
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~38~ コツコツと地道に

こんばんはヽ(○・▽・○)ノ゛
いまこのブログ書きながらテレビ画面ではドラクエ10でマラソン中です!
いえ決して器用ではありません。
モンスターにはぶつかってばかり岩にはぶつかってばかりです。
はっきり言って効率悪いです―(●;;'З´)―...

さて何をコツコツ始めたかと言うと・・・裁縫です。
一流の裁縫職人を夢見て付いた職業だったのですが
作っても作っても赤字、赤字・・少し黒字

去年の10月頃?からはギルドの依頼以外は全く仕事していませんでした(^_^;)

ですが最近は裁縫Wikiや各ブログでお薦めの裁縫などを目にするように
なりましたので、それらを参考に少し復帰してみることに!

他、いまは最新の素材の値段、作った裁縫の相場などを扱った
ありがたいサイトもありそれらも参考にさせていただきました<(_ _)> 

ただ、やはりLVの高いレシピは成功したときの報酬も大きいですがリスクも大きい。
そこで自分で素材多めにあり手軽に作れるレシピ(LV11~20)で始めることに・・・

ノート1冊使い果たすくらい( ..)φ( ..)φしながら一つの品物(部位)を作り続けました(ーー;)
何か楽しくなってきた~
結果★2以上は確実★3も最高で5連続出来るくらいになったのですヾ(´∀・`*)ノ

う~ん非常に簡単なレシピですが★3大成功すると何だか楽しくなってきました♪

肝心な儲けはというと・・・↓
材料費はほとんど採取なのですが一応バザー価格だと
素材を高くみて400G、仕事道具の針は銀★2がお気に入り!
だいたい1800Gくらいですので25回で割ると72G

使用G約472G       =      ★2でも100Gちょっと、★3だと2000G以上の利益が出てました~

これは嬉しい!利益出なくなるまでは頑張ってみようと思います!
そしていつかは上位裁縫に・・・
と言うか先行投資で大金で買った「しんりのレシピ」・・・1回も使ってません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
というか無理です。

まぁ、しばらくは作れる範囲を守りコツコツと職人ライフを楽しもうと思いますヽ(@,,>∀<)ノ


裁縫するにあたって常に近くに置いておいたのがこちらのメモ
さいほう
縫いの強さ数値
弱い6~9
普通12~18
強い18~27
かげん弱い3~5
かげん普通6~9
かげん強い9~14
ほぐし弱い3~4
ほぐし普通6~9
ほぐし強い12~16
回復布12~16


これを見ながら最後は微調整&精神統一!!!
しかし精神統一、あと何回使えるかすぐ忘れちゃうんです・・・






おまけ

続・マジカルメガネ合成

~前回までのお話~
最高の魔法使いを夢見るエルフっ子は魔力を高める為、マジカルメガネを合成
結果・・・守備+1という残念な結果に

その後メダル10枚貯まりましたので再度挑戦することに

完



                              



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.







web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
232位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
