スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~67~ 『邪眼の大盾』

こんばんは~昨日からついにバージョン1.5が始まりましたヽ(*´∀`)ノ
皆さんは何から手をつけたでしょうか?

いままでのバージョンアップではLV解放クエからやることが多かったのですが
今回はしませんでした。だって70すらほとんどいってないですから(-_-;)

それに次回の上限解放はかなり先になるようなので、ゆっくりといきたいと思います!

そして注目の新装備!予想通りどれもお高い!!
作成も原価だけでどれも20万Gを越えるものばかりです。
う~~ん、とてもじゃないですが作成しようとは思えないです(´;ω;`)

錬金+3の上級成功となると100万Gを軽く超えてきます。

しばらくスルーとも思ったのですが。買っちゃいました!買いました新装備!しかも初日に・・・
前回同様に今回もまだいいかなぁ~とも思っていたのですが、ドラクエのブログを徘徊していて
目に止まった1品が!!
それは

『邪眼の大盾』

なんだか呪われそうな名前ですが、その性能が異質というか凄そうなのです。
『盾ガード時50%の確率で眠り』
これすごいですよね!ガード成功で眠り50%
強敵相手などのピンチの時の立て直しなどにはとても良さそう!

はい!購入しますヾ(・∀・;)

貯める貯めると言いながら、これでは貯まらないゴールド・・・でも仕方ない~
邪眼の大盾+3①
お・・・お値段は 100万Gを軽~超えました~

錬金効果はガード率UPにしました。呪文耐性やブレス耐性などのほうが実用性ありそうですが
この盾の特性を最大に引き出すにはやはりガード率UPしかないかと!

邪眼の大盾
装備LV70~
守備力16
おしゃれさ6
重さ25
ガード率6.5%
装備可能職業戦士 パラディン 魔法戦士


邪眼の大盾
防具鍛冶Lv 3535~
素材
げんませき6
メタルのカケラ4
汗と涙の結晶80
レッドオーブ10
ようせいのひだね32

購入した錬金効果と合わせるとガード率が11%over
それに盾スキルを取れば4%プラス
そして特技ビックシールドで20%UP!!(3分間)

う~ん計算出来ませんが中々のガード率!のはず(*゚▽゚*)

よし早速装備して実戦だ~~



・・・・・・・と思いましたが、装備できる職業が全てLV40台でした('ェ';)

ということで、いつ装備出来るかもわからない超先物買いでした。




その他では前日にグール、グールと書きました討伐依頼の方もだいぶ変更されましたね~
お馴染みのグールやライノスが減って?更に強モンスター達がリストに載るようになりました。

依頼コピーも出来なくなったので、良討伐依頼などは2000Gとかで販売されていました。

そこでウイングタイガー討伐依頼を買って討伐していると・・・

ブロンドボーイ
転生モンスター!!ブロンドボーイと言うようです

頑張って戦ったのですが・・・・・逃亡←自分がデス。

2アカのLV20台のほぼ裸パラディン。魔法戦士40台。そしてNPC武、僧。
NPCは頑張ってくれたのですが、なんせ自分が弱い・・弱すぎました(汗)

転生としてはそれほど強い感じでは無かったのですが、パラディンが必ず1撃で死んでしまうので
NPC僧侶さん必死にザオラル連発!!!出来れば放置して欲しい~ですがそうもいかないようで
それが仇となり敗戦濃厚なので逃亡しました(´;ω;`)

ちなみにネットで後から調べたところ、転生モンスターですがドロップは通常と同じようで
称号だけもらえるようです。


あとは1.5での変更で気になったのは職業依頼で更なる高額依頼が登場するようになりました
ちなみにランプ錬金では↓
依頼も増えたようです 
おおおお!!成功で25310G すご~~~早速錬金!!・・・・・・・


・・・・・・・・
・・・・・

ま・・まてよ呪文速度6%に必要な素材は相場情報というサイトでチェックしますと

ランプ代こみで・・・・22.250G

プラス3000Gくらいの儲けで、しかも半分近くが失敗するランプ錬金

解散解散~~

あやうく騙されるとこでした~!ほぼ確実に成功できる他の職人ならやってもいいですがランプ、ツボはね~



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.














スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
そういえば1.5始まったんですね~ わたしも毎回LV解放からやっていましたが、まだ続けていてもムーさんと同じでわたしも今回はLV解放はやっていなかったと思います。理由はもちろんムーさんと一緒♪
邪眼の大盾いいですね!こんな感じの装備がもっとあったら楽しそうです!!でも装備出来る職がLV40台ならまだ買わなくても良かったよ~な・・・まぁでも最近の装備は時間がたってもそんなに値段安くなったりしないのでいいのかな?(>_<)
わたしも写真見て「依頼すごいことになってる!?」と思ったのですけどそんなオチだったとは(^_^;)ハイリスクローリターンなのに誰がやるんだろ?w

FF14のブログやってみたい気持ちはあるのですけど始め方も分からないし、多分続きません>< それに文章書くのが苦手なので人を楽しませるようなブログにはならないと思います(/_;) みなさんほんとにすごいなぁと思いながらブログ巡りしていますです(*^_^*) 

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうなんです!1.5始まりました~ヽ(*´∀`)ノ
ラキシスさんもLV解放からしてましたか!!そうですよね~やはり定番!
なのですが、もうさすがについて行けない(-_-;)

邪眼盾はいままでに無い感じの盾ですね~!
おっしゃるとおりです。゚(゚´Д`゚)゚。まだまだ買っても・・・と言う感じです。
ただ、これもラキシスさん言われる通りで最近は装備の値段がおかしく
みき肩下がりの物ばかりでなく、逆に生産が少なくなって高騰しているものも多いです。

実は邪眼よりも前回の新装備『冥王の爪』欲しかったのですが、80万後半でも買えた爪が
現在は100万越え!!になっていて、待って買うのも中々難しくなっています。

依頼はランプ、ツボ以外だとレシピさえあれば、おいしい~
なのですが運任せのランプ、ツボは厳しいですよね~(汗)

ブログ良いですよ~ほんと簡単!しかも無料ヾ(・∀・;)オイオイ
初めはほんと自分しか見ない日記的感覚です!自分だけの的でも中々面白いです!
いつ辞めても平気だし、メールアドレスさえあれば簡単に始めれますので
暇なときに是非(*゚▽゚*)
ちなみに初代ブログは1回投稿しただけで、訪問者0でした・・

p.s.あ、文章力なんて全然気にしない気にしない!!
気にしていたらこのブログ・・・終わってますもん(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
236位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
