
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~46~ UP率にはついつい夢をみてしまう

32、36、28・・・・・
これパッと覚えるのでさえ限界です(^_^;)
それ+戻り数値なんてとてもとても覚えられませんよ

え~裁縫の話です。

少し余裕が出てきたので低レベル装備から42,50と縫ってみましたが
テレビの音消さないと数値すぐ間違えてしまいます。緊張しすぎですね~



さてさてドラクエ10の腕装備にはレア率や通常ドロップUPなどの錬金を付けることができます。
ドラクエ10の発売当時はすごく珍しく貴重でしたが、いまではレア率1.2くらいならば数万Gくらいで
買えるほどポピュラーになりました。

個人的にこういうレア率UPなどにはスゴ~く惹かれちゃいます(*゚▽゚*)
いままで購入したレア率UPの腕がこちら↓

かたりべのてぶくろ レア1.4 消費しない4% きようさ10 当時価格は24万Gくらい。
盗賊のグローブ きようさ10 レア1.4 これも当時は20万G以上でした。

そして今愛用しているのがレア1.4 通常1.4 消費しない6%
これは・・・・60万G以上(ーー;)

まぁ~しかし1.4倍・・・実感は出来ていません。というか分かりません。
これが1.8とかなら実感できるかな?

最近はレア率UPよりも元々の確率が甘そうな通常ドロップUPの方が気になっていました。
特に最近はドロップでの素材集めが多いので、某攻略サイトの掲示板などの
バザー版などをよく見ていました。

そして昨日買ってしまいました!通常ドロップ1.8倍
な・・なのですが最近の出品の流行り?通常ドロップ1.8+空きスロットが2つ

まぁ~確に最初に錬金でUP率付いてしまうと、その後のリスク考えると
あえて失敗するよりも、そこで出品という感じなんでしょうね。

これが20数万G!
現実と同じで少しでもお金あると色々欲しくなってしまいます(´Д⊂

そして、ここからが真の勝負!!
残りの2つに自分で錬金です!!

理想としては残り2つに更にUP率が付けば・・・と考えてしまいますが
ランプ、壺やっている人なら分かると思いますが

このレアUPや通常UPはパルプンテ効果のみ!
しかしこのパルプンテには今までの錬金効果を全て他の効果にしてしまう事もあります。(埋め尽くし)
これは前の錬金などが失敗した時などは嬉しい救済なのですが・・・

今回は当然通常ドロは消したくないので、なるべく通常効果を狙いたいところ。

そして緊張の錬金開始ヾ(li゜ω`)ノ

1投目(2投目)
錬金狙うは中級消費しない4%・・・・
上級の5%なんて怖くて怖くて

これもやったことある方なら分かると思いますが、中級2投目ですら成功率は結構低い。
ランプは大成功×3で大儲け!なんて思いますが本当胃の痛くなる職業だと思います。

そして1投目、来たのは 白フラッシュ!!!
これは万が一失敗しても素材減らないというラッキーチャンス!

いつも通り超予測してルーレット・・・・・失敗。

危ない危ない(((。・´ω`・。)))(素材は減りませんがランプ回数は減ります)

成功はしませんでしたが流れは良いかも!と良いように思いルーレット!!

そして~大成功!!!4%に0.5追加!!ってショボ(--;)
大成功の中でも1番低い追加

でも、まぁ( ノ゚Д゚) よし!です


そしてラストルーレット
中級でも3投目となると体感的に成功3割くらいな感じ

案の定、超予測するも半分は真っ黒(失敗ゾーン)
成功確率は4割くらい

そしてルーレット・・・・・大成功~(((o(*゚▽゚*)o)))
4%に1.0追加で5.0消費しない(上級錬金と同効果)が付きました。

しかし、こうやって久々にランプ錬金したのですが成功×3なんてホント大変!
錬金職人が高額値段で出品するのも分かります。


そんなこんなで出来たのがこちら↓
通ドロ1.8+消費しない9.5


上出来、上出来~


さぁ装備と思ったのですがメインエルフは他にUP腕輪あるし、サブは全員装備できないし・・・

とりあえずバザーに出しますヾ(・´ω`・ )ォィォィ...

しかも、超ボッタくりな価格で出品してますヽ(o・`_´・o)ノ ブゥーブゥー!!

多分売れない感じです。でもいいのです。
少しづつ下げてそれでも売れなければ、いつか遊ぶかもしれないWiiUでの新キャラに使わせようと思います。
ほとんど職人していないランプなので、71時間10Gで預けておこうと思います。

・・・・・でもでも、ゴールド余ってる方買って下さい!ヾ(uεu;;A)ォィォィ...
というかゴールド余ってる方は素材集めしなさそうですね


次回はマジカルメガネ最終章をお送りします(o・´_`・o)ノ))вуe вуe☆


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ♪
白騎士の時に何回か書き込みさせていただいたラキシスといいますm(__)m
毎回ブログはチェックさせて頂いてるのですけどなかなか書き込みする勇気がなくて・・・(笑)
わたしもDQ10やってます!白騎士はまったくやらなくなってしまいましたけど・・・
ムーさんは相変わらずソロなんですね~すごいです!!わたしはボスなんかはフレと2人でやってたりします(^_^;)
レアドロ装備高いのに3つも買ってるとかすごすぎです!!!わたしなんて最近やっと無法者買ったところなのに・・・(笑)

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは!白騎士の時にもコメントありがとうございますm(_ _)m

もう!こんなつまらないブログチェックありがとうございます!
最近特に強く思います。

白騎士ブログではウリムさんアーシェさんと、とっても参考になり面白いブログがありますが
最近多くのドラクエブログ見てると、凄い数のこの2人クラスがいる感じで・・・

ちなみに、このブログの訪問数ほとんど電波人間関係です。(9割)
なのでラキシスさんのようにドラクエのことも見てくれているのは大変感謝です♪

そうですか!ラキシスさんも白騎士からドラクエへ・・・
状況も同じ感じですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

そうなんでよ~4キャラ操作(少しづつですが)な事と、やはり気楽すぎで・・・
もちろん白騎士の時のようにフレンドさんと遊ぶのがすごく楽しいの分かっているのですが
それでも、根本が人見知りな事もありいまだソロプレイです(^_^;)

レアドロは本当ですね~なんだかんだ3ヶ月に1回くらいで買ってます(´;ω;`)
あ、装備は同じ感じだと思いますよ!あまり多くの装備は買っておらず
魔法使い僧侶用のはごろも、盗賊で無法者と!それ以外は裸&みかわしです(--;)



プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
