スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~75~

  こんばんは!少しお久しぶりですヽ(○・▽・○)ノ゛

この前、久々にPS3を付けてみるとメールが!
何と白騎士の1番長い付き合いのフレからでした。(日本に住んでいる外国の方)

その人が何とFF14を始めたのこと!!
「やらないの~?」との事。
少し心は動いたのですが、やっぱドラクエとFF同時は厳しい。
ドラクエがつまらなければ、FFへ!とも思うのですが
まだまだドラクエも楽しい!のですよね~

自分も「ドラクエどう?やらない?」って聞いてみたところ

フレ「ドラクエ嫌い」・・・・でした(lll′-`lll)

日本では二分する人気のゲームですが、世界的には断然FFの方が人気なのかもしれないですね~
グラフィック的にも・・・
白騎士のときって結構外国の方多かった感じですが、思えばドラクエではいないかな?
中○業者以外は・・・

p.s.あともう1通他の白騎士フレさんにメールしました!
ここみたらチェックしてみてください!


さてさて、ドラクエ10!

退院後は「ゴールド頑張って貯める!」と意気込んでいたのですが

まぁ~~全然貯まってないのです。

装備なんて全く買ってないのに・・・

それは前回も書いたのですが「おもちゃ」&「家具」集めに凝ってしまったからなのです。
ほんと全然興味無かったのですが、今じゃすっかりはまってしまって

ドラゴンクエストというよりどうぶつの森みたいな感じでドラクエを楽しんでいます
ジオラマ
家具にはまるきっかけとなった鉄道模型シリーズもほぼ完成~

他にも
どこにいるかな?
ぬいぐるみにまで手を・・・





ぬいぐるみ 
出してしまいました(汗)



後期登場の家具、庭具もまっさきに購入

メリーゴーランド 
いま買えば初日の半額近くで買えます(泣)
しかし、本当良く出来ているんです!!


そんなドラクエライフを送っています(´・ω・`)
強さを求めるのも、仲間と遊ぶのも、ひたすらゴールド貯めるのも

ドラクエ10ではアリ!かな?






あとあとドラクエ関連の周辺機器について少し愚痴を

ドラクエ10コントローラ 

Windows版ドラゴンクエストXと同時に発売されたコントローラ
自分もWindows版と同時に購入したのですが、ほんと駄目駄目なコントローラでした。

コントローラ自体は手にフィットする感じとか良い感じだったのですが
問題はボタン!アマゾンのレビュー(酷評)にもありますが、ボタンが浅い?のか
頻繁に2度押ししてしまいます。まぁ通常の戦闘などでは何とかなるのですが

職人作業では大問題!!!

気をつけていても1回の押しで2度押ししてしまう感じで、同じ箇所を2度縫ってしまったり、叩いてしまったりと
結構な感じで失敗してしまっています。

そこまで高価な物を作っていないので良いですが、これじゃ高価な品は怖くて出来ません。

唯一良いところは特典のはぐメタ像が付いてくることくらいです。
これはバザーに出せば結構な値段で売れますヽ(・、 .)ノ))コケッ



それ以外にもスマホなので、スクエニ公認な感じの仮想RMTも始まりました。
(リアルマネーで福引→バザーで売却)
いまは家具などだけですが、そのうちアクセとかもリアルマネーで・・・なんてなったら残念ですね~

まぁ、そこらへんは自分で嫌になったらやめれば良いだけですからね!

あと1ヶ月でバージョン2も発売されますし、まだまだドラクエ楽しみたいと思います
年末にかけてFF13や大作ソフト多く発売されますが、しばらくはドラクエ1本になりそうですヽ(o´∪`o)ノ


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.















スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家具がほんとにすごいことになっていますねぇ(*゚Д゚*)
すごく素敵です♪
庭具のメリーゴーランドでしょうか?かわいいですね(*^v^*)

FFでも年末のパッチでハウジングがくるらしいので
わたしもハウジングにこってみようと思います♪
FFのクラフトはDQの職人ほど難しくないと感じますので
わたしにはこちらの方があっているようですヾ(´∀`○)ノ

>ラキシスさんコメントありがとうございます!

こんばんは~ヽ(*´∪`*)

もう本当何のゲームか分からなくなってきました・・・
でも、楽しいのでいいか~です(o´'∀'`o)

これがまたメリーゴーランドも良く出来ていて回っているのです!

あ、そしてFFにもハウジングがスタートするんですよね!
何かで見ましたが、ちょっとドラクエとは桁が・・・

すっごくリアルで凄い感じしました。
ラキシスさんのハウジング紹介も楽しみにしてます(*´-`*)ノ

他の方のFF職業見てると凄く細かそうで難しいイメージしますが
そうなんですか?FFで是非、伝説の職人目指して下さい!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: よろしく~。

ターボくん !
本当の名前、広場で確認して分かりました!白騎士とほぼ同じね~
そして今、ターボくんがいる海岸に向かったのですが・・・遅かったみたい(泣)
今後チェックして会いに行きます!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
