
web拍手 by FC2

ドラクエ10プレイ日記~96~ ドラクエ10史上最高額の買い物←自分的にですけど


こんにちは!少し前に次回はドラクエ史上最高額の買い物~なんて書きながら忘れていました(汗)

 実際は少し前になりますが、買ったのは退魔装備とスティックです。
以前にブログでも頭と腕は購入済、そして残り部位は+2を購入と書いていて
+2でも全然満足していたのですが・・・・

貯めていたゴールドはいつか80になった時の為に戦士の王軍師シリーズ。
魔戦や旅などで着れるレイブンシリーズを買う為に取っておくつもりでした。

が・・・が我慢出来ず

戦士はいまだ60台、旅は50なったばかり・・・と(現在80は3職)
と思っていたらどうせ僧侶ばっかりしかやってないし、これからもソロでやるにはメイン僧侶!!!

ってことで、僧侶用に超~高額な買い物してしまいました(=`ェ´=;)ゞ


買ったぞ~ 

装備名(錬金効果)購入金額
ファンタスティック(速度21%)4.200.000
退魔の退魔の装束上(即死100呪い60)1.600.000
退魔の退魔の装束下(封印70眠り100)5.000.000
退魔の退魔の装束下(マヒ100混乱40)1.000.000
退魔のくつ(転び100踊り100+α)4.000.000
合計金額15.800.000

15.800.000

まぁ~よくこんなゴールドあったね~というのが感想シ─('ェ')─ン…
実際の手持ちで1000万、あとは素材やら家具やらを売却して作りました。

しかし、こんな装備は本当職人などでゴールド稼いでいる人が買うもんですよね('ェ';)

ほぼ唯一の80装備にまぁ~つぎ込みました。(他では1種類80装備)

スティックに関してはひかりのタクトとも迷ったのですが、お金が足りなかったのが本音です。
同じ80装備なのに200万Gも違うんですからね~

ただこんなに違うのは上級大成功の21%のみ。他の速度はほぼ同じなんですよね~

でも実際使ってみるとファンタスティックの開幕50%キラキラポーンはかなりイイ感じです。
何かと最近はキラキラを開幕にかける場合多いですし、鈍い自分にはこの1手は
結構ありがたいです。それに
サポで雇った場合には速度2%はほとんど分からないですし、
キラキラの方が他のサブたちには好評ですヾ(・´ω`・ )

退魔下は憧れのセット装備で封印100%になる封印70%!
退魔では1番の目玉と言ってもいいですよね!

しかし・・・買った1週間後には100万近く下がっていました・・・・
退魔下はもう1種の耐性装備も購入で耐性万全に!

そして最後は足装備。
転び&踊り100%のハイブリット!!

もうこの辺の時はお金感覚麻痺してました 耐性装備でも防げませんΣ(´д ` メ)



とこんな感じにドラクエ史上最高額の買い物をしたのでした。
後悔は全然してません!していないのですが
その後はしばらく放心状態(汗)

もう、この退魔にはLV90いや100まで頑張ってもらわないと困ります!!(・´ω`・)よ


本当は色々な装備に活用出来るアクセをもっと強化したいんですが、ソロプレイだとお金が大変!
なので装備は出来るだけ良い物を頑張って買っていきたいです!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.





おまけ
プーちゃん帽子

ダブルすれ違いで貰ってきました~!プクに渡したかったのですが取引不可でした(T_T)





web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

凄い高いお買い物でしたねー。
自分はここまで高い買い物をしたことないんですが、ここまでお金かけちゃうと当分使わないとって思いますよねー。

まあ買いたい時に買うのが一番いいんですけどね!

>エクさんコメントありがとうございます!

こんにちは~!
そうですね~お金だけを貯められないと言うのもあるんですが
今回は本当高い買い物でしたヽ(;▽;)ノ

僧侶メインですので頑張って使おうと思っています!
ただ、ほかの装備はほとんど50以下装備なのが何とも・・・

>まあ買いたい時に買うのが一番いいんですけどね!
そうですよね!ヽ(´▽`)/今は買ったことには満足しています!
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
