
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~49~ スライム柄コタツ

こんばんは!以前ブログで書きました、おそらく出品者ミスの掘り出し物。
いつか自分で装備とも思ったのですが、M土地購入資金の足しにと出品しました。

結果、約40万Gのプラス、更に滅多にやらない装備の転売で10万Gのプラス(60装備)
で何と一気に約50万Gの臨時?収入!
これでM土地資金は確保!(買えるかは分かりませんが)

と終わればいいのですが大金入手しますと、まぁ~落ち着かないヾ(´ε`;)ゝ…
そんなときブログサーフィンしていて目に入ったのが「スライム柄コタツ」

家具にも、装備のおしゃれにも全く興味無いはずなのに・・・か・・かわいい(゚Д゚)<アラヤダ!
調べてみると道具鍛冶職人がLV33で作成出来るらしいのです。

あ・・うちのクッキー33だ!
いつやるか? 今でしょう・・・・・あ、ヤバい、つい流行りに・・・

で早速レシピ購入!これは安い「スライムコタツの作り方」800Gで購入。
→すでにクッキーはレシピを覚えている
ありゃ~全く忘れてました! これは売値でモーモンバザーに出しときますm(_ _)m

そして作成素材は↓
名称個数
ホカホカストーン30
よごれたほうたい30
ようせいのひだね5
汗と涙の結晶30

安い素材が多いですが、結晶30で結構な額になります。
相場情報を参考にしますと約33.000G!更にハンマー代が+α

スライムコタツはバザーで買えば3万Gくらいなので微赤。
大成功で出来るスラムべスコタツは3倍くらい。

ま・大成功は無理でしょうが普通にコタツ出来ればOKです!
な感じで気楽に作成開始!

こたつ
はい!わざわざ超ハンマーも購入! ☆2ですけどね(約2万G)


そして難なく



スライムコタツ 

スライム柄コタツ完成ですヽ(・∀・)ノワチョーイ♪













無駄な改行


が意味するものは

















難なく出来るか~~!









火力上げて、超4、上げないで超4 色々やりました
でも失敗失敗の連続。

もう止まりません失敗⇔素材買い負の連鎖
頭に血が上っていしまいました・・・

そしてようやく成功・・そして、また失敗

いったい何個作ったかも分からなくなってきました・・・(=ェ=`;)シーン

出来たのは写真の1個だけ

冷静になり広場で購入素材の金額計算してみました・・・

210.000over!!!バカーヾ(゚д゚)ノ゛

は・・はい馬鹿です。21万あればスライムコタツが7個!ベスでも2個買ってお釣りがきます。

道具職人始めて1ヶ月も経たないヘボ職人が調子に乗ってすみませんでした(´;ω;`)


・・・まぁ、まだ30万G近く浮いてるからいいか~ヾ(・´ω`・ )ォィォィ...

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

掘り出し物で40万の利益なんてうらやましすぎます!!い~なぁ(゜o゜)

スライムコタツ!そんなものがあったんですね!!ぜんぜん知りませんでした(>_<) ちょーかわいいです!!わたしも欲しいなぁ・・・M土地買ったら買おうかしら(*^_^*)お金の余裕があれば・・・あ!その前のWiiU買わなくちゃ(^_^;)
ご自分で製作されたんですね!すごいです!わたしは結晶使うものなんて怖くて作れません(>_<)でも素材代で21万はひょえ~~~~(@_@;)です・・・

>ラキシスさんコメントありがとうございます

ほんと運が良かったです(*゚▽゚*)
特に見る目が良いわけではなく本当偶然の幸運でした!

>スライムコタツ
ですよね~白騎士の時と違うのは家具や期間限定物が知らぬ間に
大量配信されていたりと、チェックしっかりしていないと
見逃している物多いですよね~
※最近では投げキッスしぐさ3人分取り忘れました(´;ω;`)

コタツ可愛いので是非!多分待てば安くなりそうです(^O^)
Wiiuは羨ましいです!買ったら是非感想教えて下さい!

あ、自分もめったに結晶使ったものは作りません!(作れません)
大金手にしたばかりに・・・・
結晶装備はもっともっと余裕出てきてからでした(´Д` )

本当、21万は痛かったです・・・
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
