スポンサーサイト

web拍手 by FC2

『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』オンラインサービス終了だそうです

平素より『白騎士物語® -光と闇の覚醒-』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2008年12月25日(木)より、サービスを開始しましたオンラインサービス「ジオネット」につきまして、
現在も多くのお客様にお楽しみいただいておりますが、誠に勝手ながら、2013年12月19日(木)をもちまして
オンラインサービスの提供を終了させていただく運びとなりました。

サービス開始以降、約5年間にわたり、沢山のお客様にご支持をいただけましたことに、運営チーム一同、
厚く御礼を申し上げます。

なお、サービス終了に伴うスケジュールは以下の通りとなっております。

■オンライン専用DLCの無料化について


2013年9月12日(木)より
○販売終了アイテム
「プリズムチケット5枚セット」
「プリズムチケット10枚セット」

○無料化アイテム
「ギルドライセンス」
「ギルドトークン保持チケット」
「レナード利用権」
「エルドア利用権」
「シーザー利用権」
「ロッコ利用権」
「スカーダイン利用権」
「シャプール利用権」
「グラーゼル利用権」
「ユウリ利用権」
「カーラ利用権」
「フランポワーズ利用権」
「ミウ利用権」
「シズナ利用権」

2013年9月18日(水)より
○無料化アイテム
「ジオネットライセンス」


白騎士物語のオンラインが、幕を閉じることになりました。
初めてのオンラインだった白騎士物語。発売から数ヶ月遅れのワゴンセールで買い
まぁ全く期待しないで始めたのですが、本当に長い間楽しめました。

世間の評価的には微妙との意見も多いゲームなのですが・・・
確かに??と思うところも多いのですが、これ素晴らしい~と思うところも多かったです。
いまドラクエ10をやっていますが、あれ?これ白騎士参考にしてるよね?と思うところが多々あります。
無料なところも素晴らしかった!!(スクエニの間接的課金には最近嫌気気味)

白騎士があったからブログも始めて、ブログ繋がりで交流も出来て・・・
いいことだらけでしたヽ(〃'▽'〃)ノ

固定ファンも多いと思いますし3出して欲しいのですが、
残念ながら今のレベルファイブには無理そうです。

あ~でもいつか3やりたい!

とはいえ年末までまだまだ時間ありますし、課金アイテムが無料となるようなので
まだまだ楽しめますよ!・・・ね←自分自身に

あー確かに無料化はほとんどギルド関係なのですね・・・

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

白騎士とうとう終了なんですね・・・
わたしはもう引退しているのですけど
終わるとなるとやっぱりさみしいですね(/_;)

わたしにとっても初のオンラインゲームでしたし
ほんとにたくさんの出会いもありました!

3はいつか出してほしいですね!是非!!

悲しいです(つд・)ウエーン

お久しぶりです(つ´∀`)つ

とうとう白騎士終わっちゃいますね・・・( TДT)
終わるのはオンラインサービスだけですが、
それが終わるという事は白騎士の終わりと同義ですし・・・

ムーさんと同じく、ブログ始めたのも白騎士のおかげでしたし、
何よりそこからムーさんとも白騎士内外で交流もてましたし、
白騎士のいろいろに感謝したいと思います(≧∇≦)b

そして1%だけ白騎士3発売に期待しつつ、
残り3ヵ月を楽しみたいと思います(笑

ガーン…

こんにちは~
ついに、ついに終了のお知らせが…
いつかはこんな日が来るんだろうなぁっては思ってたけど、正直ショック大き過ぎです(´∩`。)グスン
主人が何気に始めたゲームで、息子、そして私と一家で遊ばせてもらいました
私はオンラインゲーム自体初めてで、毎日毎日ワクワクドキドキしながら時間の許すまで遊んでました
その思い出いっぱい、大好きな白騎士物語が終わってしまうなんて…
白騎士物語があって、ブログを始めてみたいなって思えて、記事書いて
そしてムーさん、そして大勢の方に出会えて幸せです
あ~~、悲しい…・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
終了前にまたみんなで会いたいなぁ
今、FF14遊んでますが、白騎士物語のオンラインのシステムはすごく良かったと思います。初心者の私にはとても分かりやすかったのよね
3出ないかな、出ないよね(_ _|||)

>ラキシスさんコメントありがとうございます

こんばんは~

そうですよね。離れていたとはいえ、いざ終わりを迎えると寂しいものです。

ラキシスさんと同じく自分も、また多くの方が
白騎士が初オンラインと言う人が多いと思います。
それだけに、このシリーズ続くと良いですね!

是非3を!!!

>アーシェさんコメントありがとうございます

こんばんはー

ですよね~オンライン終わっても遊べると言う点では嬉しいのですが
オンライン終了は事実上、遊ばなくなってしまう。ということですからね。

こちらこそ!です。
白騎士のおかげで色々なブログと交流できたり、フレができたり
でも逆にドラクエではフレいなかったりヾ(-ε-o)ォィォィ...
本当、人生に置いて影響を受けたゲームとなりました(汗)

はい!レベルファイブがいつか白騎士を見直し
戻ってくれること祈りましょう~!

>あくびちゃんコメントありがとうございます

こんばんは!
はい、いよいよ・・・いつかはと思っていても悲しいものですね。
あくびちゃん一家も白騎士が初のオンラインでしたか~

やはり多いのですよね、白騎士が初オンラインという方・・・
それだけでも白騎士は評価されても良いと思います。

あくびちゃんと同じくゲームで多くのフレさんが出来て
ゲーム外でもブログと言う形で交流でき、本当ありがとでした!

白騎士の終わりかたって1も2も何だか、モヤ~って終わり方なんですよね
それだけに3への伏線も残しているのでは・・・と期待したりもしていますヾ(o´∀`)

やはり・・・

こんばんわ~
3の発表ではなく、やはりこちらの発表でしたね(-_-)
大変残念です(;一_一)

少なからず期待はしていたのですが、白騎士では収支が・・・といったところでしょうか・・・

FFもすでに出遅れ感満載ですし、最近は熱中できるものが少なくなってきました(歳のせいかも・・・)

私も白騎士のためにブログを始めて、いろんな方と出会えましたので、LV5にはもう少し頑張ってもらいたかったですが。。

3DSにてMH4がでるということで、そちらは盛り上がりそうですが、私はモンハンはうまくできない人なのでスルーとなりそうです。

みなさんとはまたいずれのオンラインでお会いしたいものだとつくづく思います。

ムーさんのブログが未来永劫続きますように(●´人`●)

こんばんは~\(・ω・)/

もう少し続くと思っていただけに
突然のサービス終了は残念ですし寂しいですねヽ(・_・、)

初のオンラインRPGが白騎士でしたが
恐らくこれ以上に面白いと思えるRPGには出会わないのではと思ってます
ムーさんの記事にもありましたが
世間的には評価はビミョーでしたが、あれはクリアまでのお話で
オンラインまで進めば本当に面白いゲームだと思うのですよね(*^-^)
オートマッチングも便利ですし、もし次回作があれば
この面白さを中盤くらいまでに体験出来るようなゲームに仕上がることを望むばかりです(-∧-)

というか続編自体を望むばかりです(*ノ∀`*)

>しんえもんさんコメントありがとうございます

こんばんは!
配信も止まっていつかは・・・とは思っていても
本当寂しい限りです。

最近のレベルファイブの感じからだと白騎士は
まぁまぁだと思うのですが、3出しても上積みは??というところでしょうか。
あとはプレステ的にも白騎士はお役御免で、皆さん今度はFFで!というところかも(。´Д`。)ン?

同じくモンハンは凄く下手です!
買いたい気持ちはあるのですが、何せDS!自分も年なのでつらい(汗)
またWiiuやPS3で出たら買うかもしれないです。

>ムーさんのブログが未来永劫続きますように
大丈夫です!自分も色々なブログを毎日見てて、最近閉鎖されてしまう
ブログが多く悲しくて・・・
せめて観覧だけでもできるように残して欲しいな~と思ってますので、閉鎖はしません!!
放置はしますけど・・・(o・ω・o)


p.s
しんえもさんのブログも更新楽しみにしています!!

>ウリムさんコメントありがとうございます

こんばんは~
配信は確かに終わっていましたが、終わりの告知にしては少し急でしたね。
出来たらもう少し余裕を持った発表が良かったですね。
これから白騎士を始める方もいたかもしれませんし・・・

はい!同じく白騎士ほど長いゲーム人生で熱中したのは無いかもしれません。
ウリムさんの仰るようにオンラインの出来は良かったですし
酷評のストーリーも、今とは思い出補正と共に良く思えますヾ(`∀゚*ヾ)

>この面白さを中盤くらいまでに体験出来るようなゲームに仕上がることを望むばかりです

そうですね~そうすればもっと多くの人が楽しめたと思いますし
ある意味、まだまだ良くなる要素があるということですから
是非、いつか続編を遊べる日が来るといいですね!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
234位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
