スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~45~ 雑記

こんばんは!まずはモーモンバザーで買い物してくださった方

ありがとうございました゚ヽ(*´∀')ノ゚

売ってるものもショボく、数も少ないですが
また宜しくお願いします!



~最近の出来事~


①サブのドワ子、冥王撃破!
4キャラの1人のドワ子ちゃんがようやくラスボスを倒しました~
まぁ今のサポートメンバーの優秀さのおかげです。

1人目の時は何度も挑戦、聖水を何十という数を使ってようやくクリア出来たのですが
今回はほぼ使用アイテム0という感じでした。
サポートではなく募集でしたらもっと楽でしょう。ただ苦戦して倒した喜び、感動などは薄いかもしれないです。
そのあたりがWiiUから始める新規の方はどう感じるのですかね~。
今募集でもしようものなら現ラスボス・・・瞬殺されそうです(´;ω;`)

そしてそして、この冥王様「みやぶる」しないとモンスター図鑑の2ページ目が表示されない!でしたが
今回の討伐で「みやぶる」を使用しなかったのですが、しっかり2ページ目が追加されていました。
アップデートなどで修正されたのでしょうか?でも1キャラ目の図鑑は1のままでした(´;ω;`)
2キャラ目のクリア 


②バザーチェック!
皆さんが利用するバザー。たま~に値段付け間違えて出品してしまうミスしてしまうんですが
いままで自分のミスというのは結構あったのですが、最近は逆で
おそらく間違えて出品したであろう商品を良く見かけます。

そして遂に・・喜んでいいのか悪いのか?ドラクエ10始めて1番の掘り出し物に遭遇!
数万Gの金額で出品されていたのですが、お・・おそらくですが
0が1個、足りないぃ~!!
もう隣のATM(預かり所)からゴールド引き出し即買しました(〃゚3゚〃)
普段は全く覗かない品だったのですが、ホントたまたま見ていたら・・でした。
出品者様の事を思うと少し心苦しいですが・・・ありがたく買わせてもらいました。

でもこれは人事ではなくバザーでは気を付けないといけないことですね

高額商品の出品は、いま一度値段の確認!

購入時は連打厳禁!



③お花バブル
花~が咲いた~
これがこれが、けっこうなお金に変わる花でした~
衣装のカラーチェンジが出来ることになり、それに使用する花が大人気!
育て方(肥料、水やり)でレアな花が咲いたりも・・・
人気色の花は1つ5000G~以上にもなるようです。

個人的にはカラーチェンジは安くなってからで!と思っていますので
収穫したらすぐにバザーにと思っています(^_^;)
売るのは「カラーリング屋」があるメギストリス(プクランド地方でOK)で売るのがベストですかね。

※ちなみに適当~に育ててます(枯れない程度)


④小銭稼ぎ
初期の頃から有名な方法でもありましたが
バザーで安い装備を購入→それを店売り

久々にやってみたのですが、イケル!!かなりの少額ですがイケますね~
35以下の☆無し装備で出品数が比較的多いものは、ほぼ全てが店で売れば利益が出る感じでした。
1番大きかったもので600Gプラス。だいたい5~100Gプラスくらいが多かったです。
名称店売り価格
いなずまのやり355G
はがねのやり320G
ホーリーランス260G
近衛兵のやり170G
残夜の太刀660G
シルバークロー265G

場所はグレン城だとバザーと素材屋が近く、出品数も多いのでお薦め!

ただ・・・・ホント小銭なので採取マラソンなどのが断然良いです。
まぁ掘り出し物探しの合間には良いかな~!!


⑤正直ドラクエ10少し飽きてきた・・・

新職業とかのLV上げ全然してないです

でも不思議・・ドラクエしかやってない

未クリアゲームが結構あるのでそっちもと思いつつドラクエへ

オンラインゲームの魔力なのでしょうか!!!

4月にはドラゴンズドグマ、5月には女神転生Ⅳと凄く楽しみなゲームが発売されます!!

でもドラクエやってそうです('ェ';)


本日の1枚
今日もこいつを狩ってます 

最近はかがやきそう目当てでチャンプスターを狩っています!
場所は詩歌の遺跡が有名ですが少し混んでいますのでエゼソル峡谷 に通ってます。
ここは広くて敵も少ないのは難点ですが。とにかく人がいない!!!!

現在、土曜1:05分という明日休みでピークぽいのにだ~れもいません。
ちなみにブログ書きながらですヾ(・´ω`・ )


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


緊急速報!! って言っても少し前なのですが
ふくびきで念願の3等が当たりました!!過去2等3回(残念オーブ)
↓↓↓

残念3等?? 
 

ガ・・・ガタラで引いてしまった(´;ω;`)
ゴールドに直すと4万G、グレンならいまだ10万G~




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

(@_@;)

次はファンタジーライフなんかいかがでしょうか(;一_一)

私はドラゴンズドグマのようなゲームは得意ではないので購入しない可能性大ですが、真・女神転生Ⅳがきっと買います。

でも、PS3で出してほしかったと心底思っています・・・・

>しんえもんさんコメントありがとうございます

こんにちは~
ファンタシーライフ!!3DSにソフト入っているのですが・・・
3DSの電源が1ヶ月近く消えたままです(T_T)

お手軽に出来て、なおかつやり込要素も豊富!更に大型アップデートの予定
やってるときは凄く夢中なのですが、それさえもドラクエ10の魔力で消されてる感じです(ーー;)
これはホント白騎士に夢中になっていた時と似た症状です。

ドラクエを消せるのは白騎士3だけ!です(^_^;)

ホンとです!真神転生ⅣはPS3などの次世代機で遊びたかったです(´・_・`)
でも楽しみです!!
P.s.ドグマ見た目洋ゲーですが、日本産で遊びやすいデスヨ!
今度のは前回のも収録?されて安いのでいつか遊んでみてください(´∀`)

こんばんわ~

ファンタジーライフ、すべて「でんせつ」となり、とうとうやることがなくなりました(>_<)
大型アップデートまで待てる気がしません(>_<)
次は真・三国無双7orガンダムブレイカーといったところでしょうか(>_<)

ドラゴンズドグマ、ファミ通等々でじっくり確認してみたいと思います(@_@;)

しかし、今後のことも考えると、白騎士続編を激しく希望します。。

しんえもんさんコメントありがとうございます

こんばんは!しんえもんさんがファンタジーライフをプレイしていたのは
ブログをみて知っていましたが、オールでんせつ!ですか~!
1つの職業を極めるのも結構大変なイメージでしたので・・・
いや~お見事です(*゚▽゚*)

大型アップデートまではもう少し時間ありますからね~

お~無双シリーズなどおやりになるのでしたらドグマ余裕~ですよ!
アクション苦手な自分でさえOKですから(´∀`)

ただ、後は世界観などですよね~日本製とはいえ洋ゲー的な感じですので
合う合わないはありそうです。

4.2に体験版が配信されるそうなので是非遊んでみてください!!

p.s.白騎士なんだかんだ3出れば結構売れそうですよね~お願いレベルファイブ!ですね
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
