
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~23~ 大型アップデート(追記)

こんばんは~
ここ最近は色々とゲームを買ってきて、やる気満々!!といきたかったのですが
逆にどれも中途半端というか全く出来ていません(ーー;)

しかし昨日はドラクエ10にて大型アップデートがおこなわれましたので
夜ふかしして遊んできました(´∀`)

大型アップデートの内容につきましてはこちらで確認してください。
というかもの凄く多くて書けません!それくらい追加要素多いです。
白騎士物語でも大型のアップデートはありましたが、さすが月額課金?なのか
オンラインRPGのアップデートはここまで大きいのですね~と感心しました。

まずはハウジングですね~!ただ初日の値段は50万G。
自分ではもちろん買えませんので見学に・・・
いいな~マイハウス 
中を誰でも見学可にしている人もいますので、興味ある方は是非見学させてもらいましょう(´∀`)

1日2万G下がるので、2週間後くらい・・・20万台くらいになったら購入を考えてます!
ただこれまでお金稼ぎの主力でした『ぎんのこうせきマラソン』
アップデート前は少し高騰して1個120G近くまで上がっていたのが
アップデート後は70~80Gまで下がっていまいました。
いったい何が!?これではマラソンする気には・・・

まぁしばらくはお金稼ぎは置いときまして、いままでサボっていたLV上げも再開!
貯まってた~!
元気チャージも330時間(440?が最大)貯まっていました(^_^;)

そのほか今回の目玉でもある追加点
①新職業「パラディン」「レンジャー」に転職
②レベルの上限が50→55に解放
③スキルポイントの振り直しが可能
④「そうびひん」の最大所持数が、25個から50個

これら4つをクリアして来ました~
どれもそれほど難しい感じでは無いのですが、とにかく『おつかい』的で面倒!!
特に装備品数UPのクエは移動移動の連続です。しかも大型の街の移動になりますので
駅が使えるようにキークエをクリアしていないとかなり大変だと思います
かわいい 



そして今回のアップデートでは新たな装備品も追加され、それにともないレシピも追加されました。
そんなわけで久々にさいほうレシピ『しんりシリーズ』を購入しました!
これは小さなメダル30枚と交換できるのですが、メダルは少し勿体ないのでお高いですが
バザーで購入。みずのはごろもシリーズは結局買えませんでしたし・・・・

しかし昨日はバザーにもしんりシリーズが出品されておらず
???と思いながらも、儲けるチャンス!?とギルドに向かったのですが・・・
レシピ素材を見て驚愕

しんりのローブ上の素材なのですが
しんりのローブ上 
(((゜Д゜;)))

これは・・・凄い、作るだけでも
あまつゆのいと×16=16.000G
ブルーオーブ×3=ただいま買い占め?にあい値段未定。相当高い?
やわらかウール×40=平均70Gとして2800G
かがやきそう×16=平均70Gとして1042G

作るだけで20.000G+αの費用です(´;ω;`)
これはリスクが高すぎて貧乏人には厳しいです

しんりのぼうし(頭)
素材必要個数
かがやきそう12
まじゅうの皮16
ブルーオーブ2
あまつゆのいと12

しんりのローブ(上)
素材必要個数
かがやきそう12
やわらきウール40
ブルーオーブ3
あまつゆのいと16

しんりのローブ(下)
素材必要個数
かがやきそう10
ふさふさの毛皮40
ブルーオーブ2
あまつゆのいと10


しんりのくつ(足)
素材必要個数
かがやきそう8
まんねん雪60
ブルーオーブ1
あまつゆのいと8


50装備ですので、それほど劇的な能力向上な感じではありませんので
ブルーオーブが値下がりしてから作ってみようかなと思ってます(´・_・`)

追記
新たな素材のオーブ系は攻略サイトなどで確認したところ、今回のバージョンアップで追加された
過去ボスのパワーアップ版(何度も戦える?)のレア報酬みたいですね!
どうりで高値なわけですね~

あと、採取ヶ所も2→1ヶ所と少なくなっているヶ所が増えています。
唯一誰もが金策出来る採取マラソンだったのですが、素材の価格低下、縮小と
厳しくなった感じです。
今回のバージョンアップではお金持ちとそうでない方の差が更に広がる印象を受けました(TT)





web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

初めてブログ読ませてもらいました。

私もドラクエ10やってます!
裁縫職人です。

私も小さなメダルで「しんりレシピ」と交換してもらいましたが…
(しぐさ書とどちらにするか本気で悩みました)
バザーに行って愕然としました。

ブルーオーブが高すぎる…と。

5つの大陸とラッカラン、レンドア、バザー全て回りましたが、ブルーオーブが置いてあったのは、オーグリードだけでした。
しかも一番安いので48万G…笑

しんりローブ上だけで、家が2件買えますよね(笑)








>ばっさー さんコメントありがとうございます

はじめまして、こんばんは!
こんないい加減ブログに訪問してくださって感謝です(´∀`)

ばっさーさんも裁縫職人をされてるのですか!
レシピはメダルも大量要求されますので悩みますよね~

な・・なんとブルーオーブそんなに高いのですうか!?
自分が見たときは売り切れでした(>_<)
それでは価格が落ち着いてきて下がったとしても
相当な値段になりそうですね!!

さすがに失敗のリスクがある制作でその値段は無理です・・・
どうりで出品が全く無い訳ですね~(^_^;)
せめて数万・・・それでも厳しいですが
そこでようやく作れるか?な感じですよね。

まずは家購入に全力を傾けたいと思います(*_*)

No title

おはようございます&初めまして♪

ムーさんのブログ、読んでいてとっても楽しいし勉強になります^^

私も裁縫してますが今回の新レシピは素材が高すぎるから、まだメダルと交換してませんww

それ以前に皮シリーズ以外☆3作れないのでww

裁縫講座やスクールがあったら入りたいな~と思ってました。

>ソンヨンさんコメントありがとうございます

はじめまして!こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛

いやいゃ~とんでもありません!でもありがとうございますm(_ _)m
新レシピの30枚は確に躊躇してしまいますよね~
バザーで何とか買ったのですが・・・次には素材に驚愕でした(TT)

★3はなかなか難しいですよね~
ただ、それぞれの服には全て数値が決まっており
皮、布なら全て15だったかな?それに合わせるように縫えば★3も・・・
と偉そうに言っていますが自分では35で★3が何回か出せただけで
とても安定して・・・というのは無理でした(^_^;)
★3にはまず数値を知り、更に縫いながらメモ( ..)φ大事なようです。

最近は全然職人していませんが、ソンヨンさん!!
是非、裁縫マスター目指して頑張ってください(´∀`)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
