
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~88~ 強ボス ワールドランキング



こんにちは〃´・∀`)ノ゙
とうとう僧侶がLV80になりました。
僧侶使うことでソロでのプレイの幅が大きく広がった感じです。
ピラミッドには2アカの場合は武、魔、僧、僧で行っていたのですが、自分が僧侶することで
僧、魔戦、戦、戦で行ったのですが、ものすごく早くクリア出来るし楽になった感じです。
あ・・・楽にクリアと言っても1,2層までですけど(`-д-;)ゞ

さて、もう一つソロプレイでの最近よくやっているのが『強ボス』
強ボス自体は以前からありましたが3月から酒場に設置されている『ワールドおしらせ板』↓
ワールドおしらせ板 
ここではチームを探すもありますが『ワールドランキング』

ここにある強ボス討伐ランキング!部門には無制限職業重複なしサポと1人で の3部門
ランキングは1位~200位までが表示され、初回には称号、神速の討伐者が貰えます。

で最初は興味なかったのですが、運よく200位までに入って掲示板に載ると
・・・・・これが意外に嬉しい゚ヾ(☆>∀<★)/

3月にも1度載ったのですが、これ当然ながら月終わり辺りに
ランキング狙う人が多く(月ランキング)見る度に順位は落ちていって
結局、圏外でした(汗)

で、最近は毎日1回は各強ボスを周るのが日課の楽しみになっています。
パーティは僧侶(自)魔戦、戦士、戦士がお気に入り!!と言うかこれでしか行ってないのですけど。


強ボス場所オーブ討伐タイム
呪術師マリーン強古代オルセコ闘技場レッドオーブ
怪蟲アラグネ強捨てられた城イエローオーブ
魔軍師イッド強キラキラ大風車塔パープルオーブ
暴君バサグランテ強永遠の地下迷宮ブルーオーブ
天魔クァバルナ強ボロヌスの穴グリーンオーブ
水竜ギルギッシュ強雲上湖レッドオーブ
覚醒プスゴンスイの塔イエローオーブ
悪魔長ジウギスミュルエルの森パープルオーブ
キャットリべりオ強猫島ブルーオーブ
ウルベア魔神兵強ウルベア地下遺跡グリーンオーブ
守護者ラズバーン強ランドン山脈頂上(過去)ランダム
冥王ネルゲル強冥王の心臓なし
冥獣王ネルゲル強冥王の心臓ランダム
悪魔の右手強謎の地下水路3階(偽)パープルオーブ2個
魔人エンラージャ強セレドの町 高台の教会(偽)ブルーオーブ2個
破戒王ベルムド強モンスター格闘場 地下(偽)イエローオーブ2個×瞬殺です

これが現在の強ボス一覧。通いやすく日課になりそうな強ボスなどはタイム争いも熾烈です。
昔、このブログで書いたアラグネやイッドなどは
サポと1人部門でも上位は余裕で1分切ってます・・・

逆にサポとのクリアさえ難しいラズバーン(未経験)などは、
クリアさえ出来ればランクインします。


さてさて、自分はこの中でもイッド、ジウギス、天魔、エンラージャなどを最近は良く通っています。
でランキングインはといいますと・・・


取りあえず3つほど今月のランキング(サポ部門)に残っています(>∀<人)
ですが見る度に落ちていく・・・しかも本当の駆け込みラッシュは最終日(31日)

でも実は一つは残れそうなのです!現在サポ部門で10位以内に1つ入っているんで
これは大丈夫そう??かな
歴代ランキングはこの先どんどん更新されるでしょうから
出来たら月ランキングで1度は残れたらと思います。
2014年3月 サポと1人で部門
強ボスサポと1人で 1位タイムサポと1人で 200位タイムサポと1人で (1位P)
呪術師マリーン強0分46秒951分50秒95道80モ50戦80戦80
怪蟲アラグネ強0分46秒271分24秒72道80バ50バ80バ80
魔軍師イッド強0分41秒611分43秒13道80戦80戦80戦80
暴君バサグランテ強1分44秒633分13秒18道80モ50戦80戦80
天魔クァバルナ強1分59秒233分37秒64道80戦80戦80戦80
水竜ギルギッシュ強1分22秒482分57秒38道80モ50戦80戦80
覚醒プスゴン1分38秒203分32秒05僧80バ80バ80バ80
悪魔長ジウギス1分04秒092分27秒35道80モ50戦80戦80
キャットリべりオ強1分00秒412分21秒52道80バ80バ80バ80
ウルベア魔神兵強1分42秒862分46秒38道80モ50バ80バ80
守護者ラズバーン強3分14秒6610分23秒24(58位)僧80バ80バ80道80
冥王ネルゲル強6分14秒1040分29秒42(131位)道80モ50バ80バ80
冥獣王ネルゲル強2分18秒2533分13秒54(64位)僧80バ80バ80バ80
悪魔の右手強2分29秒307分01秒03僧80バ80バ80バ80
魔人エンラージャ強1分55秒893分41秒76道80モ49戦80バ80
破戒王ベルムド強2分35秒736分41秒18僧80バ80バ80バ80

こちらは先月のランキングです!道具使いを操作してというのが目立ちますね!
ただ2.1後期から道具使いの必殺技に修正が入りましたので影響ありそうです。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



追記
ワールドランキングをボーと見てたら所属チームの名前に見覚えのある名前が!!!
白騎士のギルドランキングでも常に上位にあった名前でした!
ドラクエでも凄腕集団??


さらに追記
先月からなんて書きましたが、もっと前からあったそうです。すみません。
ゲームの掲示板では先月分までしか表示されないみたいです。
冒険者の広場にログインすれば更に詳しく見れます。



web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここを見てワールドおしらせ板の存在に気づきましたw
ランキング機能の他にチームを探す事が出来るのですね!

未だに入ってないので今度INした時に覗いてみます(笑)

>エクさんコメントありがとうございます!

こんばんは!
エクさんもでしたか~?実は自分もしばらくは気が付きませんでした(汗)
掲示板自体はかなり前からあったそうです。公式に始まったのが
先月からみたいです(о'∀'о)

自分でやってみると中々面白いので是非覗いてみてください!
しかし上位のタイムは桁が違いますヽ(無`З´理)ノ
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
170位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
