スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~55~

こんばんは!まずは1.4アップデートの話の前に↓

1等・・しかし 
福引にて初1等!!やった~!なのですが砂時計出現  ざわざわ ざわざわ・・・

う・動かない! 砂時計の色が黄色から赤へと変化。そして落ちました゚(゚´Д`゚)゚。
職人作業中なら素材は戻ってこない最悪のタイミングでのログアウト。

わずかな希望を持ちながらログイン、アイテムを見てみると・・・・ないです!
悪霊のコイン無い~~゚(゚´Д`゚)゚

運営さんにメールしようかと考えながらも、でも駄目だろうな~とも思いながら
残りの福引をすると、また1等!!でました~!

連続で1等。ほぼ無いと思いますので・・・・1度引いたものは落ちても大丈夫?
まぁ助かりました(^_^;)

この日は↓
ラッキーデー 
2等も出たりして非常についている日でしたヽ(´▽`)/
コインはすぐ換金しました~ってパチンコに似てる(;´д`)

~こんなことも~
いままでは白の9等からの踊る宝石がでてあの再抽選ってありましたが
今回は緑8等からの再抽選もありました。

ちなみに緑8等→赤5等への再抽選でした

相変わらず白からの再抽選もありますので、緑からは期待度UPかもしれませんね♪



あとは、これも1.4関係ないですが点検に出していたWiiuが帰ってきました!
任天堂に届いたのが月曜日で家に帰ってきたのが木曜日!

サポートセンターの方から『特急係』と入れてもらえれば通常より早く見てもらえる
との事だったのですが、ここまで早いとは驚きました!

で点検の結果は異常無し(ーー;)

フリーズはネット関係の事が多かったので、自宅の回線などにも問題があったのかな??
とにかく故障では無いようなので良かったです。

しかも故障では無いのに本体は新品に換えてくれていましたヽ(;▽;)ノ
任天堂のサポートは良いと聞いてましたが、対応含め本当良かったです!

SCEもこのへんは見習って欲しいですね~




さてさてドラクエ10のバージョン1.4 みなさんは何から手をつけたでしょうか?

自分はLV解放クエと職人解放の3つ(裁縫、ランプ、道具)をクリアしました~

LV解放はフォレスドンでしたね~。フォレスドンと言えば個人的にはサーマリ高原
そして初期の頃にお世話になった銀マラソンが印象的です。

あのころは、とてもとても強くて逃げることしか出来ませんでしたが
今は楽勝とは言わないまでも、LV65で挑んだフォレスドンはそこまでな強敵ではなくなっていました。

職人のほうは

裁縫が神官のほうい下を☆2以上で納品→おつかい

ランプがまもりのローブに回復魔法+5を2つ付ける→おつかい

道具が銀の木工刀を☆2以上で納品→おつかい

この3つではおつかいが長距離な裁縫が1番面倒でした。





プチ投資、前回はげんませき大量購入でしたが、1.4前に大量購入したものは
注!個人的な大量購入です

『ときのすいしょう』でした~Σ(@д@;ノ)ノ

前にも書いたのですが、どうもドラクエ9での貴重素材

げんま、ソーマ、ときのすいしょう・・・気になってしまいます。

結局、単価3.100~3300くらいの物を200個弱購入。
大幅なプラスではありませんが1つだいたい900~1000の利益が出ました。
なので全部売りきればプラス20万G。売り切れれば・・ですけどね(汗)

1.4前に買ったときのすいしょうですが、ま~名前などみてもほぼ業者さんな感じです。
いまプラス1000浮いてるのは、業者さんがメダルなどをレシピなどに交換しているからな感じなので
できれば戻ってくる前に売ってしまいたいですヾ(.;.;゚Д゚)ノ!!!!
※現在は、ときのすいしょう出品に業者さんらしき影は無い感じです。

ほか、今回はすごく上がった素材もあまり無かったようで
現在、素材は軒並み値下がっています。
1.3直後もそうでしたがバージョンアップ後は素材が一気に下がりますね!

しばらくすると戻ってくると思うので、いまのうちに職人素材など
必要なものは大量に買っておこうと思ってます。

あ・・あと、だいぶゴールド戻ってきたのに、今度は暴落中のメタルのカケラ買ってますヾ(・´ω`・ )



最後に
え~1,2,3・・・・6キャラ目
遂に???禁断の6キャラ目作っちゃいましたヾ(・ω´・*)マテマテ
そして、プクリポ。これでプクリポ4人目です。
もう、プクリポしか愛せないな感じです(´・ω・`)

まぁ育てませんけどねヾ(-ε-o) 職人だけはさせようかな??

さて、あと1枠はオーガかウエディにしようかなヾ(・´ω`・ )ォィォィ...



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

ふくびき1等おめでとです♪

砂時計~ログアウト・・・を読んだ時は、(>_<)ってなりましたけどまた当たったようでよかったです(*^_^*)さらに2等まで当ててしまうとわ・・・(^_^;)うらやましいかぎりです!!!
わたしは上限解放とドルボードやりました~(*^^)ドルボードほんといいです♪今まではキラキラマラソンにけっこうな時間を費やしていましたがかなりさくさく進めますのでサブでもドルボードクエ受けました♪
1・4になってからはとりあえずそんなとこですね。職人も相変わらずの30ですし・・・どうも職人は肌に合わなくてなかなか手が出せません(>_<)
あ!あと依頼書なんかも少しやってみましたがなかなか面白い試みだと思ってます。報酬は微妙なものも多いですけど(^_^;)
WIIUは何事もなかったようでなによりです♪新品になって落ちたりするの多少はよくなったでしょうか?

6キャラとかすごすぎです(>_<)

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは!!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
最近も何回か職人中にログアウト→素材ロストがあったので
福引も・・・と思ったのですが助かりました!

おおラキシスさんはドルボードクエ受けましたか~!!
今日、走っているところを颯爽と走り抜けるドルボード見て羨ましくなりました。
確に長距離マラソンにはとっても便利そうですね♪

依頼書面白いですよね~2アカやフレなどとも共有できますので
多くの人と遊べる人には金策にもイイかもです!
ただ、あまりにも出品多くて良い物探すの大変です(;´д`)

Wiiuの方もフリーズは、今のところおかげさまで無いです。
ドラクエしかやってないので不安もありますが・・・

6キャラ・・・形ばかりの6キャラです(^_^;)
キャラばかり増えていますが、ゴールドはたいして増えず
今回の微増えゴールドもWiiuメインキャラの為に装備買ったら一気に無くなりました゚(゚´Д`゚)゚
装備ほんと高すぎです。買ったのはバージョン2つ前装備なのに・・・悲しい~


P.S
職人も中々大変ですよね~
高額装備はリスク高いし、弱装備では数多く作らないとで
最近は自分もご無沙汰でした。
今後は職種リプレイクエの報酬が金貨(2000G)なので
1日1回頑張りたいですヽ(´▽`)/

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
