
web拍手 by FC2

白騎士物語~51~ 賞金首ヤキン&NPCコンボ

今回は現在配信中の砂漠フリークエストの賞金首「ヤキン」の討伐に行ってきました!

今更ですがm(-_-)m

前回配信時は数回挑戦も全然駄目でしたので放置していましたが、平原の賞金首も倒せ、魔法使う賞金首の戦闘方法も分かってきたところで再度の挑戦です。

賞金首出現方法

ヤキン(太古の守護者)F7・・・F7~8の大型討伐5分後

ゴライアス(サイクロプス)I7・・・大型ある程度倒すと出現

ゴグマゴグ(ロックガーディアン)D8・・・歩数で出現


ゴライアスは物理だけなので比較的簡単で、以前にも倒したので今回は出現方法も簡単なヤキンに挑戦

メンバーは平原賞金首と同じでアバター弓、メンバー1弓(回復優先)メンバー2斧(全力打撃系)斧はデスドライブから打撃系に変更、武器(ジュエルマスター+15)

犬と同じようにと思いましたが、平原賞金首よりも遥かに強かったです。常に天使の加護と思ったのですが、
ライトニングフレアが非常にやっかいで、魔法に合わせて天使唱えようとしても転ばされ詠唱中断されてしまいます。威力も高く連続で喰らうと、ほぼ死んでしまいます。

モードチェンジで物理攻撃中心になると戦いやすくなりますが、バリア貼ることもあるのでAC無いときなどは大変です。騎士はハンマーが有効です(バリア破壊用)

それでも基本の戦い方は平原と同じ。モードが魔法でも、アームサイクロン使ってきますので、ダーク身を隠す天使の加護タフネスダウンクロックダウンのループ(タフネス・クロックダウンは賞金首からダウン奪った時が良いかもしれません)
DSC00858.jpg  生命の石も使って何とかクリア

平原のように使ってましたが、ライトニングフレア連発されて中々上手くいきませんでした。なので途中からは斧にタゲ取らせてサポート中心にしたら安定しました。

平原のように賞金首を狩ってクリアはオフでは大変そうです\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

DSC00862_R_20110412022633.jpg 
もう他の2匹討伐する気力無くクリア

DSC00866_R_20110412022726.jpg 
準レア(^▽^;)


追記
賞金首討伐の時にNPCのパレットにコンボ入れてあるのに使ってくれないのです・・・どうしてなのか???結論ちゃんと調べない私が馬鹿でした[壁]_・)

戦闘中Rボタン押して×でコンボ発動でした(2番目NPCは□3番目NPCは×)
「全力で攻撃」「味方の回復」「味方の補助」から選ばれるそうです。NPCへの個人的作戦が影響されている感じです
発売からかなりの時が経ち、NPCが初めてコンボを使ってくれました・・・(ノ_-。)

コンボ上手く使う事でダウンも奪いやすくなるので、賞金首討伐も格段に楽になりますね!今まで何やってたんだかですねm(_ _)m

 
ゴクマゴグは魔法攻撃を一切してきませんので、比較的楽な相手です。


web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ

初めて知った(^^;)
そこで試してみましたが・・・ホントに出来ましたw
これは便利だ♪ありがとう


2番目と3番目で違うんですね・・・
2番目は全力で攻撃ですが、3番目は全力で補助?みたいです。
違ったらごめんなさいm(__)m

No title

NPCちゃんとコンボ使ってくれますよね~
ソロのときは命令バンバン出してますw

でも騎士に変身したあとはユウリが歌ってくれないんですよ・・・
MP無くなってもしらんぷりしてますよ
いつもならいっぱい歌ってくれるのに

私のブログに書きましたが、
テレビ配達完了したら、PS3起動してみます
壊れてないかちょっと心配です・・・

>kさんコメントありがとうございます

2、3は仲間の位置になります

攻撃方法は味方の判断で「全力で攻撃」「味方の回復」「味方の補助」から選ばれるそうです。体感では作戦で全力で攻撃を指示している仲間は、コンボや最大魔法、回復を指示している弓使いなんかは、「疾風の風」を頻繁に発動してくれます!

>あくびちゃんコメントありがとうございます

あくびちゃん知っていましたか~さすがです!!(o^-')b

ず~と疑問には思っていたのですが調べず、最近になってソロプレイが多くなってきたので、ようやく調べてみました(^▽^;)

たしかに騎士には歌ってくれないですよね~「MP回復少ないから歌ってあげない」と思っているのでしょうか・・・

テレビ早く配達されると良いですね!!白騎士で待っていますm(._.)m
プロフィール

ムー

Author:ムー
【白騎士物語】
09年5月プレイ開始!
GR40 杖依存症
ギルドレベル 6
目標 1日1回6層ヽ(〃´∀`〃)ノ
→現在目標未達成継続中・・・
6層回数 171回

ドラクエ10プロフィール
クッキー(サマルトリアの王子(仮)という設定)
カテゴリ
  • 白騎士物語(220)
  • スタチューCollection(1)
  • 白騎士配信クエスト(1)
  • 白騎士配信装備データ(17)
  • 白騎士ギルド(トークン)関係(1)
  • 白騎士小ネタ集(1)
  • ヴェルガンダ大型出現リスト(1)
  • 白騎士物語 フリークエ賞金首討伐への道(完)(1)
  • 白騎士鑑定結果(1)
  • 白騎士投票結果(4)
  • Data(白騎士物語)(1)
  • ゲーム(38)
  • ドラゴンクエスト10(127)
  • ドラクエ10 輝石のベルトの記録(2)
  • テリーのワンダーランド3D(7)
  • DQモンスターズ 卵開封記(1)
  • ファイアーエムブレムシリーズ(18)
  • 電波人間のRPG(15)
  • ドラゴンズドグマ(3)
  • スカイリム(2)
  • ゼノブレイド(5)
  • 二ノ国 白き聖灰の女王(5)
  • 白騎士ドグマ・ウォーズ(7)
  • ファイナルファンタジーXIII-2(19)
  • テイルズ オブ エクシリア(3)
  • ラストストーリー(3)
  • FINAL FANTASY 零式(2)
  • 思い出のゲーム(3)
  • 競馬(16)
  • パチンコ(3)
  • 動画(5)
  • Book(1)
  • 未分類(24)
  • あいさつ(2)
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
カレンダー&アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
世界時計
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1492位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
159位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
拍手感謝ッヾ(感'∀'激)ノ゙
最新のお知らせ
LINK
検索フォーム
管理メニュー
