スポンサーサイト

web拍手 by FC2

2012凱旋門賞

いや~欲しかった!!オルフェーヴル凱旋門賞2着でした。
英ダービー馬、仏ダービー馬を大外回して馬なりで交わして
上がってきたとき時は鳥肌が立ちました。
そして誰もが日本馬初の凱旋門賞馬誕生かと思った瞬間・・・

地元フランスの伏兵牝馬ソレミアの強襲にあい欲しくも2着!

まるでエルコンドルパサーの時を思い出す直線でした。
もう本当に直線が長いです・・・・あと少し、ほんの少しでした。

あ~悔しい~

でもオルフェーヴルは良く頑張りました!ありがとう!

これで日本に帰ってくるそうですが、もしこのまま欧州に残って競馬すれば
欧州のGⅠを総ナメ出来そうです。それくらい抜けた能力だったと思います。
もちろん日本で走れば負けないでしょう!

2012凱旋門賞 
↑最後は少し内にもたれてましかね(>_<)
これで牝馬の2年連続勝利。斤量差は大きいですよね~

さぁドラクエ10でマラソンして寝ます(´ェ`*)ノ゛ぉゃすみぃ☆



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

馬の世界も・・・

おはようございます!
最近はちょくちょく日本馬の海外挑戦を耳にしますね
それと日本でも牝馬の活躍が目立ちますよね。

人間のスポーツの分野でも男女で条件が異なる種目では
女子の世界記録が男子を上回るという事も起きてますし
馬も人間も男女間の肉体的ハンデは縮まってるのかもしれませんね

>Zodiacさんコメントありがとうございます

こんばんは~
ほんとですね!日本でもオリンピックでは女性の活躍が目立ちましたし
男性陣の勝負弱さに比べ女性はたくましいですよね(^_^;)

競馬の世界でもここ数年は牝馬のスターホースが世界的にも多く誕生していて
牝馬が牡馬を圧倒するシーンを良く目にします。
そしてスポーツだけでなく社会的にも女性が上に立つ日も
そう遠くはないかもしれないですね!

はじめまして

ザグバンマラソンでここを知ってからちょくちょく覗かせて
もらってましたが、競馬好きなんですね☆
私もドラクエのキャラに馬の名前つけるほど、好きなんです。
エルコン知ってれば、知ってますよね。デュランダル。

オルフェは本当に悔しかったです。
勝ってる競馬なのに負けたのがね。
お父さんも癖馬だったから(香港ときもユタカさんがギリギリまで
追い出し我慢して勝ったし)早めに抜け出すとソラ使うのは
仕方ないですよね。まあ来年もあるし、挑戦して欲しいです。

それとぎんのこうせきの急落はやっぱりザグバンが上限クエの場所に
なったからでは?

ではでは。

>デュランダルさんコメントありがとうございます

はじめまして、こんばんは!!
そして競馬大好きです(´∀`)
そしてデュランダル!もちろん知っております♪
あの末脚にこの名前の組み合わせ・・・本当カッコいい馬でした。

オルフェは本当に欲しかったですね~
海外でも日本と同じように力を発揮できる、そして癖などは
まさにお父さんステイゴールドの血なのかもしれないですね!
お父さんは非常に息の長い活躍。
オルフェもまだまだ衰えは無いと思いますので
デュランダルさんと同意見で来年も挑戦してもらいたいと思います(^O^)

あ~確にぎんのメイン採取場所であるザグバン。確にいま混みあっていますからね~
そうですね~そういった理由なのかもしれないですね(´;ω;`)
何とか次を・・・です(´Д` )
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
