
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~29~

こんばんは~。まずは先日からプレイしている『レイトン教授VS逆転裁判』
面白いです!!
まだ2章をクリアしたところですが
心配していたコラボの方の違和感なく混じり合っています。
裁判パートなどは新たに導入された複数の証人を尋問する群衆裁判も良い感じです!

ただ、どちらかと言うと逆転裁判を楽しみにしていた側の意見からすると・・・
アドベンチャーパート(主に謎解きメイン)⇔裁判パート(逆転裁判)
を繰り返すのですがアドベンチャーパートの謎解きが少し面倒です(ーー;)
というか頭悪いので謎解き苦手です・・・
ただヒントを複数個貰えるので苦手な人でも解けるようになっています(´∀`)



さてさて久々のドラクエ報告!!・・
・・・って特に何をするでもなく毎日ダラダラと採取したり
職人依頼をこなして終了・・・というプレイしています。
それで面白い?と思われるかもしれませんが
これが意外?に楽しんでいます(^_^;)
今回のドラクエはオンラインでありながらも一人のんびりプレイが出来るのが良いですよね~

現在のメインの採取コースは
ルーラストーン 
ガタラ原野→ジュレット上層→ヴァース大山林(密林の野営地)を適当に回っています。

ガタラでは主にかがみ石、ジュレット上層では水の樹木、そしてヴァース大山林
ここでも水の樹木目当てで採取しています。
だいたい2回このコース回ると高額で売却できる水の樹木が10個くらい貯まります。
それを定価より5Gくらい下げて売っています。


LVの方は最高LVが魔法使いの53。最低はレンジャーの29です。
現在は旅芸人(39)をメインに上げています。
酒場にはもっとも経験値を稼いでくれる盗賊で預けてます!

現在最高レベルの魔法使いはこんな感じです↓
レベル53の魔法使いです! 
『魔力かくせい』が強いと言う事で
魔力かくせい
杖振りからまほう振りに変更!確にクセになる火力です(´∀`)
でも雇う側からだと杖振り魔法使いの方がMPも高くて良いですよね~
NPCって魔力かくせいは使ってくれるんでしょうか???

装備はこの魔法使いが一番頑張っています!現在は『しんりシリーズ』を身に付けている方も
増えてきましたが、とても手が出ません(TT)



おまけ
守護神  
さすがに倒せません(^_^;)



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはー
レイトン教授VS逆転裁判クリアしましたよー
シナリオはかなり上手く作られてたと思います。

DQはもうすぐでクリスマスイベントですねー
なんかリプレイ報酬を集めとくといいとPが言っているので
その期間から再復活しようかと思っている所存^^

魔力覚醒はいいですよねーw
ソロでマリンスライム狩れるから
魔法使いはサクサクLv上げれちゃうし
メイン職が何かわからなくなってきちゃいました^^;

>tyokottoさんコメントありがとうございます

こんばんは~
tyokottoさんは早くもクリアされましたか!!
そうですよね。やはり逆転裁判を手掛けられた方なので
物語はグイグイ引き込まれます。
寝る前に少しづつ進めていますので
もう少しかかりそうですがクリアまで楽しめそうです(´∀`)

ドラクエは定期的にイベントやってくれているのは嬉しいですよね~
tyokottoさんはクリスマスイベントで再開ですか~
お互いマイペースで遊んでいきましょう(^O^)

魔力覚醒はMP消費、減少などマイナス面もあるのですが
それを余って補うだけの威力ですよね(^_^;)
マリンスライム狩れば高速LV上げですね(´・_・`)

No title

こんばんは~

攻魔320ってすごいですね!
はごろも上下が魔法用ですか?  私はレシピを覚えて素材もあるのに☆1しかできなかったので、作るのはあきらめました><
タンスにしまっている羽衣用の素材を売って、金策しようかな^^

>ソンヨンさんコメントありがとうございます

ソンヨンさん、こんにちは~

一応最初に魔法使いメインと思っていたので
最低限は頑張ってみたのですが・・・
はい!もちろん魔法+のステです(^O^)

お~ソンヨンさんは『はごろもレシピ』をお持ちですか!!
安くなったとはいえ、いまだに買えていません(TT)
それに50装備だと作るの凄く大変そうですよね
リスクを考えるとお金をもう少し貯めないとダメそうです。

はごろも素材なら需要もありそうですし
結構な値段なりそうですね(*゚▽゚*)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
200位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
