
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~26~ やっと・・・

こんばんはー
LV上げですが遂に2職目、僧侶が50レベルに到達しました~(現在のカンストは55ですけど)
ただ、まだパラディンのLV上げが終わっていませんので、しんこうスキル振りはお預け。
槍スキルを僧侶=パラディンが共有
途中で切り上げたいところですが、また後から1万G使うのは厳しいので
頑張りたいです!!・・・でもパラディンのLV上げは想像以上に大変(経験値P)

その他にも武器共有出来る職は一緒に上げたいところです。
戦士=レンジャー スキル
僧侶=パラディン スキル
僧侶=旅芸人 スキル
武闘家=盗賊 スキル



ちなみに槍でのLV上げは『けもの突き』を利用する為
図鑑で調べてけもの系ばかり倒していました。
あらくれチャッピー以外にも
ふくめんバニー 
ふくめんバニー デマトード高地
ふくめんバニーもソロだと嫌な攻撃しないし良いのですが
チャッピーと違って単体では無くおばけトマトと一緒だったり
周りにエビルホークが飛んでいるので少し効率悪いです。
ただ現在採取素材では中々高額なプラチナこうせきがたくさん採れます!

ダーティラビッツ 
ダーティラビッツ ザグバン、カミハルムイ領北
バニーの更に上ランクのうさぎダーティラビッツ
ソロでもいけますがさすがに攻撃痛いので却下!

などウサギさんウサギさん・・・・を多く飼っていました・・・
でも、やはり『あらくれチャッピー』が1番お世話になりました~
独占~ 
空いていて、しかも1匹、数も多いのが嬉しいです(*゚▽゚*)
ただ、時給的には3万前後がやっとな感じです。


混んでいてもというなら、けもの系が多い猫島も良いですよね~
キャットフライ(猫島)
ここは初期から人多いです(ーー;)







あと・・・少し前の出来事なのですが、ドラクエ10にはサーバーが40あって
その中にはひとりプレイ推薦初心者推薦などのサーバーがあるのですが
少し前に『ひとり推薦』サーバーに行ってみたのですが・・・・
良いですね~。あの騒がしい賑やかなグレンでさえ、ほとんどチャットをしている人がいない(^_^;)
まぁ静かすぎるのもなんですが、チャットの音などが・・・って人には良いですね!

ただ少し残念な感じの出来事にも遭遇

職人依頼をこなしにギルドで仕事していますと・・・
★3つ大成功←最高の物が出来ますと右上画面に表示されます。
した人がいまして、他の職人の方が『おめでと~』と祝福したのですが・・・

『無言』・・・・・(゜´Д`゜)

今度は他の職人の方が大成功していて
またまた先程の方が『おめでと~』と祝福していたのですが

またまた『無言』
(゜´Д`゜)

どちらもLV50の品の大成功で、普通のサーバーなら
『おめでとう!』『ありがとう!』の会話が聞こえてくるのですが・・・
確にひとり推薦サーバーという事考えますと、わからなくもない、わからなくもないのですが

たった一言、しかもあらかじめ登録されている『ありがとう!』

それくらい言っても・・・と少し悲しくなりました。

どこのギルドにも所属せず、ほぼ1人プレイで楽しんでいる自分ですが
最低限の挨拶、お礼の心だけは持ってプレイしたいと思いますヽ(〃´∀`〃)ノ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
