非売品:小さなメダル2枚)を2枚使用は痛かったですが
無ければ確実に負けていました。
聖水は4人分を投げたので仕方ないです。これで済んで良かったかな??


そして・・・
最後も大活躍のサポートの皆様  
今回も酒場に預けてくださったオーナ様に感謝!ありがとうございます。


これで、ドラクエ10も終了することがで・・き・・ま




出来ません!ヾ(・ω´・*)





ドラクエ10はオンラインです
これはほんの序章。エンディングの会話からも読み取れました。
そしてクリアの報酬としてルーラストーンを貰いました(*゚▽゚*)


今後は武闘家のLV上げ、ゴールドをのんびり貯めていきたいと思ってます(〃´∪`〃)ノ
それに全くの手付かずのオフも進めないと・・・


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

ソロでのラスボス撃破おめでとう御座いますd(・ω・`*)

私も前々回の天魔撃破の記事に触発され
日曜日に天魔&ラスボスを撃破してきましたが
職業によって攻略方が違うのがとても参考になります!

私の場合は爪&短剣・盾のスイッチヒッターなので
両ボスとも構成は盗賊・旅芸人・僧侶・僧侶で
「私に任せて」指示のバイシオン×2後にひたすら脳筋
物理で痛恨が怖い状況では短剣・盾に切り替える戦法でした

風魔の盾と魔法の鎧上にフル対魔5%を付けているのもあり
魔法ダメージ40%カットを活かすために両腕撃破でしたが…

ま さ かマホカンタが有効とは驚きです!?(゜Д ゜;)

しかし天魔&ラスボス級の敵になると
サポの能力が本当に重要になってきますよね
私は丑三つ時付近の時間帯に良サポ探しの日々ですヽ(;`ω´)ゞ

>野良ハムさんコメントありがとうございます

こんばんは~ありがとうございます!

そうですよね職業によっては攻略法も難易度も変わってきますよね!
本当は最善の職業でと思いますが、全てのLVを上げるのは非常に大変ですからね。

>「私に任せて」指示のバイシオン×2後にひたすら脳筋
物理で痛恨が怖い状況では短剣・盾に切り替える戦法でした

私に任せては使ったことが無いので分かりませんでしたが
そんなピンポイントで強化してくれるのですか!!?
物理メインの職業ならとても有効そうですね!
今度是非試してみようと思います( ..)φ

それにボス戦での装備切り替えとは素晴らしいです(゚o゚;;
野良ハムさんのプレイヤースキルの高さの証ですね(*゚▽゚*)

>マホカンタが有効
(@_@;)間違ったかな
何かの記事で魔法使う敵はマホカンタかかっていると
魔法攻撃が少なくなる??見たいなのを読んだもので・・・
確にかかっている自分にはイオグランデなど使ってこなかったようなのですが・・
間違っていたらすみませんm(_ _)m

サポは本当重要ですよね~
天使、聖者などの優秀なスキルが使えない分
ステの高さは大事です。
そして、その優秀なサポを雇えるのかどうかは
時間ですよね(^_^;)

今のはメラゾーマではない・・・ヒャドだ((==;))

こんばんワイルド(`・д・´)
ドラクエX(とりあえず?)クリアおめでとうございます(´∀`)
ドラクエⅩは買ってないので良くわかりませんが(´・ω・`)ソロということは結構難易度も高かったんではないかなー?って思います(´д`)
ドラクエもこれからみたいですね。

こんばんは~\(・ω・)/

ラスボス撃破おめでとうございます(n'∀')η
私が知る限りではソロクリアはかなり困難と聞いてましたので
こんなに早く突破されるとは驚きですヾ(・ω・`;)ノ

酒場で雇うメンバーによって難易度も大きく左右されるみたいで
本当の「ギルド」みたいで良いですね~
白騎士のギルドもこのように雇ったり出来れば面白かったのですが(´ー`*)
(所属ギルドのメンバーのみ雇えたり)

ソロでも頑張れば本編をクリア出来ることが判りましたし
遊ぶ日が楽しみですよ(=´▽`)ゞ

>葉っぱのヒトさんコメントありがとうございます

こんばんは~勢いでメラゾーマと書いてしまいましたが、
まだ覚えていなかったです(敵のみ使用)

はいオンラインの協力ではありませんが
白騎士でいうオフラインでユウリ達とヴェルガンダのマドラス撃破!
みたいな感じだと思います(´∀`)

WiiUが出てからが本番な感じですかね~
オンラインはこれからという時が面白いです!
白騎士も続編あればなぁ~と本当思います(TT)

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~
ありがとうございます!今回のドラクエのボスはどれも厳しい感じでした。
もう少し前に倒した方は大変だったと思うのですが
幸い最近はかなり高レベルなサポートの人が増えてきたのも
クリア出来た要因だと思います(*゚▽゚*)

そうなんです!酒場で雇えるかどうか!これが最も重要かも(^_^;)
時間によっては凄い人数が酒場に張り付いています(>_<)

>白騎士のギルドもこのように雇ったり出来れば・・・
確に面白いですよね~。更に人+酒場サポートのように足りない人数だけ借りて
クエストなどに行けるのも良い感じです(え~行ったことないですが汗)

白騎士でも後々、後からオートを・・というシステム出来ましたが
過疎クエではどうしても人が来ない状況ありますからね~
そんなとき残りをNPCでと出来たら更に良かったです。

ウリムさんがドラクエの世界に来ますのをお待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
