
web拍手 by FC2

白騎士物語~47~ アップデート(ギルド・装備強化上限開放)

本日、白騎士物語でかなり大きなアップデートが実施されました。

まずは今回の目玉「ギルドシステム」
DSC00989_R.jpg 
ギルド開設には500円、コンシェルジュで白騎士キャラクターを雇うと200円にかかります。早速3人買ってみました。

DSC01002_R.jpg 
シャプール(^▽^;)白騎士キャラをコンシェルジュにすると、アクセサリーで、なりきり装備が買えます。ギルドマスターが買った物は、ギルドメンバーも課金せずに買えるようになります。

DSC01004_R.jpg 
なりきりは装備だけですよ!顔はアバターです・・・

DSC00999_R_20110408001913.jpg 
そして1日3~4枚貰えるチケットを使ってクエストに行くとジオストーンという物を貰えます。何に使うかは今のところ不明です。

DSC00869_R_20110408235034.jpg  
フランポワーズの衣装

DSC00924.jpg  

ギルドポイントなかなか貯まらなそうですね。レベル2にはかなりのポイントが必要なのかな~特典とかが欲しい人は大きなギルド入るといいのかもしれませんね。ギルド入っても嫌なら辞める事もできますし、現在ポイント1位のギルドはメンバー200人近くいますね(゚_゚i)ちなみに250人が上限だそうです・・・



そしてストーリークエを差し置いての目玉「装備の強化上限開放」

はたして25鑑定装備を超えるのか?が焦点でしたが、武器に関しては鑑定装備を遥かに凌ぐ性能になりました。しかし防具に関しては、配信装備はさらにパワーアップしますが部位によっては、依然鑑定装備が上位かなという印象です。酷いのは26装備でステータスの全く無い装備です。10以上で2つのステータス付きますが今回の上限まで強化してもUにもみたない10以下のステータスになります。

10以上のステータスには法則があり、最初から2つステータスが付いているものは10以上でもその2つのステータスが伸びるだけで新しいステータスは付きません。

1つしかステータスが付いてないものは1つ新しいステータスが付きます

例:重装備で強さの付いている装備は10以上で守りが付きます

  中装備でMPだけの装備には10以上で賢さが付きます(アテナシリーズなど)

※間違っていたらすみません

ちなみに防具強化したのは仙水の脚衣だけで後は鑑定です。
DSC00921_R_20110408005223.jpg 
                        

DSC00924_R.jpg 

強化には10以上も以前使った強化素材を使います。簡単な物はそのままで良いですが、コード使う武器は更にコード要求されるようです(^▽^;)

15というのはずいぶん半端なので、いずれ20までは来ると思いますが、強化に恩恵があるのは配信装備ばかりなのは残念でしたね!26アテナなどデザインも良く強化したかったのですが、賢さMPですからね~

明日は新クエストの事を書きたいと思います<(_ _*)>

web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
