スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~50~ 「ドラゴンクエストX」国勢調査3

先週行われましたドラゴンクエストX 春祭りで、3回目となる
「ドラゴンクエストX」国勢調査の結果が発表されました。

動画で少しだけ見ました。プロデューサーがWiiu版プレイしてるところです。
個人的にですが、あのプロデューサーの偉そう(偉いのは分かってます)
でイライラしているような口調がどうも苦手です。

と一言毒を吐いて・・・


気になる国勢調査からピックアップ!

やはり気になる他プレイヤーの所持金
平均所持ゴールド
ジャ~ン11万1.967G!

これは多い?少ない?前回は確か3万Gくらいだったので
かなりのUP!・・・とはいえその分装備などが格段に高くなっていますからね~

しかし↓

所持ゴールド分布 
平均すると11万Gということなのですが、実際には所持Gが1万に満たない層が44%
と貧富差が大きいという結果に・・・
ただ、実際のプレイヤーのほとんどの方が、作れる上限の3キャラを使っていると思うので
実際の1プレイヤーの全所持Gとは違うと思います。

自分も4キャラで遊んでいますが、やはりメインキャラには多くのG持たせてます。
平均すると1人あたりは少なくなる人がほとんどでしょう。




討伐モンスター
討伐数モンスター
う~ん、この中で実際に自分がやったのはTOP3とリュウイーソーかな



種族分布

種族分布
なんとビックリ人間が断トツの1位!ちなみに自分は人間には過去行く以外はほとんどなりません。
あ・・・あんていのドワーフ(´;ω;`)


などなど眠くなってきましたので続きはこちらに載っています。
というか、こちらに超詳しく載っています。すみません<(_ _)> 


(´ェ`*)ノ゛ぉゃすみぃ☆






スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
国勢調査ってやってたんですね(゜o゜)第1回目みたいに広場で公開してくれないとわたしみたいなのはやってることすら知らなかったってゆ~悲しいことになってしまいます・・・ムーさんのブログ見てて良かったです♪

所持金の平均は11万なのですね。わたしは2キャラでやってるんですけどサブのほうがちょうど所持金11万です(笑)
討伐モンスターはやっぱりタコメットが1位なのですね~あそこはすごくこんでるのでわたしは100体討伐もまだです(^_^;)
この中だとリューイーソーが1番多くて300体くらいでしょうか?ガルゴルは1回フレと2人で行ってみたんですけど忙しすぎてぜんぜんでした(>_<)バザックスはサポ3で行ったんですけど、みなさんいったいどうやってるんだろう?ってくらいダメダメでした(/_;)レッドプリンは行ったことないです・・・
人間が1番多のはわたしもびっくりです!なんとなくオーガとエルフが多いような気がしていたんですけどね。ちなみにわたしはウェディーなんですけど、あの走り方がどうもなじめなくてずっと人間のままです(笑)

>ラキシスさんコメントありがとうございます

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
配信動画は少し見たのですが、国勢調査は4gamer.net見るまですっかり忘れていました(^_^;)
あ~確に広場での公開、まだですね!出来れば広場でもすぐ公開して欲しいですよね!
少しでもお役に立てて良かったです(*゚▽゚*)

ラキシスさんは2キャラでしたか!みんな3キャラは言いすぎでした・゚・(;-□-o)・゚・
お~サブが11万とは中々ですね~!自分の場合はすぐメインに集める癖があります(汗)。

混んでる場所苦手ですか~!?・・・同じです。
さすがにタコメットは100を超えて200も超えましたが、アクセなどの取り合いは苦手なので
出来るだけ空くの待ってから通っています。

噂に聞きますガルゴルも行ったのですか!!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
そうですね~手順みたいのがあるようで、初見だと難しそうですね。

バザックスは1~2時間だけ行ったかな。覚醒魔×3+回復1?で行ったのですが
経験値はかなり多くて、確に効率良さそうです。
ただ、魔法使いの高ステがなかなか雇えなかったのであまりやりませんでした。
※今なら雇えるかもですね!

ですです!確に人間はバランス良く見かけるな~とは思っていましたが
2位以下を離しての1位には驚きました!!
ラキシスさんウェディーでしたか!?
たびたび、このブログで悪く言ってしまい、すみませんでしたm(_ _)m

そうなんです!あの走り方・・・とくに男ウェディーの無気力走りが
どうにも受け入れられません(--;)
ドラクエ10始めるまではウェディーと思っていただけに
余計反発してしまいました・・・



No title

いえいえ(^-^)わたしもほんとにあの無気力さにはがっかりですので(^_^;)
DQXをやるって決めてからちょっと調べたりして(DQはあまりやったことがなかったので)ウェディーでツメ武道家をやるつもりでいたのでゲームが始まってあの走り方にびっくりしました(/_;)ツメの構えもがっかりですし・・・

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは!
ウェディーは見た目が良いだけに、あの癖がほしいです。
種族の特徴と言えばそうなんでしょうが、ず~と眺める走り方はノーマルで良いですよね(^_^;)
あ~そうですね!爪の構え方にも特徴あるんですね!

そう考えると人間が多くなるの・・・納得です( ゚ー゚)( 。_。)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
201位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
