スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~19~ 兄妹、涙の再会?

朝からの投稿です。おはようございます ヾ(*´□`)ノ゙
いきなりですが採取マラソン!皆さんも走っていますか!?
自分は1ヶ月近く同じコースを走っていますので採取場所は
ほぼ覚ましたが、1回で採取出来る個数!これがいまいち理解していなかったのですが
やっと理解できました(^_^;)

いままで何となく摂りすぎると消えてしまうというのは分かっていましたので
コース上にあるいらない素材(安い素材は)無視していました。

そして今回改めて数えてみますと・・・採取した個数が70個弱、そしてヶ所が40ヶ所
なるほど~攻略サイトなどに書いてあった40とはヶ所の事なんですね
・・・・・ちゃんと読めば書いてありましたね
((ヽ(;`З´)ノ))ォィォィッ!!!ほんといい加減です!!←自分が

2個が近くにある場合は1ヶ所と判断されるのですね~今更(TT)
そっか~!では、なるべく1個の単発ヶ所より2個のヶ所を中心がいいのですね今更(TT)

と、今更ながら気が付きました~まさに「愚か者!」です(´・_・`)蹴られたい
まぁ1ヶ所でも銀鉱石が出やすいザグバン丘陵などは積極的に摂りたいですが・・・

ちなみに再沸きには4時間かかりますm(_ _)mよね?


まとめ
採取は個数ではなく40ヶ所まで取り放題(採ったヶ所は4時間後に再沸き)

サブキャラはカウントされないので頑張れば×3採れる(疲れます)

銀鉱石はいまだ何とか耐えている


こんな感じですかね?間違っている&情報ありましたら是非ご一報をお願いします。







そして本題、ドラクエ本編ではとうとう3人目で始めてしまいました(>_<)
理由は色々あるものの1番は倉庫番になってもらおう!との事で作りました。
ドラクエ10の倉庫ホント少ししか預けられないから・・・
宝石倉庫です(´∀`)
でも他のゲームのサブと違って、ドラクエの場合はサブも無駄にならないのが良いですよね。
ゴールドの受け渡しは出来るし、職人でも協力出来るし(´∀`)

そんな事で作った3人目のキャラは・・・
ドワ子の三女です 
前々から仕草が可愛く気になっていたドワーフの♀フリーター
現在は定職には付かず、色々な職を転々・・・の予定!
本人曰く「10月のアップデートみてから就職」だそうです・・・

これで
長女
長女エルフ(右)、さいほう職人

次男 
次男 プクリポ、ランプ職人


な感じになりました(´∀`)
ドラクエ10を楽しみすぎです。

欲を言えば、次男のプクリポ。某有名RPGの王子様(主人公)から名前取ったのですが
あんまり可愛くない・・・
目つきが悪くあんまり可愛くない・・・・

出来ればこんな感じにしたかった

かわいい~ 
酒場のサポートで雇っったプクリポちゃん。すごく可愛らしい!
某王子様はこんな感じなので、今更ながら整形したいです(ーー;)


そんな後悔な事を考えつつもタイトルにもしました
兄妹3人が再会をはたしました!!
注意:これはゲームでのお話です!

涙?の再会です
念願の兄妹3人での冒険です・・・・ってメインのエルフ以外は酒場で全く雇ってもらえませんので
お姉ちゃんが雇ってあげましたヘコ―(・´_`・)―ン...

皆さん、偶然にもこの顔の2人を見かけたら雇ってください!
(`・人・´) タノンマスー!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

走ってま~す!

最近はオーガ&ドワーフ大陸の二本立ては余りに疲れるので(・ω・`;)
ラニアッカ断層帯→ザグバン丘陵→サーマリ高原→ガタラ原野がメインで~す

ラニアッカ断層帯は単発ヶ所ですがプラチナ鉱石or銀鉱石の所は採取

ザグバン丘陵は銀鉱石&魔力の土or星の欠片の所と
ドラゴンゾンビが沸いてる隕石の所は無視して銀鉱石の所のみを採取

サーマリ高原は集中力が保てていれば銀鉱石を採取(´ω` )カバオクンシダイデス

ガタラ原野はドラゴンゾンビ&サーマリのピキン!?地獄で心が折られたら
お水を汲んで、光っていればお花を摘んで帰宅の途についていま~す
 
そして遂にムーさんもドワーフ♀でプレイされましたか
私もセカンドをまさかのストーリーで不覚にも感動してしまった
某王子様風のプクリポ♂で新職業に向けて絶賛フリーター生活中です(*´ω`*)

それにしても次男さんの撮影場所が色々とおかしいですね(゜Д ゜;)カバオクン!?

>野良ハムさんコメントありがとうございます

おはようございます(-_-)゜zzz…
野良ハムさんも走っていますか~ヽ(;▽;)ノ
ほんと広すぎる大陸横断マラソンは大変ですよね!

そしてコース!野良ハムさんに教えて頂いたこともあり似ています(´∀`)
ドラゴン無視も同じです(^_^;)
ホントこのコースは野良ハムさんのコメにありますように
バザーでもまだ値崩れがひどくない物多くて良いです!
以前はサーマリ&ザグバンではほとんど人居なかったのですが
最近は増えましたね~やはり魅力なコースです。

あ!あの王子様も可愛いですね~
弟、妹には厳しいコースですが金欠の時に頑張ってもらっています。
あの写真は無謀ですね(^_^;)
いまはサーマリで銀10→死に戻りでドワーフの故郷から
ザグバン丘陵を逆回りしています!

ブログ巡りしてました

ブログ巡りしていて見てました    面白い内容だったですww

>ルーラーさんコメントありがとうございます

ありがとうございます!m(_ _)m

最近は自身もブログ巡りばかりな日々です(ーー;)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
308位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
