
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~93~ キングヒドラ行ってきました!


こんばんは!


グラコス登場   

明日は、いよいよ新コインボスの登場ですね!グラコス!
初登場は6だそうですが、それほど印象には残ってないかなぁ~
アクセは顔部分みたいで、効果が敵撃破でテンションUPだそうです。
アタッカー職で混戦必至なピラミッドなんかで良さそうなアクセですね!!

明日のメンテ明けから、ふくびきの景品に登場とのことで(2014年7月10日(木) 3:00より5:30頃)
楽しみですね~。これによってガイアコインが店売りになるかもしれないので
現在価格が10万G切る感じになってます。

いまが買い時?売り時?







・キングヒドラに挑戦!!



さて、明日から新コインボスとのことなのでキングヒドラ行ってきました~!
━(*゚д゚*)━…いまさらか

先日のブログにも書いたんですが、いったん思うとダメ!どうしても行きたくなってしまいました!
そんなこんなで今更ながら初!キングヒドラに挑戦です。

『キングヒドラ』で検索するとパーティの編成や立ち回りなど色々と役に立つ情報たくさん!
し・か・し、サポといくので立ち回りのテンプレなんて関係なし!ヾ(-ε-o)ォィォィ...
すべてはサポ様の動き!能力しだいなのであります!ヾ(・ω´・*)マテマテ

とりあえずサポでヒドラの情報を・・確認

1番多かったのが僧、僧、バト、賢者 よしこれで!

どれも今から3ヶ月以上も前にサポとクリアされていましたので、今なら何とか~な気持ちでした。

まずは、自分はごろも僧侶で足は踊りガード100%

サポ僧侶
はごろも僧侶
これ、自分のサブ僧侶です。足だけ踊りガード100%を2万Gくらいで購入

バトマス
両手バトマス 
キングヒドラは頻繁にテンションUPしてきますので、武器はテンション下げる効果のあるエンパイア


賢者
賢者  
こちらもテンション解除用に零の洗礼がある賢者様

キングヒドラはブレス系の攻撃、猛毒、踊らせがあるので

出来ればブレス減装備、毒ガード装備、踊りガードがあると便利・・・
ですが中々酒場で見つけるのは大変!ってことでとりあえず自分と僧侶だけ踊りG付けて
あとは特に気にしませんでした。


で出発の前に、キングヒドラコインですが取っておいた2枚!・・・だけでは当然アクセでる自信ないので

現在確認されている黒宝箱のカード3枚もGET!というか何とかゲットです(汗)

偽海風の洞くつE-6
偽りの海風 



モンセロ温泉峡F-3
モンセロ温泉 
北のやぐら→中央のやぐらで降りて右方向へ

ソーラリア峡谷E-2

温泉の試練キツかった・・・

の5回のキングヒドラコインを持っていざ


さぁ~始まりだ~  

開幕キラキラを振りまいて振りまいて

噛み付きで死んで。キラキラ忘れてみんな毒になって。


あぶない場面もありましたがサポ様の活躍でクリア~

自分がしたことといえば聖水を投げて、逃げ回ったくらい(泣)


他のブログでも書かれてましたが、ブレス耐性あるはごろものおかげでブレス攻撃が
こちらのチャンスタイムになり、救われる場面が多かったように思います。

あとは終盤にかけて相手の攻撃が激しくなる印象ありましたので、聖水は余裕のある
前半に出来るだけ投げておくことも必要かと。


いままで戦ったコインボス(バラモス、悪霊は未経験)では1番強かったです。
ガイアも今なら2アカでも大丈夫ですがヒドラは2アカは無理そう・・・

戦闘時間は10分前後でどのキャラも最後はMPが無くなってました。


わくわく あ
安定の破片1個(泣)

まだまだ 
破片1個 ヒドラは体が大きいのでキラキラ、聖水が投げにくかった~

お~ 
破片1個

そろそろおねがい
また破片1個


はい、5回終わって破片5個(泣)


く~~っ、こうなったらギャンブルと一緒!出るまでやめれません(。´>д<)っ彡

ATM行ってゴールド下ろしてグレンバザーに駆け込みます

買います!買います! 

以前よりは下がってる感じです!『とりあえず4枚ください!』

4枚購入(泣)


で、6戦目・・・破片2個!よしこれで足りる(泣)



7戦目『ハイドラベルト』(★≧ω≦★)キター!!!!!



結局コイン7枚=ゴールド換算910.000G使いまして

ハイドラベルト1個、ハイドラ欠片7個

終わってみれば、まぁまぁ・・かな?






②住宅

皆さん場所や土地や番地にはこだわりますか?

某攻略サイトでは土地の売買などの取引も頻繁に行われているようで、こだわる人には重要。

という自分は全キャラ1回も違う場所に引っ越したことありません(笑)

職人をかなりやりこんでいる人はグレン1択なのかな?!便利ですし!


ちなみに自分はアズラン4人、グレン雲上1人、ガタラ1人、オルフェア1人・・・・

見事に人気ない。ヒトケのない場所に住んでいます(-ω´-、)ノ゛ 

でも、良いですよ~人いないとこ!人見知りですので頻繁に人と会うのはちょっと・・・
ってことで皆さん

いいとこですよアズラン 
アズランに来ませんか~まだまだ土地空いてま~す(泣)ほんと静かです。

あ、あと土地の売買でよく『4』『9』が入ってますとか、入ってません。なんて目にしたので
最初は何だろう?と思っていたのですが

縁起が悪いってことで

『4』死を連想

『9』苦しみを連想

その他色々な諸説があって嫌う人多いようです。


ちなみに、自分の住んでいるアズランですが、もろに4入ってます!
というか好んで選びました(好きなゴロ)この恨み・・・・


自分はまったく気になりませんが、気になる人は気になるのかもしれませんね。




このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2304位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
228位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
