スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~64~ ブラックリスト

こんばんは!いきなり物々しいタイトルです
普通ならバージョンアップの事とか書きたかったのですけど・・・

ドラクエ10発売からもうすぐ1年。
ドラクエでは初!ブラックリスト登録ですヾ(・∀・;)祝いみたい

暴言と言うほどではないですが、迷宮で最後全滅してしまって

その方が

『早くころせよw』

『へたくそw』

何言うにもw←を付ける
個人的に苦手な話し方なのですこ~し嫌な感じはしてたのですが
最後の捨て台詞でブラックリスト登録しちゃいました。

人入りはその方と自分だけ。そしてNPCは僧侶無しで賢者と旅芸人。
迷宮レベルは60後半でトロル強。
普通のボスならばそのまま戦ったのですが、誰も会心ガードを出来ず
また回復役もNPCだったので盗賊の『クモノ』をかけながら戦ったのです。

最後瀕死の赤文字までいったのですが、クモノ効かずに痛恨連打→全滅となりました゚(゚´Д`゚)゚
その方からしたら『攻撃もしないで・・・』みたいでイラついたのかもしれないですけど。
こちらが悪かったにしても嫌な気分になりました。



ちなみにブラックリストの説明には
自分以外のプレイヤーキャラを
ブラックリストに加えると そのキャラの発言が
自分の画面には 表示されなくなります。

ブラックリストに加えたり 外したりしたことは
相手のキャラには 伝わりません。
ブラックリストには 100人まで登録できます。

だそうです。
あんまり意味なさそうな感じですよね~

どうせなら、迷宮などでも会わないようお願いしたいです。

これでまたしばらくはソロプレイが続きそうです・・・
だって気楽なんだもん(´Д`;)


あ、迷宮で会う大半の方は良い方ですよ!!
 


追記
その方が自分に言った一言『へたくそ』
これは、その通りです(-_-;)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~(^_^;)災難でしたね・・・(>_<)
トロル強は強いのでかいしんガードがだれもないとつらいですよね><
しかも回復がNPCじゃなおさらですね;;
ムーさんの記事読む限りではその方も死んでるようなのですが、それでよく人にへたくそとか言えるなと・・・(゜o゜) わたしもなんでも語尾にwつける人は苦手だったりします。まぁいろんな人がいるのでしょうがないかもですね~>< ブラックリストわたしは使った事ないのですけど記事もような仕様だとあまり意味はなさそうですね。迷宮でマッチングしなくなるとかはやっぱり難しいのでしょうか?白騎士でもそうでしたもんね(/_;)

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは~!
そうなんですよ~あの痛恨攻撃!ほんと怖いです。
回復役のNPCも僧侶さん居ればだいぶ違うと思うのですが・・・


失敗しても、気持ちはしまって欲しかったな~が本音です。
最後の捨て台詞も自分で言って嫌な気持ちにならないのかな?と思いました。
自分なら絶対後悔してしまいます。

wは全部の言葉に付けるんですよ~!多少なら分からなくもないのですが
全部の言葉に付ける意味が分かりませんでした。(歳なもので(-_-;))


ブラックリストはホントおまけみたいなもんで、あまり効果は期待できなそうですね。
広場の運営さんのコメントみても曖昧な感じでした゚(゚´Д`゚)゚

ps
もう迷宮はいい加減自分が雇ったサポートメンバーで行きたいです!
ほんと最近は揃わないこと多くて多くて(-_-;)

同じくブラリ登録記念♪

はじめまして(^ ^)
イタい経験されたのですね…ヽ(´o`;
ご愁傷様でした(T_T)
こういう自分勝手な人がいるから、ソロでやる方がどれだけ気が楽か…と、私も思いつつ毎日インしています。
実は、私も昨日、爪盗賊で迷宮入ったところバトマスさんと2人だけ+サポ2のPTで、構成をみたところMPをかなり喰うな…的な状況と判断したので、最初の戦闘は、相手の攻撃力を見ながらMP温存でタイガー封印してました。
そして、2回目の戦闘途中突然、『特技つかえや』とバトマスさんが言ったと同時にサポメン引き連れて迷宮から離脱され、取り残された自分はきせいじゅ達相手にやられて死にました。
きっと、聖水大量に使ってでもサクサク終わらせたかったんでしょうね(ー ー;)
勿論、サポセンに迷惑・嫌がらせ行為として相手の名前とIDを報告したらすぐ返事が返ってきて、該当者に対して適切な処置を致します…的な内容で、
ブラリ登録すると迷宮でのマッチングもしないようになってるので、是非相手をブラリ登録するようにとの内容も書かれていたので、きっとクッキーさんもその相手とは二度と迷宮で会うことはないかと思います〜(^。^)
私もお気楽ソロプレイがメインなので、お互いこれからも楽しみまぢょうね♪
あっ!また機会があればバザー覗かせていただきますね(^o^)/

>ぷぅ〜♪さんコメントありがとうございます

はじめまして!こんばんは

はい・・・迷宮でそんな事言われたの初めてだったので
落ち込みました(lll′-`lll)

そして、ぷぅ〜♪さんも嫌な出来事にあってしまいましたか・・・
「ず~と戦う、だけ&ついてくる」のは???と思いますが
MP温存するのも、MPを消費して戦うのもどちらも正解ですし
そのことに対してキレるのはおかしいですね。
何にせよ「暴言」は絶対駄目です!!

>サポセンに迷惑・嫌がらせ行為として相手の名前とIDを報告
おお!運営さんきちんと対応してくださったのですね!
そして、ブラックリスト登録で迷宮でのマッチアップしないのですか!!
良かった~貴重な情報ありがとうございます!

バザーはまったく売れない為、現在閉鎖中ですが
再開した際は是非お立ち寄りくださいヾ(´・ω・`)ノ

わざわざありがとうございました!
ドラクエ、これからも気楽にマイペースで遊びましょう!

No title

お返事有り難う御座います(^ ^)

自分の書いた文章を見直してみたら、誤字…すみません(^^;;
楽しみまぢょうね♪って。。。失礼しました。

迷宮に限らず暴言とかはよくないですよね、うんうん…
私の場合は、言われた言葉は別に良いのですが(その通りなので)
でも、始まって2戦目途中に他NPCごと離脱!っていう行為が×でしたね。
そんな自分勝手な行為はありなのかー!
と、サポセンに伝えましたw

遅れましたが、ムーさんの日記、ほんわかしてて読んでて癒されます( ´▽`)
私もプクリポをこのうえなく会いしているので、画像見て喜んでます。
これからも、また見に来させていただきますね〜♪

>ぷぅ〜♪さんコメントありがとうございます

こんばんは~

誤字・・・全然OKですよ!ヾ(-ε-o)ォィォィ...
もう、このブログなんて誤字、脱字のオンパレードですし
他の方のブログへのコメントなんて間違いだらけです。゚ヾ(*′□`)シ゚゚
コメント書くのに何度も直してます(汗)

言った方は大した事とは思って無くても、言われた方が傷付く事もありますからね!
そして、その後の行動も問題ですね~。
迷宮は他人方と遊べて刺激もありますが、こういうことあると寂しいです。
自分の希望としては今までどおりのマッチングシステムの他に
最初から「サポとだけで迷宮」と選べれば良いな~と思います。

癒されるなんて・・・・ありがとうございます!!!。゚.*。ヽ(感w´∀`w激)ノ。*.゚
本当嬉しいです!でも時々毒を吐いてしまい後から読み直して後悔も・・・結構あります。
こんなブログですが、良かったらまた来てください。

p,s,プクリポはホント良いですよね~
プクリポいればドラクエ10年大丈夫♪




No title

連夜投稿失礼します(^^;;
またしても誤字が〜_| ̄|○ 誤作動中なワタシ…

言葉はホントに大事ですよね〜!
とかいいつつ、ワタシも知らないところで他人様に迷惑をかけてることもあるかと思いますので常に反省です(;^_^A
迷宮のマッチングシステム(サポとでも行ける仕様希望)については、ワタシも以前に広場で投稿したことがあります。
沢山の方々から賛同のポチっ!を頂けてたのですが、なかなか迷宮にそのシステムを実装するのは今後の運営方針として難しいのでしょうねぇ。。。

ムーさんのブログは、他にも沢山の記事があってとてもオモシロいんです♪
ワタシの知らないゲームや、勿論やったことのあるゲームネタもあり、ゲーム以外のネタでも、語り口調とか表現がワタシ的にハマりますw
まるで、リアルプクさん♪(^_^)

ワタシこそ、最初から毒吐きネタでグール化wしてしまい、失礼致しました!
でも、毒吐かずに貯めてるとホントにグールになりそうなので、
またムーさんの楽しい?毒吐きネタが見てみたいです(^-^)

以前、FF11でタルタルという種族をしていたにですが、ドラクエのプクリポはそれよりずっと可愛いくて萌えますw
10年!持ちます!持ちます!w
でも、FFオンラインも、画像が美しいのでそういう点や迫力ではFF14もやってみたいなぁ。。。と考え中なワタシも。

>ぷぅ〜♪さんコメントありがとうございます

こんばんは~連続投稿、誤字全然OKですd(・∀・○)

>言葉はホントに大事ですよね〜!
ほんと、ごもっともでして自分も同じです。
オンラインでは知らないうちに人を傷つけてしまうこともあるでしょうし
出来るだけ思いやりの心でプレイしたいと思います。

迷宮のはご意見されたことありましたか~!!
そして運営さんの意見としては難しい感じでしたかー!残念。
これは、どうしても苦手な方も結構いそうですし、実装して欲しいですが・・・

>ムーさんのブログは、他にも沢山の記事があってとてもオモシロいんです♪
基本いい加減な性格なのでま~あっちいったり、
こっちいったりで中途半端なものばかりなのですが・・ありがとうございます。

リアルプク・・・そんなに可愛かったら良いのですが(*´ェ`*)

>FF11でタルタル
お~検索してみたら確かにかわいい~♪
うんうんプクリポは容姿にしぐさもホント癒されますよね~

映像は比べたら反則ですよねFFは!!
ドラクエの世界はこれで良いのは分かるのですが、FFをみたら
それはもう憧れちゃいます(汗)
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
254位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
