スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~47~ ソロ(サポート仲間と)怪蟲アラグネ強へ

最近バザーの一部素材が高い・・・
店売りと同じ値段で売ってるものは意地でも買いません!!
でも同じ職人として装備を1G下げてる物は買いません!!1個上を買いますよ(´д`)

怒られるかもしれませんが「下げるなら!もっと下げろ~」が好きです

こんばんは!今日は初の強ボスへ行ってきました。
も・・もちろんフレンドさんはいませんのでサポート仲間さん達とです(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

まったく強ボスに行く気はなかったのですが、毎日金策金策・・・・
さすがに刺激が欲しかったのと、ホントたまたま失われた城の近くに来たので
何気に挑戦したのが地獄の始まりでした(^_^;)

メンバーは盗、盗、僧、僧(自分)

まぁG無いし負けてもいいや~的な感じで挑戦。
いきなり赤文字までいくもMP切れ、僧侶さん死亡で敗北

いやいや、これいけるんじゃない??

・・・・この感じどこかで・・・あった→過去記事参照

そうなんです!ストーリ上のアラグネと戦った時と全く同じ道を辿るのでした。

善戦したのはこの1戦目のみ2.3.4戦と挑むも文字変化すらいkない始末
周りではフレンドさんパーティの中、死体として戻る自分・・・なんと悲しい。

その後も惨敗の連続・・・・

ここでネットでソロ 強アラグネ などで検索

何やら腕にヘナトス錬金で攻撃力ダウンさせると良いらしい
乱撃

ふむふむ・・・・

買いました(´;ω;`)

ヘナトス腕(9%)にちりんのこん+3(4%)

へそくりのゴールドストーン×230個を店売り!!!

そしてスキル振り直しで2万G

なにやってんだか(--;)

もう意地です(´Д` )
乱撃開始
しかし、このヘナトス13%がなかなか入らない!白文字のときはそこそこ下げてくれるのですが
オレンジ、赤では全く入らなかったです。
それに、このアラグネ。攻撃下げても光のはどうで元に戻してしまうのでやっかい。



それでも何度も何度もメンバー変えて最後は
僧侶57(自分)、僧侶(65)、僧侶(63)、魔法使い(63)で撃破!!!
な・・なんとか討伐
9分15秒なんとか討伐・・・・・あ・・はい自分は死んでます。サポート3人で倒したようなものです(ーー;)


そして
 その価値はプライスレス
ソロのご褒美なのかオーブGetです!!


もう全てが救われました。使った大金Gも全てはプライスレス
もうオーブ、今は安いですが関係ありません!

ホント報われ・・・・・・・











なわけあるか~!!!!
全然報われないよ~゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。


得たものはオーブと疲労
失ったものは・・・・

まぁ、いいか~ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...O型です。



さてさて巷では強ボスなど今では瞬殺など耳にしていましたが、とんでもありませんでした。
自分的にはホント強!なボスでしたよ~
他の強ボスもと思いましたが、しばらくはやめときます。



怪蟲アラグネ強

攻撃はとにかく死グモのトゲが怖かったです。
ストーリ上ではお供が居なかったので喰らっても死ぬことは無かったのですが(65~85%程度のダメージ)
お供のからくり将軍のが応援でテンション上がってる場合は即死の可能性も出てきます。

攻撃下げるも大事ですが、それ以上に常にロストアタック撃てる準備が大事な感じでした。

後はアタッカーは武闘家、魔法使い、盗賊と使いましたが
最後討伐時は魔法使いでした。バイキルト使いが居なかったのもありますが
覚醒魔法がやはり強力でした。







今回のサポートメンバー
今日もアリガト 
ありがとう(〃´∪`〃)ゞ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


前の記事で次回は・・・なんて書きましたが、本当いい加減ですね~

拍手お礼画像追加しました! 
拍手のお礼画像(DQ10バージョン)追加しました!




スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

連投すいません(>_<)ラキシスです
強蜘蛛ソロとかすごいですね~わたしはやろうと思ったことすらありません(>_<)もちろんオーブなんてみたこともありません(笑)
人見知りなので野良でPT組むことも出来ず未だに強ボスは未経験です(;一_一)そのうちいってはみたいのですけどね~
質問なのですけど裁縫はけっこう縫ってますか?わたしはメモったりするのが面倒で未だにB級職人です(笑)

>ラキシスさんコメントありがとうございますⅡ!

いえいえ~何連投でも歓迎です(*゚▽゚*)

いや~白騎士の時と違って自分も全くやろうとは思ってませんでした(--;)
LV上げにクエスト、金策とやる事多いですもんね!


>人見知りなので野良でPT組むことも

ま・・全く同じです。よくブログ等で野良でとか聞きますが本当凄いですよね~
白騎士みたいに強ボスもオートあったら良いなぁ・・・・
あったら白騎士以上に荒れそうですよね(^_^;)

裁縫は3~4ヶ月以上依頼だけでしたが、今年に入ってかな?
低レベルの簡単な装備で利益が多少ですが出ることが分かり
そればっか縫ってました!その時はラキシスさんと同じBランクで
少しだけ42なんかを縫ったらあっいう間にAに、そして現在はSになりました。

はい!メモ面倒ですよね~最初は服上、下などを縫っていましたが
現在は1番簡単な部位しか縫ってません。
メモ帳は無印で落書き帳買ってやってます。本当はエクセル?みたいのが確実らしいのですが
よくわからないので、メモ帳+ボールペン+電卓が3種の神器となってます!!
あ、電卓は35以上で数値が大きい時ようです。

裁縫は21クラスの装備は現在も☆2で微赤~微黒で、☆3で儲けれますのでお薦めです!
だいたい☆2が4、☆3が1くらいでも少し黒字になるほどです。

42~だと儲けも大きいですが、☆2の赤字が痛くて痛くて
余裕がある時に少し作ってます。

低レベル装備の1部位に絞れば本当簡単に作れますし、すぐ手順覚えられますので
是非やってみてください!・・・あ、でも儲けは少ないです(´;ω;`)

No title

白騎士のオートはほんと良いシステムだったと思います(*^_^*)
DQの強ボスであったらすごい事になりそうですけどね(笑)

やっぱり裁縫ですよねぇ(^_^;)わたしも少しマタドール下を縫ったりしてたんですけどほんとうに面倒で・・・性格的に合わないみたいです(笑)
でもそんなこと言っててもしょうがないので頑張ってみます!アドバイスありがとうございましたm(__)m

おとといくらいに初めてリューイーソー狩りデビューしました!いまさら感がすごいですけど(笑)落とすGがおいしいのでこれは混むよなぁと思いながらやってます(笑)

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは~
ほんとですよね~あのシステムのおかげで、ソロでも強敵と戦えました!
DQでもと思う反面、あったら荒れそうですよね~

ただ迷宮、衣装チェンジ、最近配信のフィギアと・・・
何だか白騎士から参考?にしたんじゃないかと思うくらい似た感じします(^_^;)

いまだ戻りがある裁縫は出来ないのですが、それ以外なら
こんな下手っぴ職人でも何とかなりますのでラキシスさんなら大丈夫!
頑張って下さい(^O^)

お~リューイーソーデビューですか!少ないGの敵が多いなか貴重ですからね~
物理でリューイーソー、魔法でスカラベキング
いまだお世話になってるモンスターです(*゚▽゚*)

ソロのクモがマイブーム

こんにちは♪
ソロでの強クモ楽しく拝見させて頂きました!
私も最近ソロでの強クモしていますwサポさんもVU後に強くなっていますしね!!
色々構成を試しましたが、サポは武僧僧で自分はバトマスが一番安定感がある気がします。自分は片手剣の盾を装備しビッグシールドと捨て身無双をアラグネに連発し護衛はサポの動きに任せています!
討伐時間は5~8分で勝率は5割強です(´▽`)セイスイは1~4個消費で苦戦し時間がたつほど消費しますが1~2個で安定しています。
お互いに頑張りましょう☆

>カーテナさんコメントありがとうございます

こんばんは!ありがとうございます!!
た・・楽しいだなんて、嬉しすぎます゚(゚´Д`゚)゚

お~カーテナさんもソロしてますか!同じで・・・あ、自分は1度しか討伐してないですが(^_^;)
ほんとそうですね~サポさんの優秀さは初期よりも能力、動き共に
格段に頼りになりますね!

おお!武僧僧ですか( ..)φそして自分がバトルマスターですか~!
バトルマスターまだLV20なので、育てたら是非、参考に挑戦してみます!

なるほど盾装備、・・・で勝率5割強とは凄すぎますΣ(゚д゚lll)
自分は・・・・0.8割です(泣)

よし、バトルマスター今日から育成頑張ります!
・・・でも問題は自分の腕かも(-∀-`; )

ソロでアラグネ攻略完了

こんにちは☆
ご丁寧にお返事頂きありがとうございます♪
あれから試行錯誤の末、ソロでのアラグネがほぼ安定して攻略出来るようになりました(^_^)v
攻略レポートを記載致しますw
武(自分)魔戦僧僧(サポ)で30勝3敗程度です!!
立ち回りはカラクリ将軍を先に倒しながらアラグネにタイガー連発です!こわいのがカラクリの応援でアラグネのテンションが上がった後の死グモのトゲだけですwアラグネがテンションUP、怒り状態になったら真っ先にロストアタックを必ず入れて下さい!通常の死グモのトゲは避けなくて大丈夫です(´▽`)基本棒立ちペチペチで問題ありませんw
せいすいも小瓶も通常必要ありませんが頻繁に連続してカラクリを呼ばれると長期戦を覚悟です!私はカラクリLとかまで呼ばれた事がありました(・_・、)
討伐時間は4:30~11:00ですが6分前後が平均です。サポはHPと防御が300以上をおすすめ致します。私のツメは☆2のやっすいツメですので攻撃力はあまり気にしなくても大丈夫ですよ!
あとは魔戦さんのご機嫌をとりww沢山バイシオンを貰える事を願うだけです(・∀・)
因みに負けた原因は・・・
①アラグネテンションUP時にカラクリに引っかかってしまいロストアタックが間に合わず死グモのトゲで全滅・・グハ
②開幕直ぐに僧侶さん2匹死んでしまった・・グハ
③オーブが全然出なくて全員MPが半分程度残っていたので連戦したらMPが切れて全滅・・グハ
です( ・_・)
連戦出来ないのが辛いところですがマイペースで頑張ります☆
また転生やレアドロもソロ攻略おkです(^_^)ノ

>カーテナさんコメントありがとうございます

おはようございます!そして詳細な攻略、まずは感謝感謝です【嬉】(´p・ω・q`)

なんと!!30勝3敗と! 神ですか!!ヽ(;▽;)ノ
すごい~!そしてパーティーは武(自)魔法戦士、僧、僧ですね!了解です!!
カラクリからと( ..)φそしてロストは超重要( ..)φ

負けた敗因からも凄い勝率ですね!これなら勝率0.8割のヘッポコな自分にも希望が見えてきました。
とてもとても、しばらくは挑戦する気にならなかったのですが
是非!挑んでみたいと思います!あ・・・前回のバトマスもですが武闘家のLVもイマイチかも・・・
ま・・まずは武闘家のLV上げを早急にやりたいと思います(^_^;)

本当に丁寧な解説ありがとうございました<(_ _)> 
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
209位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
