
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~69~ とうばつとうばつ~

駄目だ~また買い物してしまった!
何とか貯金して500万、そして1000万と貯めたいのですけど・・・・

は・・はい、ドラクエの話です(汗)

深夜にグレンバザー眺めてるとついつい買い物してしまいますp(*゚v゚`*)q
本当何時間眺めていても飽きないです。ドラクエ10で1番ワクワクするのが
バザーを眺めているときかもしれないですヾ(・ω´・*)マテマテ

そんなこんなでLV60、70装備を2つほど購入してしまいました・・・
購入品は竜王のツメと女神の杖


さて、そんなこともありまた日々の金策を頑張らなければいけないのですが
日課のひとつ「討伐依頼」。ひととおりの討伐は行った感じですので感想を。

メギストリスのサーバー1or2で売られているのを買っているのですが
高額なものだと25.000Gを超えるような依頼まであります。
ただ、高額だけど討伐モンスターや場所によってはかなり非効率なものも・・・

初の高額依頼なのですが 

↑これ、自分で出した初の高額依頼なのですが、非常~に残念なのです。
メッサーラ50匹 19159P パッとみ「オッ」となるのですが、これ場所が非常に残念な訳なのです。
この依頼を受けた事ある方なら、おそらく2度と受けないであろう依頼です。

そうです場所であるヴェリナード領西、ここのメッサーラ非常に少ないです。
1度受けたことあるのですが、30匹狩るのにも1時間くらいかかってしまいました。
今は皆さん嫌って避けてるので逆に!とも思いますがライバル少なくても大変な感じです。
※メッサーラとダークパンサーはLV解放クエのリプレイも合わせれば+2000G相当

「せつげんりゅう」☆☆
それに似た感じではラギ雪原のせつげんりゅう。
これも高額依頼が多く、ソコソコ数はいるものの
必ず1匹での登場+ライバルが結構多いとかなり時間がかかります。

「みずたまドラゴン」☆☆☆☆
みずたまドラゴンはヴェリ西、落陽の草原で高額なら文句なく買い!なのですがもう一つの場所
デマトード高地 ここは注意です!
みずたまドラゴンにダークパンサーが高確率で付いてきます(泣)

「ろうごくのぬし」☆☆☆
バドリー岩石地帯のるごくのぬしは超高額こそ無いですが1~2匹登場で混じり無し。
非常にサクサク狩れます。
ただ行くまでにヘルジュラシック、トリカトラプスには注意です。

「ボーンファイター」☆☆
ボロヌス溶岩流のボーンファイターは空いているのですが、1匹+べホマスライムが複数なので
結構時間がかかります。


「れんごくちょう」☆☆☆
ケラコーナ原生林、ここのれんごくちょうは風車と違って夜も出現し2匹同時も多いので
最近はよく行きます。ヘルシーサーと同時出現アリ。


「ヘルシーサー」☆☆
れんごくちょうと同じくケラコーナ原生林。迷宮などと違ってほぼ1匹での登場なので
時間が少し掛かります。沸きは結構早い。れんごくちょうと同時出現アリ。

「ファンキードラゴ」☆☆☆☆
おそらくバージョン1.5からの依頼では人気は1番?
相変わらず手強いモンスターですが、LV70~の竜王のツメ装備の武闘家様のおかげでサクサク
魔法戦士とのコンビでMP低くても問題無く雇えますね!

アモデウスとの同時出現には注意!武闘家様ご乱心で大ピンチΣ(;;´□`)ノ

狩場は混んでいますが、それでも十分数は足りている感じです。



「アモデウス」
???
ファンキードラゴと同じくポポリアきのこ山
討伐受けたこと無いですが、湧き自体は早いのですがポイントが少なくライバルが多いと
時間かかりそうなのがネックです。

「シュプリンガー」☆☆☆☆☆
前回のブログでも書いたのですが、個人的には1番のお気に入り
場所はダラズ採掘場、朝夜問わずで混じり無し。出現場所も広範囲で
ぐるっと円を書くようにして回って討伐しています。
やはりお勧めは竜王のツメ+魔法戦士コンビ

ダラズ関係で
「ウイングタイガー」
ウイングタイガーはこのほかにエゼソル峡谷も選ばれますが
どちらも中々数が少ない感じです。



「ダークパンサー」☆~☆☆☆☆☆
非常に強い相手ですが高額依頼が選ばれやすいです。
場所はヴェリナード領西とデマトード高地

ヴェリナード領西は2匹固定でソコソコ数もいますので、育っているパーティならお勧めです!
自分の場合は2アカで行くことが多いので、会心ガード出来る僧侶と魔法戦士+ツメ2人(サポ)で行ってます。

ダークパンサーはLV解放クエのリプレイと一緒に行うとおいしいです♪


そのほかはまたヾ(・´∀`・)o




遅くなりましたが1周年おめでとうございます!とりあえずゴールド神とるまでは頑張るぞ!
1周年! 


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の討伐はファンキードラゴやメッサーラが出るのですね!ちょっとびっくりです・・・討伐Pも2万近くとか・・・すごいですね(゜o゜) 2カ月離れただけでもう別次元です(>_<)
頑張って1000万G貯めちゃってください!!(買い物ぐせがあるようなのでなかなか難しいとは思いますが(笑))
明日からFFが始まりますのでわたしはそっちで頑張りま~す(^^)/ DQのようにお金がないと装備が買えないということはなさそうなので白騎士のように長く続けられると思います。ムーさんも機会があればぜひ!いつかFFで会えるのを楽しみにしています♪

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは~Ⅱ

そうなんですよ~1.5からは更なる強敵が依頼に登場するようになりました。
以前の主役だったグ-ル、ライノスなどはすっかり影が薄くなった感じです。

面倒なのですが討伐で20.000Gとか、やらなきゃもったいない症候群です(汗)
実際は職人とかのほうが儲かるって思っていても
ついついメギストリスに足が向いてしまってます。

ほんと楽しみがバザー眺め!なので貯めるの厳しいですが
ドラクエ10の区切りとして目標にしたいと思いますv-10

明日からでしたかFF!いいなぁ~
いつか!当分は無理かもしれませんが、そっちの世界に行きましたら
「宜しくお願いしますヽ(〃´∀`〃)ノ」

No title

高額依頼いいですねー
自分のとこには一向にいい依頼来ないので
いつも買うハメに・・・

高級装備の内容が気になりますねw
私も竜王の爪1.5になった日に購入しましたー
火力がかなり上がってさくさく敵を倒せていいかんじです^^

さて、日課しかすることしかとくにやることないDQXですが、
私もちょっとFF14の世界に足を踏み入れようと思ってます。

未知の世界に冒険してきますね-

DQは2.0になったときにまた本格的にやろうかな。

>tyokottoさんコメントありがとうございます

こんばんは~高額依頼良いですよね!
自分も同じで1.5以降はすべて買ってます(汗)

>竜王のツメ
おお!直後に購入されてましたか!!
自分も直後に迷って、様子見てたら高くなってしまって・・・
そして最近また少し落ち着いてきたようで、ついつい買ってしまいました。

ただ買ったものの、最近スキル取りのためツメ0にしてしまい
しばらく装備できません(泣)
コインボスのため育てたい武もいまだ44・・・・

買った物はどちらも上級成功品です(〃'▽'〃)ノ
貧乏人のくせに、こういうとこだけはこだわってしまうんです。
でも、長く使う物なのでいいかな??

チョコットさんもFFいきますか!!
確かに非常に興味ある世界です!

2.0には戻られるとの事なので、それまでにはマイキャラを
コインボスいけるくらいには育てたいと思います。

ではFF楽しんできてください!ブログでの報告も楽しみにしています。
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
194位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
