
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~43~

 こんばんは(´ゝ∀・`)ノ
昨日は大型アップデート第3弾【バージョン1.3】の日でしたね!
さすがに初日だけに、どのサーバーも混んでいて少し重い感じでした。

クエの方は賢者クエ、かばんクエ、LV解放クエをクリアしてきました。
お馴染みのイライラ感たっぷりなクエでしたね~

クリア条件はLV解放以外は雑魚敵討伐なのですが、もう敵の取り合いに疲れます。
もう少し考えて欲しいです・・・・
とてもとても10年続くRPGになるとは思えません(#≡З≡)ブ-ブ-

さて愚痴はここまでにしておいて(愚痴書くと本性が・・・)
まずは投資結果

投資素材↓
え~大量購入したのは「げんませき」でした~
だいたい700~800個くらい最終的には買いました。

何度かブログにも「ダメだ~」と書きましたが、500G前後まで落ち込みどうなるかと・・・
結局何の素材になったのかは調べてませんが、とにかく良かった~(lll>Å<)ゞ

平均購入額が1個あたり600G前後→売値800Gくらいですので15万Gくらいのプラスになりました!
※だいたいの金額です

ただし、その他の素材は軒並みダウン!
9を思い出してソーマせいれいせきなども少し買ったのですが駄目でした。
昨日の夜などはソーマが600G台まで落ち込むなど、ほぼ全般に値下がり傾向な感じ。

全体で見ると、結局儲けは微妙でしたヾ(・´ω`・ )ォィォィ...

ただ、どうしてもソーマは9の印象が強くいつかは「来る!」と勝手に思っていますので
安いの見つけたら少しづつ買ってみようと思ってます。
あと今は他の素材も投げ売り価格が非常に多いので少しづつ買ってみようと思ってます。

追記
※昨日はプラスでした「げんませき」すでに半額以下になっている物も!!
1日で上がって、下がって、元に戻ってでした。恐ろしや~(´;ω;`)



これとは逆に装備品はかなり高騰してます。
特に新職業であるバトルマスター、賢者の低、中間あたりの装備は軒並み高騰。
バザーで、いつもは☆1の値段の物が☆2価格で売れる感じになってます。

いつも売ってるよりも、だいぶ高く出すのは少し気が引けますねヾ(;´▽`A``




賢者クエスト「賢者への登竜門」
①ドルワーム水晶宮3Fでティーザに話しかける

②そこから2Fに降りて研究室にいるアー二アと会話
メトロゴーストを20匹倒すよう言われる

③メトロゴーストはジュレリア地下廃坑に多数います・・・が
(ジュレリア地下廃坑はジュレット上層から)
ひとおおすぎ 
空いていれば20体討伐は簡単なのですが、しばらくは人多すぎ(ーー;)
メトロゴースト用にオカルトメガネを装備すれば多少は・・・でも皆さん装備してそうです。

④討伐後、ドルワーム水晶宮に戻りアー二ア、ティーザと会話

⑤クエスト完了


かばんクエスト「かばん工房の秘密」
LV46、名声LV15以上が条件

①ジュレットの井戸でトートと会話

②ラーディス王島に出現するマッドルーパーが落とすマッドレーザーを2個集める
ウーパールーパー?
マッドルーパーはラーディス王国中央の天流輪の舞台、地流輪の舞台の中に居ます
※ここもとにかく人に対して沸きが少なくてイライラします(ーー;)

③2つマッドレーザーを手に入れたらジュレットの井戸にもどってトートに報告

④リアル24時間後に完成→クエストクリア
と思ったら最後にお使いこなしてクリアでした(´Д` )




LV上限解放クエ「限界の先の限界」
LV59以上が条件

①ツスクル平野でベニヒナと会話
ここです 

ダークパンサーが落とす女神の天桜石を手に入れるよう言われる

③ダークパンサーは特訓クエでも行ったベコン渓谷が有名
グレンから行きます

ダークパンサー 
ダークパンサーは1or2匹ですがほとんどが2匹

痛恨攻撃を結構してくるイメージありましたので自分僧侶の僧侶×2魔×2で行ってきました。
最悪ザオ出来るキャラ3人いれば安心かな?

女神の天桜石入手後、ツスクル平野に戻ってベニヒナと会話→クエスト完了!


と3つのクエに行ってきました<(_ _)> 


おまけ

いつものコースでV上げしてると・・・
こんなに出た!
こんなに出ました(゚д゚lll)

・・・・でも1匹も倒せず。・゚・(*ノД`*)・゚・。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.






web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
217位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
