
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~87~ 今更、災厄の王行ってきました(初期形態です・・・)



こんばんは!今日は今更ですが神話編クエスト 闇に眠りし王こと災厄(さいやく)の王に行ってきました。
って本当かなり前(1年近く前?)のクエですよね~('ェ';)

現在でも真・災厄の事は難しいとよく聞くのですが、さすがにLVや武器も解放され
2.1のボスも倒せるくらいなら・・・旧災厄なら行けるでしょ~軽い気持ちで行ってきましたヽ(〃'▽'〃)ノ


一応攻略サイトを観て災厄の王の情報を確認
魔蝕呪い+混乱+幻惑ジゴスパーク麻痺
などの耐性があると良いとのこと

だけどサポでは中々いないです。なので自僧侶だけは出来るだけ耐性揃え出発
さすがに8人クエなので2アカでの挑戦です。
1アカ僧侶(自分)、戦士、魔法戦士、パラディン
2アカ旅(自分)、僧侶、僧侶。戦士
なパーティです。
※自キャラ以外のサポは全てLV80
※魔法の迷宮同様、自動でも仲間探してくれます



さあ、スタート 
アポロンさん頼りにしてますヾ(・ω・`;)ノ

と、ここから2手に別れボスのフロアを目指すのですが、雑魚敵は今なら弱い部類。
なのですが結構数が多くて面倒です。弱いとは言っても相当数。
ボスのフロア到着したころには結構な聖水、小瓶を消費しました。

※バージョン2.1後期からは1度でもクリアした人がパーティに居れば
ボスフロアまでショートカットしてくれるそうです。(画面真ん中上の石碑から)


ここまでも長い・・・ 

さぁ写真でも撮りながら頑張ろう~~

とボス戦開始
唯一の写真(汗)   
これ唯一の戦闘中の写真となりました。

うわ~2.0のボスが今までで1番の苦戦と思っていましたが、この災厄の王は更にやばかった。
特に後半に連発してくる魔蝕はきつい。2連発されると一気に全滅の危機に・・・

2度程、自キャラ以外が死んでしまう事態にも・・・
もう必死に世界樹の葉投げまくりました。MPも考え無にべホマラー連発で常時枯渇気味。
ダメダメプレイで超グダグダになりながらも

危なかった・・・ 

クリア~Σ(-□-`lll)

現在の優秀なサポのおかげですね・・・
これを何ヶ月も前にクリアした人達・・・すごい~

報酬(報告)はちいさなメダル10枚、名声1010と多くの経験値(2万台)

ちなみに、いっぱいすぎてみやぶる忘れてしまいました( ノω-、)


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.







web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

最近PS4を買いましてFF14に浮気してます。
やっぱりFF14はしないですよね~?
まだまだ序盤ですが結構面白いですよ。
白騎士物語に近いですね。
たまには浮気してみませんか~?

>ターボくん コメントありがとうございます!

お~PS4買ってFF14ですか!!羨ましい~(◆b'∀`d)━

ほんと初期の頃はそのうちFFも・・・なんて考えていたのですが
無理です(泣)というか、これがオンラインゲームなんですね~
とてもじゃないですが掛け持ちは無理そうです。

他にも色々オフのゲームを買ってはいるのですが、クリアはおろか全くな感じです。

白騎士のボリュームくらいが自分にはホント合ってました(汗)
とはいえFFの世界もとは思うところはあるので、いつかは・・・とも(´・∀・`*)


オンライン掛け持ちは普通人には厳しいですもんね(((^_^;)
あくびさんも今は休止してるみたいですが、また始める予定あるみたいなんで、またワイワイできたらイイですね~(*^^*)

FF14はサーバーちがうと一緒に出来ないみたいだから、も~しも始める時は合わせて冒険しましょ~(*^^*)

>ターボくん コメントありがとうございます!

こんばんは~
そうですね。やれること、やることが多すぎですね(汗)
取りあえず一区切りまでは・・・なんて思いながら遊んでいるのですが
その一区切りが凄く大変です。

サーバーはドラクエとFFでは仕様が違うんですね!!
いつか、その時が来たら宜しくお願いしますヽ(〃'▽'〃)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
204位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
